スポンサーサイト


春の街歩きトレーニング!

春ですね〜あったかいですねぇ〜
今日はお天気もまぁまぁ持ちそうということで、ハクと街へお出かけしました。

普段はほとんど誰にも会わない散歩のハク地方。
かなり久々の街歩きで、ハクは落ち着いて歩けるかな?とちょっと不安だったけど、気合いを入れて出発♪

県庁のしだれ桜がまだきれいに咲いていた〜。

ハク

歩き出したらハクは絶好調でルンルン、ルンルン!
匂いを取りながら、「ここはレストラン、ここは銀行、ここはコンビニ」とチェック!
時間はたっぷりあるので、ハクが行きたい方へ案内してもらいました。

まず東武デパートの前へ。
ハクがいなければ5階でやってた北陸の味と技展に行きたかった( ̄▽ ̄)

ハク

オリオン通りも歩きました。
ちょうどランチタイムだったのでオフィスからお昼を食べに出てきた人でなかなかの人通りでした〜

ハク

ハクはホントに人も犬も騒音も気にならないみたいで、
人とすぐ近くですれ違うときとか、ちょっと脚側についてねってハンドリングするとちゃんとそうしてくれるし、信号で私が止まってれば横にいて、歩き出せば一緒に動き出すし。

もしハクが若い頃に同じ場所を歩いたら?と考えると、恐ろしい(笑)
あっちで飛びつき、こっちで突進、犬に会ったりしたらロックオンしてガウガウしてただろうなぁ。

ずっとトレーニングしてきてよかったねって思います。
でもできないことがあるハクも面白いから好きだよ(^◇^)


二荒山神社の桜はもう葉っぱになっていました。

ハク

一度入ってみたいと思っていたおしゃれカフェに勇気を出して寄ってみました。
外のベンチは犬OKという情報をゲットしていたのです!

ハクちゃん暴れたりしないで普通にしていられました!
おりこうさんハクちゃん♪

ボケてるけど、ケーキとバナナミルクの飲み物♡

ハク

おいしかったでーす
今度はお食事にチャレンジしてみたいな。
だれか一緒に冒険しますか?(笑)

とっても楽しい街歩きトレーニングでした!
なによりハクがずっとニコニコしていたのが嬉しいな。


そして歩いた後は予定していた動物病院へ!
狂犬病予防注射とフィラリアの薬をもらうんだ〜と張り切って病院のドアの前まで行ったら、なんと午後の診療が3時から4時に変更になっていました。。。。
あと1時間待つなんて・・・心が折れて今日は帰ってきました(-_-)

でも楽しくお散歩できたからよかったよかった♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

