

ホタル

今日の夜、ホタルを見に行きました

「行った」といっても、うちの脇を流れる川に行っただけ

家の門を出たところで早くもホタル発見!!

IMGP0163_convert_20080627224701.jpg


かなり接近しないとカメラに写らないので、一匹ずつしか撮れませんが、10匹以上は飛んでいました

IMGP0162_convert_20080627224614.jpg


しかも、カメラが起動しているときに点灯する緑色の光にホタルが集まってきました

そして、わたしの手の中に…!

熱くない光ってなんだか不思議な感じです

こんなに近くでホタルが見られるなんて、恵まれた環境だなーと実感した夜でした


さて、今日のハクさんは…

IMGP0172・祇convert_20080627224504


相変わらず、写真に協力してくれませんでした

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/48-5c7bc43e
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

