スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩会でした!

5月25日、ぴかぴかのお天気の中、お散歩会開催しました。
暑かったですね。
みなさんお疲れさまでした!

参加者は6組。

小次郎くん&ママさん
ココアちゃん&ママさん
ディアくん、ルピくん&ママさん
勘太郎くん&イケッチさん
ブランちゃん&ブランの母さん
ハク&ハク母

小次郎くんとココアちゃんは初めて参加して下さいました!
ありがとうございます。

で、肝心の写真がですねぇ、SDカードが壊れちゃったみたいで、保存されてなかったんです。
なので、「落葉樹の木漏れ日の中を連なって歩く犬と人」という画像を各自イメージして下さい(笑)

歩き出してしばらくはどのコもなんとなく落ち着かないですが、後半になると自然と輪が狭まって、チームで歩いている雰囲気が出てきますね。
普段はちょっと尻込みしてしまうようなことも、みんながいるから乗り越えられる、そんな場面に立ち会えて嬉しかったです。

我が家にはニワトリさんがたくさんいるんですが、例えばあのコ達にリードを付けて、散歩に連れ出し、付かず離れず歩いて、たまにはアイコンタクトして、人が立ち止まればニワトリも止まる・・・なんてことは、本当に難しいことだと思います。

でも犬たちは、自然とそれができてしまうのですよね。
人と犬はそんな特別な関係なんだということを感じた1日でした。
犬の懐の深さに甘えることなく、犬が何を感じているかを想像しながら、それぞれの犬育てに取り組んでいけたらいいなと思いました。
そういう意味で犬育ては自分育てですね!

来月は気温を見ながら、暑すぎないようでしたら開催したいと思います。
よろしくお願いします(^_^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/462-f43b42d3
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。