スポンサーサイト


あ、足首が…

このごろハク地方は、日中は12月とは思えない暖かい日が続いています

しかし朝はやはり寒い

霜が降りて、草も落ち葉も凍っています

IMGP4039k.jpg
IMGP4041k.jpg

凍るのが草だけだったらいいんだけど、道も夜露で凍っていて、つるんつるんなんですよね

で、そんな道を気を付けながら毎朝走っていたら、右足首が痛くなってしまったー

つるつる滑るのを抑えようと変に力が入ってたみたいです

そんなわけで、最近は走り込みは控えてお散歩しています

ところが嬉しいことに、ハクさん歩いてくれるんです!

以前だったら先へ先へとぐいぐい進んでいましたが、最近はリードがゆるんだまま歩ける時間が増えました!

リードが張ると、歩調をゆるめて歩いてくれます

走り込み散歩をすることで、「リードがゆるんでいるのが普通なんだよ~」と覚えてもらおうとしていたので、その効果有り?!かもしれません

ま、リードゆるゆるで歩いてくれるのは散歩の半分あるかないかってとこですけどね


*******************************


散歩から帰って、ご飯を食べた後は、なでなでの時間です

IMGP4043k

けっこう強めの力でなでても大丈夫です  気持ちよさそうにしています

足の先でも、耳の中でも平気で触らせてくれるのはハクのものすごい長所です

IMGP4044k.jpg

でも、なでられているうちに遊びの方のやる気が出てきてしまい…

IMGP4050k.jpg

甘噛みが始まりました

「ハク」と名前を呼ぶとストップさせられるということを発見したのですが(「ハク」と呼ぶ→動きが止まる→オスワリさせる→おやつ)、残念ながら今日は失敗

ズボンに穴が空きました(笑)


エスカレートしてしまったのでわたしがサークルの外に出ようすると、わたしを噛むのを止め、サークル内をダッシュ(今日は全速力で3周!)

エネルギーを消費したら落ち着いたようで、ハクに背を向けて座っているわたしの所に来てゴロン

IMGP4052kk

やっぱ、冬はそのくらい元気でなきゃね~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/94-077c0154
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

