スポンサーサイト


お散歩会でした

5月20日、ときおり小雨の降る中でしたがお散歩会開催しました!

参加者は、8組10頭。

タロウくん&タロウの母さん
小次郎くん&ママさん
デネブちゃん、魅羽ちゃん&ママさん
勘太郎くん&ママさん
ジジくん、コタロ~くん&ジ~コタ母さん
ブランちゃん&ブランの母さん
ノアちゃん&ふうすけさん
ハク&ハク母

もしかして、今までで最多かも!?
みなさん予定合わせてくださってありがとうございます。

実は駐車場で捨て猫と思われる子猫を見つけて、タロウの母さんが抱いて歩いていました。
タロウの母さん、ネコちゃんその後どうですか?


さて、いつも通り自己紹介して歩き始めました。

お散歩会
お散歩会


雨っぽかったけど、かえって暑くなくてよかったですよね~

お散歩会
お散歩会

今日はけっこうみんなのこと聞けちゃったんだ~
AAA活動やっている方、
たくさん犬猫の保護をやってきた方、
新しいドッグカフェを見つけた方(笑)

もっとたくさんお話し聞かせてください!

お散歩会

タロウの母さんにおねだり中のハク。
ハクちゃん一生そのままでいてね(^^)


お茶タイムです。

お散歩会

お散歩会

半年ぶりくらいのお散歩会参加だったノアちゃん!
身も心も大人っぽくなって、ハクとおんなじくらいの大きさに見えるねぇ。
元気そうで本当によかった。

たまたまちょうどノアちゃんの「笑顔」が撮れてた!

お散歩会


また歩きます。

お散歩会
お散歩会
お散歩会
お散歩会

あ!
勘ちゃんがちゃんと写ってる写真がなかった。。。
もうちょっと勘ちゃんの背が高ければ(^^;)


お散歩会


それぞれ課題を持ちつつ、でもそれも笑い飛ばして、がんばって歩きました!
犬と人は種が違うけどお互いに歩み寄って通じ合える、こんな犬との関係もあるんだ、という勉強をたくさんさせて頂きました。
みなさんありがとうございました。

また来月、暑くないことを祈りましょう~。
お疲れさまでした!



お散歩会の後、ハクと私はドッグカフェへ

雨降ってるし、きっと空いてるに違いない、と思って向かいました!
今日こそ店内で食べるぞ!と決めて(笑)

案の定お客さんは私たちだけ。
看板犬のコがいるだけでした。

お散歩会

ヤギミルクは一瞬で飲み干す。

人間用の甘いケーキが気になってテーブルに足をかけたけど、一回下ろしたらそれでもう飛びませんでした。

お散歩会

チーズケーキとってもおいしかったです♪

-4 Comments

ふうすけ says...""
皆さんのお陰で楽しく過ごせました~♪
穏やかな雰囲気だったのでノアのガウガウ攻撃も封印されたまま終了。

皆が集まっている前を「アトへ」の声かけでキレることなく着いてきてくれたし。
。。。気にして行きたそうにしていたけど。
今回はあえて皆と距離をとってみました~。
皆さんの話、聞きそびれた。。。(--)
新しいドッグランや新しい公園をもっと知りたいでぇ~す(爆
ドッグランとはいってもノアの場合は楽しく遊ぶため、というより
環境に慣れるための馴致トレ;
ハクちゃんもカフェトレしてるんだもんね。
ハクちゃん、今回は一回足掛け、次回は悩みつつ腰を浮かせる程度かな!?^^;

・・・去年の今頃は薬物療法に踏み切るかどうか悩んでいたんだよなぁ。
ノアの場合、トレーニングだけではどうにもならない部分は確かにあると思う。
けど、数ミリ単位で進歩してるんだよね。
スーッと一氣に描いた50cmの線も迷いがなくて美しいけど
1mmの繰り返しで描いた50cmの線もいい味出すんだよな~。
それと同じかな!?
咬めば咬むほど味がでる。。。まさに昆布のようなノアですの。
(↑色んな意味での咬む^^;)
私自身、そこに気がつくことができる余裕もでてきた。
身も心も(特に身がッ)でっかく大きくなったワタクシ達ですの~(*^^*)

犬仲間のお陰ですわん♪
これからも成長するのだ~(心だけ;)
2013.05.21 08:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
お返事遅くなり<(_ _)>

>皆さんのお陰で楽しく過ごせました~♪
>穏やかな雰囲気だったのでノアのガウガウ攻撃も封印されたまま終了。

ガウガウやったのはうちだけだったな~(爆)

>皆が集まっている前を「アトへ」の声かけでキレることなく着いてきてくれたし。
>。。。気にして行きたそうにしていたけど。
>今回はあえて皆と距離をとってみました~。

ノア&ふうすけペアのいい空気醸し出してたよ!
ほんとにコンタクトとれてきてすごいね。

>皆さんの話、聞きそびれた。。。(--)
>新しいドッグランや新しい公園をもっと知りたいでぇ~す(爆
>ドッグランとはいってもノアの場合は楽しく遊ぶため、というより
>環境に慣れるための馴致トレ;
>ハクちゃんもカフェトレしてるんだもんね。
>ハクちゃん、今回は一回足掛け、次回は悩みつつ腰を浮かせる程度かな!?^^;

カフェも公園ももっとたくさん行くべ!
ノアちゃんも体調整えてさ。
ハクも夏を乗り越えて(^^;)
私の公園遍歴はなかなかのもんだよ。
公園だけじゃなく、役所や駅なども守備範囲だ!

>・・・去年の今頃は薬物療法に踏み切るかどうか悩んでいたんだよなぁ。
>ノアの場合、トレーニングだけではどうにもならない部分は確かにあると思う。
>けど、数ミリ単位で進歩してるんだよね。
>スーッと一氣に描いた50cmの線も迷いがなくて美しいけど
>1mmの繰り返しで描いた50cmの線もいい味出すんだよな~。
>それと同じかな!?
>咬めば咬むほど味がでる。。。まさに昆布のようなノアですの。
>(↑色んな意味での咬む^^;)
>私自身、そこに気がつくことができる余裕もでてきた。
>身も心も(特に身がッ)でっかく大きくなったワタクシ達ですの~(*^^*)
>犬仲間のお陰ですわん♪
>これからも成長するのだ~(心だけ;)

そうだったよねぇ。
よくがんばったわ、ほんと。
腕の勲章がそれを物語っている!
1mmの繰り返しの線・・・かっちょいいいい。

あ~いつかハクの絵お願いするからね。
よろしく!
2013.05.22 20:05 | URL | #- [edit]
タロウの母 says...""
こんにちは

自ブログにも載せましたが 仔猫 里親さんが見つかりました
お騒がせしました~
また いつかお散歩会 参加しますね
その時はまたよろしくお願いいたします
2013.05.27 16:31 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは!
先日はありがとうございました。

子猫ちゃんのおうち決まったのですね!
ブログも今拝見してきました。
子猫ちゃん、どうぞ幸せな一生を!!

こっちを通るときにはお散歩会お寄り下さいね。
またお会いしましょう~。
2013.05.27 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/469-6f8e54c7
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

