スポンサーサイト


意外と早く来た 「その日」

IMGP3467.jpg

イージーウォークハーネス壊れました


今朝の散歩での出来事

ハクが嫌いな(たぶん恐い?)シーズーと出会ってしまいました

わたしたちがトンネルを抜けると、左手側20mの距離にそのシーズーが。

ハクはシーズーをすぐに発見し、興奮状態でロックオン

この時点でハクはガツンガツン引っ張ってシーズーの方に行こうとします

わたしたちの散歩コースはトンネルを抜けて右に曲がるので、結果としてわたしたちの後をシーズーが付いてくることに…

わたしはハクの気をそらしながら、とにかく前に進みました

ハクはもう後ろが気になって仕方ない!振り返っては止まりロックオン……の繰り返し

ものすごーくストレスのたまる300mを歩いたわけです


そしてさらに!


やっとそのシーズーと別の道に行けたと思ったら、また別のワンコと会ってしまった~

またまたロックオンで引っ張りまくりのハク

そこでやってしまいました

ハーネスの胸の部分を口に入れカリ、コリ、と噛みました


きっとどうにも気持ちの持っていきどころがなかったのでしょう


はぁ  直せるかな…   

ま、ハーネスがなくなれば一緒に思いっきり走れるからいっか!!


IMGP3454k.jpg

なんだかグッタリするような話をしてしまったので、ここからは楽しいことを

新しい首輪とひもを買いました♪

IMGP3463k.jpg

かわいい かわいい かわいい

なんか、これくらいの出費で明るい気分になれるならそれもいいじゃないか!と合理化しています

ooooooo.jpg

おまけで頂いた手作りクッキーにがっつくハク

今回もSMILE DOGで購入しました



そして、「ハク」と呼ぶと…

ooooooooo.jpg

笑顔で振り向いてくれました

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.11 09:25 | | # [edit]
ani says..."No title"
『以外と』

『意外と』
が正解です。

ベンべのオープンを借りた

2008.10.11 12:05 | URL | #- [edit]
boromoufu says..."No title"
非公開コメントさまへ

コメントありがとう!!
ピコちゃんほんとに大活躍なのー!あの音には反射的に反応してしまうらしい。

他のワンコに出会うと、ハクは目の色を変えてものすごく引っ張るので、わたしがぶっ倒れそうになるのが困るんだよね。吠えの方は威嚇とかではなくて「そっちに行きたいのに行けないよ」的なギャンというくらいだからまだ許容範囲だと思うの。でも、相手のワンコと飼い主さんには恐ろしーい犬に見えるだろうけど…。
この間会った別のワンコさんとは鼻ツンであいさつしてたからハクも友だちになりたいと思ってるんだろうね。でも鼻ツンの直後に犬パンチしてしまったので引き離したけど。
2008.10.11 19:08 | URL | #- [edit]
boromoufu says..."No title"
aniさま

はずかしー。おしえてくれてありがと。
2008.10.11 19:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.19 23:53 | | # [edit]
boromoufu says..."非公開コメントさま"
すーーっごくお返事が遅れてしまいました。ごめんね!
もう見ていないかもしれないけど、一応お返事を…。

うん、いろんなことがあるけどワンコに触るだけで穏やかな気持ちになるよね。
わたしも将来のことは???て状態です。近いうちにメールするわ~。
2008.12.05 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/76-251d9f83
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

