スポンサーサイト


シャンプー&お散歩日和

ハクちゃん、今日は半年ぶりのシャンプー。
シャンプーしても相変わらずウリ坊(横縞模様)です。
手入れが行き届いてなくてすみません、はい。

なんと今日はドライヤーを当ててるのに、ウトウトしてきて寝ちゃいました!
すごいねハク♪
ひっくり返ってお腹も乾かせた。
特に何にもしなくてもその時が来れば慣れるもんだなぁ(笑)
が、片面30分かけても乾かない・・・毛が密集しすぎてて。
なのでいつも最後はお散歩で自然乾燥です。


というわけで、ノアちゃんのお散歩にお邪魔しました。

お散歩


「若武者モードで歩いてる」というのはこういう感じ?(^^;)
トレーニングをがんばってるのに外野がうるさい場合は「若武者」で歩くと追い払えるのだそうな。

お散歩


ハクはこの公園に来るとまず自販機に向かっていき、自販機の前でにっこり笑って「何か買ってくれるよね?」アピールをします。
犬って麦茶飲んでいいんだろうか。。

お散歩


なんだかんだ言いつつもやっぱり仲良しのノアちゃんとハク。
というか、いつもノアちゃんが退いてくれる(^^;)
いつもありがとね♪

お散歩

-2 Comments

ふうすけ says..."フワフワモフモフハクちゃん"
シャンプー後のハクちゃん。いつも可愛いけど、さらに可愛さ増量!!
動くたびにタンポポみたいな綿毛がホワホワ飛んで、メルヘン世界のハクちゃんでした。
(飼い主共々)ノアはメルヘンのメの字もありゃしない;
最近じゃ~更に盗っ人顔とギラギラ目線に磨きがかかり、よほどのもの好きじゃないと声かけてこなくなったよ。
ハクちゃんはよく声かけられるよね~^^;
(特にあの公園は犬に声かける人多いような。。。)
あのニコニコ顔は人をひきつける^^♪

自ら散歩コースを組み立て、近道して自販機へと赴くハクちゃん。
もし、あの自販機が撤去されていたとしたらハクちゃん、どんな顔するかな?
自販機の前で「どれにしようかな♪」と選んでいるかのようなハクちゃんの姿を見て、そんな意地悪を思ってしまったおばちゃんでした。
(「僕、別の自販機も知ってるから、そっちに行くもん!」と、言いそうだな;)
2012.10.26 08:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
お返事遅くなりました(^^;)

メルヘンふわふわ毛玉もやっと落ち着きましたっす。
シャンプー後数日はハクと一緒にいるといつの間にか舞い飛ぶ毛を食べていることがあった・・・

えーと、盗っ人顔、笑っていいのでしょうか?
ノアちゃん女子なのに(笑)

ハクさぁ、とうとうカイカイが始まったらしくて、掻いてるんだよねー。。
ある草の種が原因だなって確信を持ってるんだけど、その種が付かない道なんて無いしなぁ。
どうすべ。
とりあえず毎日毛に埋もれた種を取る努力をしております。

また近々お散歩しましょ~。
2012.10.28 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/426-be86ee32
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

