スポンサーサイト


寒くなって絶好調

今日はわたしが夕方から予定があったので、2時過ぎからのお散歩です

IMGP3867k.jpg

近頃、寝ても覚めても「ついて」ばっかりやっているので、わたしがいつもと違う動きをしただけで「?」と思うらしく、近寄ってきます

IMGP3868kk.jpg

で、よそのワンコさんに出会ってしまったときも「ついて」でなんとかしのげるようになってきました!

前述したとおり、わたしの声や動きにとても反応が良くなったハクさん

以前はワンコを見つけたとたんロックオンで猛烈突撃犬になってたわけですが、最近はわたしに呼ばれればこっちを見られるようになりました

そしてこっちを見た瞬間に特別いいおやつをチラつかせる!!

そうすると、わたしのところに帰ってこられます

おやつで釣ってると言われればそれまでなのですが、おやつがあれば落ち着けるって、すごいことじゃないですか!

IMGP3870kk.jpg

ちょっと前に、犬に会うのが恐くて散歩が辛くなった時期があったのですが、突破口を見いだしたという感じです


でも、「ついて」ができても相変わらず走り込み散歩なんです

なぜなら…

IMGP3871k.jpg

だそうです

いいんです  わたしの健康のためにハクは走ってくれているのです

IMGP3873k.jpg

最近の一番の悩みは、甘噛み

本当に痛いっす

対応はまだ考え中

今のところは、噛んでいいおもちゃを与えるか、おもちゃも目に入ってないような激しさのときは「噛む→『ア、イタイ』と言う→無視」でやり過ごしています

本気噛みでないことはわかっています

これ以上悪くなることはないと信じて

IMGP3876k.jpg

待つ!

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.06 23:49 | | # [edit]
boromoufu says...""
コメントありがとう。そして、10/19にしてくれたコメント気づかなくてごめんv-12今更だけどお返事しときました。

そうそう、「ついて」はできるけどそれしかできないという…。この間「伏せ」をやったら忘れててできませんでした(笑)
非公開コメントさんのワンコちゃんは「ついて」ができなくても危険犬にはならないからいいじゃん!ハクはすごい勢いだからv-91
2008.12.07 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/88-7ee3ef32
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

