スポンサーサイト


・・・あつい

あついあついあつい。

エアコンつけててもあつい!
関東北部のハク家であついんだから、街の人はどうなっちゃうの?

ハクの散歩も、夕方はコンクリートが熱せられてて近所は歩けないから、日陰の散歩場所へ車でお出かけ。
5分か10分歩いて、うん様が出たら、さ帰ろう~。

とにかく早く涼しくなるようにお願いしたい。

ハク
この写真はまだまぁまぁ涼しかった7月末の様子。ブルーベリー祭りが始まっています。


話は変わりますが、今年はノミダニ駆除剤をちょっと止めてみてます。
6月あたりに一回滴下したんだけど、その日に吐いちゃって。
これはちょっとまずいかもと思ってそれっきり付けてない。
なので今年は河原とか草藪とか、虫の付きそうな場所には行かないようにしてます。
散歩の後には全身よく拭いて、ダニを見つけたら即取る!
で、今のところ大丈夫です。

どうかどうか、虫さんハクに付かないでね!!

-2 Comments

タロウの母 says...""
近所の秋田犬ちゃんも あんまり暑くてお散歩拒否することがあるそうです~
その仔は主に水の流れる公園で脚だけ浸かってます
(おなかはダメなんだって・笑)
ハクちゃん あっちぃよねぇ…
早く秋になれ~
あ でも そうなると 冬もはやく来ることに…う~ん 悩ましい…


うちでも ずっと(もう7年くらい)駆虫剤は使っていません
なんとかなりますよねぇ
農薬(と同じ)をつけないほうがいいと思った次第
意外にコームの使い勝手がいいのです(タロウ自身も気に入っている模様)
2013.08.11 09:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
お返事が遅くてごめんなさい~
こんばんは。
そちらも暑いですか?

>近所の秋田犬ちゃんも あんまり暑くてお散歩拒否することがあるそうです~
>その仔は主に水の流れる公園で脚だけ浸かってます
>(おなかはダメなんだって・笑)

ハクは足も入らない(笑)
水につかってくれればちょっとでも涼しいでしょうね。

>ハクちゃん あっちぃよねぇ…
>早く秋になれ~
>あ でも そうなると 冬もはやく来ることに…う~ん 悩ましい…

寒いのは我慢できるけど、暑いのは耐えられませーん!
冬は冬でタロウくん地方は雪があるからまたやっかいかもしれませんけど。

>うちでも ずっと(もう7年くらい)駆虫剤は使っていません
>なんとかなりますよねぇ
>農薬(と同じ)をつけないほうがいいと思った次第
>意外にコームの使い勝手がいいのです(タロウ自身も気に入っている模様)

そうなんですよねぇ。
いくら食べ物を無農薬・有機肥料だけのを食べさせていても、殺虫剤直接つけるんじゃ・・・ね。
タロウくんが駆虫剤使ってないって聞いて、勇気が出てきました。
タロウくんは草の中も歩きますもんね?

コームってノミ取りコームですか?
ハクもアンダーコートを取るときはコームが一番使いやすいです。

宇都宮座学いらっしゃるんですよね。
久々にお会いするの楽しみにしてます。
2013.08.14 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/482-609b52ae
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

