スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノアラン訪問

10月15日、ちょっとした用事もありノアランにお邪魔しました☆
ふたりで公園でお散歩してからノアランへ。

お散歩

ノアちゃんのお庭なので、二人ともオフリード。
ノアちゃんはハクがオフリードになったのを察知(笑)すると、ハクを遊びに誘う誘う。
視線を外すプロのハクはほぼ誘いには乗りませんでした。一回「うるせぇ!」って言ってたけど^^;

でねー、ふうすけ&ノアはすごいの。
ハウリングリコール(遠吠え)で、ハクにちょっかいを仕掛けるノアちゃんを呼び戻したそうだ!
ふうすけさんが「うおーーー」って言ったときには私は何か歌でも歌ってるのかと思った(笑)

そしてふうすけさんの今日の名言「ノアって育てやすいコだったんじゃん~」

客観的に見てノアちゃんはなかなか大変だと思うよ。
だって帰りに私たちを送ってくれた後、魔の小路でガッツリ流血してしまったと。
しかし!ノア家は飼い主力最強なのだ!

お散歩

ノアちゃん、自分のお庭ではおちゃめなノアちゃんらしさが出てます♪
私が持っていたおやつも「もっとちょうだい」ってお手までしてくれて~
おやつを食べるときに私の手ごとやさしく食べてくれました。

お散歩
ノアちゃんの後ろにふうすけさんのお母様がおります。

ふうすけさん特製のすんごいおいしいケーキをごちそうになりました!
本人は失敗だと言っていたけど、ほんとにおいしかったよ。

当然ハクもおいしかったみたいで猛烈な勢いで「くれーーーー」と、ずっとケーキを持っている人を渡り歩いていました。

ふうすけさん、ご家族のみなさま、ありがとうございました。
今度は草ぼーぼーハクランにも来てね!

-5 Comments

ふうすけ says..."ノアラン改造計画浮上"
ノアランのために、庭を半分に仕切ってる柵と門があるでしょ。
あれを取り払って広げ、正面の門(玄関手前)ギリギリで囲おうか...という提案が持ち上がっております。
ハク邸の草ボーボーっぷりの迫力と規模には負けるけど(^^;)ラン仕様にしていないボーボー部分があったでしょ?
あそこまで広げてしまうのら~。
どうかね?
そろそろ植木屋さん来る時期なので、一気に植木を取り払ってもらおうぜッ!!と提案したら
さすがにとっつぁんが反対...。ま、穏やかに話を進めます;

ハクちゃん、ノアランでくつろいでくれたかな~?
って、くつろげなかったね;(ハク母さんも)
ノアが「遊んで!ハク兄!」とパンチ繰り返してたからね;
ハク母さんにはご迷惑おかけしました。
こまめにさり気無~く、ハクちゃんに指示出したり
ハクちゃんはハクちゃんで常にハク母さんにお伺いたてたり...
ホント、一心同体という感じでうらやましい♪
ノアとの関係も、そこ目指します!!
...真面目な話。最近ホント、思うのよ。
ノアは育てやすい子だったんだ~と。
私が難しい子にしちゃってたんじゃないかなぁ~?と。
ママさんの元で学ぶ方達の熱心で真面目な姿勢を思うと
私なんて不真面目・テキトーもいいとこでしょ。
なのに、ノアは「素直な良い子」に勝手に育っています(飼い主お馬鹿^^;)
...流血騒ぎはあるけどなッ(怒
これはつらいねぇ。。。
が、くじけましぇん。
来年の夏はノースリーブの服を着られるようにするぞ~。
咬み傷なし&二の腕引き締め^^;
「ワイルドだぜぇ~」...
あ、ふうすけノースリーブ姿は軽犯罪ですか、ね;;;

ノアラン、またお越しください。
今度はハクランに遊びに行きます。ケーキ持って。
2012.10.17 08:36 | URL | #- [edit]
ふうすけ says..."今更、書き忘れ"
長文ッ^^;

遠吠え、ね(苦笑)
歌いはじめたかと思った?^^
そなの。遠吠え、それこそモンゴルの草原かシベリアの森林をを思わせるような細く長い高音を出すと
「ハーーーイ♪呼んだ呼んだ?」と二階に居ようが物置に居ようがすっ飛んできます。
これはうちにノアが来たときからやってた遊びなんだけどね。
反応が悪い音程ってのもあるんだよ(当社比)
で、私の遠吠えのみ反応が良い。
へへへ、いいでしょ~と家族に自慢すると
「野太い声だからだよッ」と家族からは言われますが;

チャーリーママさんにハウリングのこと聞いたときは嬉しかったよ。こういうのもアリなんだ!って。
だってさ、皆笑うからね^^;
ホント、外野うるさいッ(怒
いくら不真面目とはいえ(一応)チャーリー組としては散歩中トレーニングに励むわけよ。
それを見ている外野(他のお散歩飼い主さん)がお節介焼いてくる。
最近は減ったけどね。
若武者モードで歩いているから~(爆
ママさんやハク母さん達に出逢ってなかったら
「船頭多くして船山へ上る」...もとい
「飼育方多くして飼い主路頭に迷う」だったな、と。
きっと迷ってる飼い主さん、多いんだろうなぁ~。。。

ハク母さん、支部代表として頑張ってね♪
...って、任せっぱなし^^;
2012.10.17 08:59 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
おはよう!
昨日はいけなくて残念でしたぁ。

ノアラン改造?!
あの植え込みを取り払ってしまうのですか(^^;)
大胆だ!

ノアちゃんもハクも素直に育ってるよねぇ。
それは自信をもって言える。
私もあるとき「ハクはもしかして暮らしやすい犬なんじゃないか?」ってハッとしたことあったよ。
きっとみんな通り過ぎる道なのかな(笑)
来年のノースリーブを期待してます!
私はノースリーブ着ると道路交通法違反になるので遠慮します。

ふうすけさんの遠吠えは、モンゴルの人たちの二つの音程を同時に出すっていう歌声に似てるよね。
何ていう名前だっけね。

今度はハクランに来て。
ふうすけさんはハク家がボロ屋でも気にしないよね?(笑)
ブランちゃんとか勘ちゃんも来るかな♪
あ、ちゃんとケーキ持ってきてね(笑)
2012.10.18 10:21 | URL | #- [edit]
イケッチ says...""
おはようございます。
表紙が変わりましたね。草原の中のハクさんはかわいいです。
それに、自宅でのノアちゃんの表情がかわいいです。安心なんでしょうね。

入場無料、持込OK、フウスケさんとノアちゃんのホーミー野外ライブ、
をハクランにて開催ですか?

勘太郎も耳をかくとき、ヨーデルを歌います。デュエットですか?
残念ですが耳がかゆい時が限定です。
2012.10.22 09:18 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪イケッチさん"
こんばんは~。
気分転換に表紙変えてみました♪

ああ、ホーミー!!
そういう名前でしたね。
ノアちゃんのスペシャル呼び戻し今度ふうすけさんに見せてもらいましょうね^^
すごいですよ。

ハクランはノア家からちょっと遠いので、ノアちゃんがもうちょっと車に慣れてから、ということで♪
勘ちゃんもぜひ。
火を使うのはワンコ達に危ないからうちの中から電気をひいてきて、ホットプレートで野菜焼いたりすればバーベキューになるな、とかすでに想像してます(笑)

えっと、勘ちゃんが耳を掻くときヨーデルを歌うって、いったいどういう事ですかーーーーー!?
2012.10.23 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/424-5b99eada
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。