スポンサーサイト


カッパ新調

ハク

お気に入りで3年くらい使っていたラフウェアのカッパがだいぶ犬臭くなって来まして(^^;)

じゃあ同じのをまた買おうと思ったら、新製品になっていてデザインが変わっていました!

帽子を便利に使っていたのに、新デザインでは帽子がなくなっていた。

それに、既製品を買うとハクは首が太いので結局直すことになるし・・・

ということで、自分で作りました。

ハク

ばあちゃんがため込んでいる防水生地もあったし、ハクのお洋服用の型紙は作ってあるので、それを使って夕方から夜までで。

ずっと「カッパが犬臭い、犬臭い、犬臭い・・・」と思っていたので、悩んでないでもっと早く作れば良かった。

ハクちゃん、なかなか似合ってるじゃん♪

-2 Comments

ナナセ says...""
ハク母さん、いつもながらすごいっ!!
どうしたら そんな素敵なの作れるの??

永遠も既製品だとサイズがあわないの。
秋田ってみんなそうなのかしらね!

よく似合ってるよ~ ハクちゃん (*´∀`*)
こんなの着てアウトレット歩いたら、みんな シティボーイ・ハクに釘付けになるよ♪♪
2014.07.15 08:38 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ナナセさん"
こんにちは!

そんなにお褒めいただいて恐縮です・・・っていうか、近くで見ると粗がいっぱいで(^^;)

永遠ちゃんも既製品だと合わないですか〜。
体重で選ぶとラブラドールサイズなんだけど、ちょっと胸の辺りが細身ですよね。
それより大きいのだとバーニーズ向けとかで大きくなり過ぎちゃったり。
ワンコ服って人間のより難しいですね。

このカッパ着てると「男の子に見えるね」って言われます(笑)
2014.07.16 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

