スポンサーサイト


クールコートを作りました!

母さんが~夜なべ~をして、クールコートを作りました~

というわけで、ちょっとでも涼しく散歩させてあげたくて、濡らして着せるクールコートを作りました。

最初は売ってるのを買おうと思っていろいろ探したんだけど、ハクのサイズになるとそりゃーもう高い(笑)
それにハクは胸と首が太くて、売ってるのだと結局直さなきゃならないのです。
それじゃあ作った方が早いかなと。

生地も吸収速乾生地を探して買いました。
ちなみにこの生地です。
ショップのページが開きます>>>シャインクール40 スムース

ハーネスの上から着るようにしたかったので、ラフウェアのカッパから型紙を取りました。

一重だとすぐ乾いちゃうんじゃないかと思って二重にしたんだけど、一重でもよかったかもしれない。
次作るときは一重にしよう(もう2枚目が欲しくなってる^^;)

ハク
ハク


ハーネスの取っ手を出すための穴まで開いてます(笑)

ハク

大きめにできあがる予定だったんだけど、胸がちょっときつかったかも。
私のイメージの中のハクは実物より1割方小さいみたいです(^^;)

着てみた感想は・・・どうやら涼しいらしいですよ。
日差しを避けられるだけでもきっと涼しいだろうと思うんですよね。
暑い夏、まだまだこれからが本番。
乗り切ろう!

ハク

-6 Comments

ミシェルママ says..."かっこいい!"
ハクちゃん、水色がとっても似合ってるよ(#^.^#)
可愛い~♪
お母さんに作ってもらえるなんていいなぁ~。
ハク母さん、さすがです!!
暑い夏も快適にお散歩できますね。
2013.07.12 22:15 | URL | #- [edit]
ふうすけ says...""
ハクちゃん、可愛すぎる~~~!!

「ハク兄、可愛くて。。。ズルイですッ」byノア

(一緒に歩いていて、すれ違う人が「かわいい~」と振り向き...
「そうでしょ、ノア、可愛いでしょ~」と思っていると
毎回ハクちゃんのことだもんなぁ~~~(^^;))

ノアは雨の日はビニール袋に穴あけて被せられてるし
今は濡らしたタオルをベロ~ンと頭から背中に乗せて
飼い主は霧吹き片手にシュッシュッとしながら(水、飲まないしね;)
少しでも涼しいところ、気分転換できるように歩いています。
この間、公園で会った知り合いに
「ぶひゃひゃ。。。ノアちゃん、かわいそうだよ、買ってあげなよ;」と笑われてしまいました。
でも妙に似合ってるとも...;

「ハク屋」で販売してくださいッ!!
ノア、購入しま~す♪
(それにしても、ホント、ハク母さんってば器用だなぁ~)
2013.07.13 08:57 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ミシェルママさん"
こんばんは!
ミシェルちゃんもいつもかわいいお洋服でうらやましい~
ハクは実用一辺倒でございます(^^;)
早くこの猛暑がおさまって欲しいですよね。
秋来いーーー!
2013.07.13 20:55 | URL | #- [edit]
ナナセ says...""
ハクちゃん素敵~♪
ハーネスと色がおそろいだ^^

うちもクールコート使ってますが、市販のなので首回りはちょうどだけど、
お腹ががぱがぱです。
でも使う^^:
手ぬぐいとアイスノンでクールマフラーは作ったんだけど、マジックテープがなくてクリップでとめて使ってます…
散歩中は霧吹きどころかペットボトルで頭に水かけるし……

永遠がハクちゃん見たら、カルチャーショック起こすかも(笑)
2013.07.14 22:22 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
今日はちょっと涼しいね♪
ノアちゃん元気~?

>「ハク兄、可愛くて。。。ズルイですッ」byノア

ノアちゃんもかわいいよー
豪華な毛がステキ。

>(一緒に歩いていて、すれ違う人が「かわいい~」と振り向き...
>「そうでしょ、ノア、可愛いでしょ~」と思っていると
>毎回ハクちゃんのことだもんなぁ~~~(^^;))

ほんと、ハクはオジサンを引き寄せてしまう魔力を持っているね。
散歩してると急に近くに車を停めてオジサンが話しかけてきたり、スピード落としてハクの横を併走したり、マジで怖いから(^^;)

>ノアは雨の日はビニール袋に穴あけて被せられてるし
>今は濡らしたタオルをベロ~ンと頭から背中に乗せて
>飼い主は霧吹き片手にシュッシュッとしながら(水、飲まないしね;)
>少しでも涼しいところ、気分転換できるように歩いています。
>この間、公園で会った知り合いに
>「ぶひゃひゃ。。。ノアちゃん、かわいそうだよ、買ってあげなよ;」と笑われてしまいました。
>でも妙に似合ってるとも...;

ビニールのシャカシャカを受け入れているノアちゃんはある意味大物(^^;)
・・・うん、買ってあげなよ(爆)

>「ハク屋」で販売してくださいッ!!
>ノア、購入しま~す♪
>(それにしても、ホント、ハク母さんってば器用だなぁ~)

気に入ったなら作ってもいいんだけどさ、サイズとかちゃんとできないから買った方が無難だよ。
てか、ふうすけさんも作れるじゃん!
2013.07.15 20:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ナナセさん"
こんばんはー!
今日の湿度が低くてさわやかですね。

>ハクちゃん素敵~♪
>ハーネスと色がおそろいだ^^

ありがとうございま~す(^^)
女の子と間違えられるので青系を選んでるんです。

>うちもクールコート使ってますが、市販のなので首回りはちょうどだけど、
>お腹ががぱがぱです。
>でも使う^^:

大きいぶんにはOKじゃないですか♪
でも市販のはサイズピッタリってなかなかないですよね。
秋田犬って標準と少しちがうのかな?

>手ぬぐいとアイスノンでクールマフラーは作ったんだけど、マジックテープがなくてクリップでとめて使ってます…
>散歩中は霧吹きどころかペットボトルで頭に水かけるし……
>永遠がハクちゃん見たら、カルチャーショック起こすかも(笑)

やっぱりむち打ち犬(笑)でお散歩してるんですね!
あれもきっと涼しいですよね。
永遠ちゃんがハクを見たら、「あんた夏なのになんでそんなに毛が多いの?!」って言うと思います(^^;)
2013.07.15 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/477-bb88de7f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

