スポンサーサイト


近況

今日は兄が美術館に連れて行ってくれました

IMGP3812.jpg

伊藤若沖という人の絵が目玉の展示でした

江戸時代の絵師なのにポップでユーモアがあって、わたし好みの絵でした

連れってってくれてありがとう お兄さん

         IMGP3819k.jpgきれいなイチョウの木


                      IMGP3820k.jpg奥の細道


さて、ハクはというと、それなりに元気にしています

今週あたりから本格的に寒くなるらしいので、防寒のためにハウスの中にコの字型の板を入れて少しでも暖かくなるようにしました

昨日の夜に設置して、昨晩は気になっていたようです
でもすぐに慣れてくれるでしょう

IMGP3793k.jpg

最近心配しているのは皮膚のトラブルです

一つは、肌のかぶれ
草の種が毛の中に入り込んでいて、おそらくそれがもとで肌荒れ起こしてしまったらしいです

なので今は入念に種とりブラッシングをしています

二つ目は、ひじのかさぶた
何でけがをしたのかは分からないけど、気が付いたらかさぶたができていました
で、今朝見たらかさぶたを自分ではがしてしまったらしく、ちょっと血がにじんでいました
1×1.5cmくらいの大きさなのでじきに直るとは思いますが…

三つ目、背中のイボ
5mmくらいの大きさで、色は他の部分とかわりません
触られても痛くはないらしい
これも原因不明です

でも本人はいたって元気ですけどね

IMGP3824k.jpg

今週末に去勢手術を予定しているので体調を整えておきたいんだけど…

IMGP3822k.jpg

あ~心配だわ

IMGP3826k.jpg


-2 Comments

ピンクの振袖 says..."ひじのかさぶた"
ひじのかさぶたは、前足かな??ななも「かさぶた」までいかないけどできてるよ。皮膚がむけて地肌がみえてるかんじ。冬になると乾燥するからひびが入っちゃうこともあるの。ななの場合は座りだこで、犬自身はそれほど痛くないらしいけど、ひびが入ると多分痛いんだと思う。伏せた時にひじが地面につくので、その部分だけ毛が抜けちゃうんだって。クッションを敷いたり、遊んでいる時やご飯を食べてる時に椿油とかオリーブオイルを塗ってマッサージしてるよ。こっちが油断するとすぐなめっちゃって、逆にカサカサになっちゃうから塗った後しばらくは一緒に遊んであげたりする。もし、座りだこならあんまり心配しなくて大丈夫だと思うi-1
2008.11.29 18:03 | URL | #- [edit]
boromoufu says..."Re:ひじのかさぶた"
コメントくれてるの気づかなかった~!お返事遅くなりました。

そう、前足にできたの。
そっか、座りだこってこともあるんだね。でも片足だけだから、どっかに引っかけて傷つけちゃったのかも。今は治ってきてて、本人も気にしてないから放っとくことにしたよ。

でもななちゃんはひじのケアもしてもらえるのか~。愛されてるねe-51
2008.12.02 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/84-b2d09c21
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

