スポンサーサイト


「こっちの手だよゲーム」動画 & モイちゃん

今日は母に動画を撮ってもらいました

「こっちの手だよゲーム」

右手におやつを握っていて、左手に鼻でタッチしたらおやつがもらえます

(注意:テレビの音がうるさく入っています)




ちょっとテンション高めなので鼻でおやつの手をグイグイやってますけど、楽しそうでしょ?

(でもこのやり方で本当にいいのかは分からないのでまねしない方がいいかもしれませんよ、害は無いと思うけど)


*********************************

さて話は変わりますが、3年前の今日はモイちゃんが亡くなった日です

9才でしたが心臓が弱くて、最期はわたしと母の腕の中でいきました

CIMG0328kk.jpg

今思えば、モイちゃんは本当に賢いワンコさんでした

庭で放し飼いだったのですが、呼び戻しは完璧

わたしたちの姿が見えなくても、何十メートル離れていてもダーッと走って来てくれました

いたずらもせず、「止めて」と言われれば即止め、散歩も引っ張ったことがないくらい

DVC00001k.jpg

でもいちばん心に残っているのはその笑顔です、モイちゃんありがとうね

-2 Comments

はなのおかぁちゃん says..."かわいい!"
ハクちゃんかわいいですね。
一生懸命なところがいいです!

モイちゃんもがんばって生きることを楽しんだ9年間だったのですね。
長生きすることだけがすべてではないから・・・
きっと家族に愛されて幸せな犬生だったに違いないです。

ハクちゃん27㎏なのですか!?
はなより大きいです。
はなはラブでも小柄なほうみたいです。
2008.12.28 21:36 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
♪はなのおかあちゃんさん

コメントダンケシェーンv-499
そうなんです、すべてに一生懸命です!
うふ、かわいいなんて…わたしもそう思います!!v-347

モイちゃんには本当に感謝です。
この時期になるとどうしても思い出しますね。

はなちゃんは24kgなんですね。ハクはうちに来たときが24kgでしたよ。
ハクも秋田犬だとしたら小さい方です。この体重で止まってよかった(笑)
2008.12.28 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/99-3c3e0a98
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

