スポンサーサイト


音楽会とハクの病院

今日は音楽会でバイオリンを弾いてきました

わたしが弾いてる写真はなし

代わりに他の人の写真を…

IMGP0217・祇convert_20080712212234


↑ファーストバイオリンのパウル先生がお国に帰るということで、「お別れ会+レッスンしてもらう」という趣旨の会でした

この先生とは初対面なのにお別れ会に参加するという、ちょっと場違いだったわたし

でも、パウル先生に一緒に弾いてもらえました

パウル先生は本当に本当にものすごーく上手で、素敵な音色を出す人でした

合わせていて感じたのは、ヨーロッパの本物の音楽家と、日本人の音楽のとらえ方はまったく違うということです

やっぱり彼らの中には最高級の音楽が根づいている気がします

わたしの今日の演奏はかなりひどかったのですが、一緒に弾けたということがとても貴重な勉強になりました


↓音も良くないし、画像も人の頭ばかりが写ってますが雰囲気だけでも…



そして、休憩時間にビオラのニコライ先生とお話できました

「ちょっとだけドイツ語しゃべれます」

とわたしが英語で言ったら、それ以降ずっとドイツ語で話しかけ続けてくれたニコライ先生

90%以上何言ってるか分からなかった…(笑)

今更だけど、「英語で言って」言えば良かったな

でも、お互いわけわかんないながらも仲良くなれました

IMGP0219・祇convert_20080712212202



*********************************

さて、音楽会の後にハクの病院も行きました

結局、鼻の腫れは蚊か蜂に刺されたのだろうと

で、かゆがることもなし、気にしてなめることもなしなので、自然に治るのを待つことになりました

今日は昨日よりも腫れが引っ込んでいて、わたしも実はほっとてもいいかなぁと思っていたのできっとそれで大丈夫でしょう


あとはノミ・ダニ駆除剤を付けてもらいました

プラク・ティックというやつ

6週間くらい効くそうです


最後にフィラリアの薬を4ヵ月分もらって帰ってきました

ハクの写真がないのはさみしいので、腫れもおできもなかった頃のハクさんでも…

CIMG2819_convert_20080712212331.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/52-9d6df5f6
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

