スポンサーサイト


今日はじいちゃんも一緒!!

るるるーん♪
今日はじいちゃんもばあちゃんも一緒にハクと那須方面へお出かけしました。

運良く雨も降っていなかった!

ハク

気温13℃。
ハクにはちょうどいい涼しさで、いい動きをしてました。

ハク

今日は風車が回ってた。

ハク

桜が一本咲いていました。
狂い咲きでしょうか?

ハク


そして本番はここから!

今日はじいちゃんを連れてハクとアウトレットに行って、
ハクがどんなに立派に振る舞い、どんなにおりこうで、どんなに愛すべき存在なのかを見せてやりに行ったのだ!!

・・・というのも、ハクはまだ家の中全フリーじゃない。うちのじいさんが嫌がるから。
だからハクはこんなに素晴らしい家庭犬なんだよってことを刷り込もう、という私と母の作戦です。

とは言いつつも、一番はハクがアウトレットが大好きだから行くんですけどね。
嫌いだったら連れてきません(^^;)
家族みんなで出掛けるのもハクが最も楽しみにしていることの一つだし!


で、いきなりたこ焼きです(笑)
たこ焼き買うときもちゃんと待てるし、私が食べてる間もフセして待てます。

ハク

アイスも食べた♪

ハク

じいちゃんばあちゃんは久々にお洋服を買うとなったら楽しくなっちゃって、あっちの店こっちの店と忙しい。

ハク

私とハクは外で出待ちです。
私も服見たいよーでもハクの方がかわいいから見なくていい!いい!いい!

ハク

今日もハクはとっても立派でした!
他のワンコが近くにいてもスルーだし、ハクが↓の写真みたいに伏せてる横を他人が歩いても平気だし、犬OK店舗で一緒にお買い物もできました!
じいちゃんも「ハク利口だな」って本気で感心してました(笑)
じいちゃんはまだハクがうちに来たころの常に暴走してるイメージしかないんだよね。
これからもジワジワと懐柔していきたいと思います。

ハク

ハク~楽しかったね!

-6 Comments

ミシェルママ says..."すごい!!"
ハクちゃん、ほーんといい子ね♪
そばをキャーキャーちっちゃい子が駆け回ったり、
興味があるから一直線に近づいてきて、興奮して「わぁ~!」
とか声をあげて、今度は急に立ち去ったり。
そんな場面でも、スルースルー。
そして、時々ハク母さんをチラッと見上げるのよね(^_-)-☆
お母さんを見て「やっぱり大丈夫」を確認してるのかな。

お父様、ハクちゃんはお利口さんですよ!
ほんとすごいんです、かなりいい男なんですよ~\(^o^)/

アイスも美味しそう~ね~♪
2013.10.24 09:05 | URL | #- [edit]
ジ~コタ母 says...""
ハクくんの前世は、都会に住むショッピングが趣味の人間だと思う。うん、絶対そう!!
全フリーももうすぐだね♪
2013.10.24 14:46 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ミシェルママさん"
あーんその言葉をじいさんに言って欲しい!(^^;)

ハクって、若いときは興味があっても怖くても、何でもかんでも突っ込んでいくタイプで・・・
それになんとかストップをかけられるように介入していった結果の「チラ見」です(笑)
ミシェルちゃんも困ったときはママとパパをじっと見るんだもんね~(^^)

またみんなで大洗も行きたいですね。
2013.10.25 21:33 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジ~コタ母さん"
ジ~コタ母さん、ハクは田舎っぺだから街に行くとテンション上がるんじゃないかな。
THEお上りさんです(爆)

早く全フリーにしたい!
そして、トイレとかお風呂とか後追いして欲しい~(してくれない可能性がものすごく高いけど)
2013.10.25 21:39 | URL | #- [edit]
ナナセ says...""
ハクちゃんはどうしてそんなにアウトレットが好きなの?
「だって僕はシティボーイだからさ」
…なんて言葉が聞こえてきそう^^

私もハクちゃんは器のでかいいい男だと思います♪
うちのおてんば娘のお婿にほしいくらい!(笑)
2013.10.26 13:25 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ナナセさん"
こんにちは!
お返事遅くてすみません。

普段タヌキとかキツネとかが出る場所で散歩してるから街がめずらしいんでしょうね(笑)
ハクの毛もワラみたいな匂いだし。
永遠ちゃんはシャンプーの香りでしょう♪(勝手な想像*^^*)
2013.11.01 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

