

悩んでます

ハクが4日前から要求吠えするようになりました

朝夕の散歩前に

特にひどいのは朝…。今まで5時半から散歩してたけど、昨日と今日は4時半から「ウオーン、ウオーン」と吠えました

これまでほとんど要求吠えしなかっただけにショックです

(写真は先日兄が散歩に連れてってくれたときのものです)
IMGP3212k.jpg

「鳴いてる間は相手をしない」対処をしているけど、全然改善しない

IMGP3222k.jpg

初日に鳴いたのは、雨が強く降っていたのがいやだったからだと思うけど、その後は違うもんなー

IMGP3236k.jpg


どうしてなのハクちゃん~!

IMGP3245k.jpg

-3 Comments

あni says..."白山陶器"
お前がダメになると白も悲しいから適当にやれるようになれるといいね

無理しないでいいでしょ
眠い時は起きない
帰ってきたら散歩

やっぱ家の中と外は違うからね

酒でも飲んで寝なさい
2008.08.19 19:53 | URL | #- [edit]
boromoufu says..."新しい方法を教えてもらった!"
トレーナーさんにメールで相談したら、「吠えたら『吠えないのよ』と伝えて、すわらせたり、しばらくトレーニングする」方法を教えてもらったよ。
今朝やってみたら効果あった!
止めさせてから最初は5分吠え止んで、次は20分鳴かないでいた!
まぁ結局わたしは起きないといけないんだけど、これで少しずつよくなるといいな!!
2008.08.20 11:58 | URL | #- [edit]
あni says..."はくハウス"
兄は石橋の方にいえを建てて住んでもいいか?
2008.08.23 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/64-343d0991
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

