スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニ釣り

沢ガニを釣りました

家の前の川で

本日のエサは生サーモン

するめ以上の威力が期待できます

IMGP3073k

↑カニの潜伏場所を見極める兄


数分で釣れました!

IMGP3074k.jpg


わたしのエサにも、おそるおそる近寄ってきました

IMGP3076k.jpg

「そうだよ。罠だよ。ククク…」

あまりにも簡単にひっかかるカニたち


結局、9匹くらい捕まえて、小さい子は川に放し終了

IMGP3079k.jpg

この5匹を「家で飼う」と言って、兄は持って帰りました

-2 Comments

あni says..."あつはなついな"
自然によってその土地や文化や気質が変わると聞いたことがあるがこれほどまでとは思わなかった。九州カニと県北カニに教わってしまったね。確かに栃木の県北と県南では生徒の雰囲気や町並みも違うからね。
やはり世界はまだまだ広く深いなと感じたよ。
話は変わるがビールも国によって味や飲み方も違う。イギリス人は味覚がないのでキンキンに冷やさず黒いビールを飲んだり、ニュージーランド人は泡をあまり作らずに飲んだりしているようだね。まあうちは樽買いの業務用だから一番ダメな気がするが。
まあ適当にやんなさい。
2008.08.08 17:35 | URL | #- [edit]
boromoufu says..."No title"
あni様

北のカニはおとなしいみたいだね。見た目もおとなしげだもんね。
脱走防止に励んで下さい。

あniは今頃全国大会への道中だろうか…。これを読んでいる時にはもう帰ってきているのだね。
よくがんばった!えらい!ご褒美に好きな家具を買っていいよ。
2008.08.09 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/60-cf3ffb44
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。