スポンサーサイト


あらたな気持ちで!

ガックリの記事がトップなのもなんなので、さっそく更新です


今日はハクさんが楽しい生活を送れるように新おもちゃです

前からいいなぁーと思ってたおやつが入るコングと、手作り四つ編みロープ

IMGP4140k.jpg

コングは犬飼さんならご存じですよね
底に穴が空いているので中におやつを入れて転がすとちょっとずつ出てきます

ロープの方は↓のヒモをホームセンターで買ってきて作りました

IMGP4142kk

ただ四つ編みしただけ

でも編み目におやつをはさんでハクにあげたら夢中で噛んでました

コングも放り投げたりして遊んでましたよ



他にも、頭を使う時間を増やしたかったので、「こっちの手だよゲーム(勝手に命名)」を散歩後にしています

やり方は、片手におやつを握り背中に隠し、もう一方の手も握ってこっちはハクの前に出します

で、おやつを握ってない方の手に鼻タッチしたらおやつを握った手をだして一粒あげる

ポイントはほめことば以外無言、目をじっと見つめないことだそうです

これができるようになったら両手を前に出しておやつのない手にタッチさせるようにレベルアップするようです

ハクはまだ片手を隠してないとできませんが、強引におやつをとったりせずにわたしの前にオスワリして「頭使ってる~」という顔でやってます

お暇なときに皆さんもどうですか?



犬と関係ないですが、↓の写真、どっちが本物かわかりますか?

IMGP4132kk.jpg

-2 Comments

はなのおかぁちゃん says...""
こんばんは!
はなは食いしん坊だから、おやつの入ってる手を鼻でグイグイやるんだろうなぁ・・・
でも、やってみまぁす。
コング、はなにも買ってあげたいよ思っているのですが、
破壊されないか心配です。
2008.12.25 20:00 | URL | #- [edit]
boromoufu says...""
♪はなのおかあちゃんさん

コメントありがとうございます!うれしいです~。
ハクもおやつの入ってる手にグイグイしてきますが、おやつを出さなければちゃんと考えてくれますよ。はなちゃんもきっとできますv-218
コングは遊び終わったら素早く回収あるのみですね。ほっといたらうちも粉々になるでしょう(笑)
2008.12.25 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/96-4a86154b
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

