スポンサーサイト


新年一回目のお散歩会でした〜

今日は、お散歩会でした。

魅羽ちゃんママさん&魅羽ちゃん、デネブちゃん、アンジュちゃん
コジママさん&小次朗くん
ジ〜コタ母さん&ジジくん、コタロ〜くん
私&ハク

のみなさんと歩いてきました〜

今日はいつもと違う公園でしたけど、ここもよかったですよね!

お散歩

みんな知り合いだよね〜って感じで、最初から馴染んでる〜

お散歩

カメラ忘れちゃったので遠い写真ですけど、コジくんとママがまったりしております。↓↓(^^)/

お散歩

こちらもまったり中のジ〜コタくんたち♪

お散歩

いつも期待の眼差しで見てくれる魅羽ちゃんとアンジュちゃん。
今日はデネブちゃんに犬語で話しかけたら返事をしてくれました。
通じて嬉しい〜やった〜

お散歩


ハクはベンチを見つけるたびに「お茶でしょ?」アピールがすごかった(お菓子が欲しいハクちゃん・爆)

お散歩

公園はずーっと一本道で歩行者の方が前からも後ろからも来るシチュエーションです。
他の人が前から歩いてきた時のハクの動きを見ていたら、どうやらスピードを落としてシグナルを出しているようです。
あと他のワンコちゃんに吠えられたときも顔を背けて耳を倒して「いやボク結構ですから」って言ってるみたいだった。
へ〜ハクってそういう表情するんだ、と観察しちゃった。(というか今まで気がつかなかったという^^;)
そして今日はアンジュちゃんにバフって言って何度も仕掛けていたなぁ。
あれはなんなんだろう。分かってる人がいたら教えてください(笑)

お散歩

今日はみんなすごく歩きましたね!
私もこの公園を一周したことはなかったんだけど、今日はぐるりと歩けました。
ご一緒できて楽しかったです!
また来週のトレーニングでもよろしくお願いします♪

-2 Comments

ジ~コタ母 says...""
昨日も大変お世話になりました♪

みんなとの距離もだんだん近くなってきて、
みなさんとお話もできて楽しいお散歩でした~。
ありがとうございました♪
でも、調子に乗らないようにしなきゃ^_^;

ハクくんに吠えないように、ということで
「ハクくん」と「おやつ」を対提示していますが、
昨日は「ハクくん」「ハクくん」とハクくんの近くで連呼しちゃって(^_^;)
当のハクくんはかなり???だったと思います。
ハクくん、ゴメンねぇ(>_<)
ホントすみませんでしたm(__)m

ハクくん、以前は、コタに「バフ!」って言って仕掛けてたよね?^_^
ラブコールかな~?*^_^*
なんなんだろうね~?
解ったら教えて下さい^_^

次回のお散歩会も参加させて下さいね♪
よろしくお願いいたします♪




2014.01.24 22:21 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジ〜コタ母さん"
この間はお疲れさまでした!
ありがとうございました♪

>みんなとの距離もだんだん近くなってきて、
>みなさんとお話もできて楽しいお散歩でした~。
>ありがとうございました♪
>でも、調子に乗らないようにしなきゃ^_^;

そうそう〜最初からお馴染みさんって感じでしたね(^o^)
確かにいつもよりおしゃべりもできたし。
もっともっと調子に乗ってぇーー!

>ハクくんに吠えないように、ということで
>「ハクくん」と「おやつ」を対提示していますが、
>昨日は「ハクくん」「ハクくん」とハクくんの近くで連呼しちゃって(^_^;)
>当のハクくんはかなり???だったと思います。
>ハクくん、ゴメンねぇ(>_<)
>ホントすみませんでしたm(__)m

ハクは呼んでもらって喜んでたと思う!
ハクも「ハク」は好子になってるから、呼ばれたらじんわり嬉しいんじゃないかな。
また呼んでくださいませ♪

>ハクくん、以前は、コタに「バフ!」って言って仕掛けてたよね?^_^
>ラブコールかな~?*^_^*
>なんなんだろうね~?
>解ったら教えて下さい^_^

研究の結果(笑)、ハクのバフ!は英語にするとwoofで、遊びたいのに遊べない、という要求や葛藤を表すもの、と思われます!
そんでもって、その葛藤のはけ口が私へのカミカミ、ということですな(^^;)

>次回のお散歩会も参加させて下さいね♪
>よろしくお願いいたします♪

こちらこそよろしく&色々お世話になります!
2014.01.26 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

