スポンサーサイト


公園とCafeでがんばった!

今日はちょっと思い立って鬼怒川緑地公園に行ってみました。
いい公園だよ、というウワサ通り広々していてきれいでした。

ハク


「クンクンクン、ここは初めて来る公園だべ」

ハク

端っこから端っこまで歩きました。
黒ラブさん、若者バーニーズさん、ダックスさん、オフリードミニピンさん、などなどみんな楽しそうにお散歩してました。
小型犬さん3頭をお散歩していた奥様は、ワンちゃん達がハクに吠えたので私が迂回したら、会釈して挨拶してくれました。うれしかったなぁ。

ハク

運動がしたいワンコさんにはいい公園ですね。
ボール投げとかできそうな芝生の広場があります。

ハク

ただハクは、あんまりにも単調な公園なので次回はきっと「あ、ボクこの公園はつまんないから結構です」ってなるとおもふ。
公園さんごめんなさい。




公園の後、高根沢のドッグラン&カフェでCafe練してきました!!!

遅い時間だったのでお客は私たちだけ。
寒かったんだけどテラス席に座りました。

前回ここに来たときにはリンゴジュースだけ注文してハクに飛びつかれながら立ち飲みしました。
今日はすんごい思い切って本日のデザートと飲物をセットで注文!
ハクにはヤギミルクと犬用クラッカー。

待つこと数分・・・来たーーーー


ヤギミルクを一瞬で飲み干すハク。

ハク


本日のデザートはガトーショコラ。アイスとオレンジのジャムが添えてありました。
飲物はリンゴジュース。

ハク

黙々と食べる。
素早く食べる。
味なんてわかんない。
いや、おいしかったですけどね。


で、ハクはというと、意外にも伏せたり座ったり。
「何それ何それ」ってソワソワしていたけど、想像してたほどの勢いでは無かった(笑)

ハク

私が落としたオレンジのジャムをきれ~に掃除してくれました^_^;
テーブルの脚まで舐めてる。

ハク

すごい早さでケーキを食べて、ジュースを一気飲みして、寒さに震えながらお店を後にしました。
店員さんもきっと食べるのの早さにビックリしただろうなぁ。
お騒がせしました&お世話になりましたm(_ _)m
あ、犬用のクラッカーを私も味見してみたらすごくおいしかったです。5枚で100円。

ハクと行ける場所を増やしたいから、一つずつチャレンジしていくぞ!

-6 Comments

ふうすけ says..."すごいぞッ♪"
やったね、ハク母さん♪
(むきぃ~ッ先を越されたッ!^^;この間、地雷さえなけば;苦笑)
デザートも美味しそうだねぇ。
オラッチも食べたいぞ。。。
今度、ノアも誘ってケロ~^^
その「単調公園」も歩いてみたいぞ~。
ノアは「単調」好きですの。(爆
2012.10.30 16:34 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
えへー(*´∇`*)
カフェ練行ってきました!
突然決めて行ったから誰にも声かけなかったんだ。
あれもこれもおいしかったよ~(たぶん)
ふうすけさんも昭和のオヤジが居ないときに行こうね。

単調公園(だんだん丹頂が居そうなイメージが浮かぶようになっちゃったぞ・笑)はノアちゃん好きかも。
好きなだけリード伸ばせるし。
みずほのの近くだよ。
ただね、公園内に遮蔽物がないから、一回誰かにロックオンすると永遠にロックオンしたっきりになるよ(爆)
2012.10.30 21:07 | URL | #- [edit]
ミシェルママ says..."こんばんは"
こんばんは(^O^)
かなり遅くなりましたが、つくばでもお世話になりました。
ハクちゃんがゆったり歩いているのをチラッとだけ拝見しました。
←余裕がないもので(^_^;)
ふわふわハクちゃん、ほんと可愛いですね♪

この公園、夏の終わりに行ったんですよ。
目当ては鬼怒川だったんですが、なんだかうまく泳げるところを
見つけられず、水たまり遊びになってしまいました(;一_一)
ミシェルは水たまりでも大喜びなんですが・・・。
ドボーンではなくパシャパシャ遊び(^_^;)
公園から鬼怒川に入れそうな場所、ありましたか?
という訳で不完全燃焼で終わった今年の夏でした。

カフェ錬もされたんですね!どこにでもハクちゃんと行く、
ハク母さんはほんとステキなお母さんですね。
またぜひお散歩をご一緒してくださいね♪

2012.10.31 00:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ミシェルママさん"
こんばんは~。
こちらこそつくばではお世話になりました。
私もミシェルちゃんとママさんがアイコンタクトしながら歩いているところを何度も見ましたよ!
ミシェルちゃん最高に美人ですよね。

あ、あの記事の公園はここだったんですね!
私も川に降りられる所をチラチラと探していたのですがいまいちよくわかりませんでした、草が生えてて(^^;)
そんでもって、「ビーチはペットの立ち入りは禁止です」的な看板があるんですけど、それでいったいビーチはどこにあるの???と思いながら歩いていました。
後で調べたらビーチは管理ができないので廃止されたみたいですね。
川に降りたいなら、鬼怒川沿いのグリーンパークとか勝山城の公園とか(どっちも氏家あたり)が確実です。
オフリードで遊びたいならハク家の近くの人気のない鬼怒川の河原をご紹介します。

ミシェルちゃんは稲毛の散トレとかでランチトレもしてるから経験豊富ですよね~!
私たちもこれからがんばります。
2012.10.31 20:13 | URL | #- [edit]
ブランの母 says...""
スロー行かれたんですね~♪美味しそ~
私はジンジャエールしか頼んだことないのですが、アップルジュースも美味しそうですね。
スローのオーナー?やお店の雰囲気も落ち着いていていいですよね~。

鬼怒川緑地って私、違うところ行ってました(^_^;)
R123に近いところだったんですね。広くて感じのよさそうなところですね。
今のブランだとちょっとパニクリそうですが…

またおすすめの公園がありましたら紹介してくださーい♪
2012.10.31 21:22 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!
行ってきました~。
リンゴジュースおいしいですよ。わたしもこれしか頼んだこと無いです(^^;)
今度行きましょ行きましょ♪
いずれはお食事もしたいので、練習つき合って下さい。

鬼怒川緑地、川の東側も何かあるっぽかったです。(今回行ったのは西側)
そっちに行ってたですか?
ブランたんはボール投げとかできるから、この緑地いいかもですよ。
この日見かけた黒ラブさんもボール追いかけてました。

おすすめ公園いっぱいある~!
公園訪問記録でもつけようかな(笑)
2012.11.01 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/427-eb8d1e25
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

