スポンサーサイト


お散歩会開催しました♪

10月10日、みずほの自然の森公園でお散歩会を行いました。
夏休み明けの第一回目!
そしてお散歩会一周年です。

今日は暑くもなく寒くもなく、最高のお散歩日和でしたね!
参加者は5組です。

コタロ~くん、ジジくん&ジジコタハハさん>>>気ままなジ~とお気楽コタと気まぐれアタシ
勘太郎くん&イケッチさん
ブランちゃん&ブランの母さん>>>のんびり屋
ノアちゃん&ふうすけさん
ハク&ハク家


ブランちゃんとノアちゃんはいいお友達なんだよね~
幼なじみって感じ?
今日もぴょんぴょんじゃれ合ってました♪

IMG_5383m.jpg
お散歩会


勘ちゃん、1歳2ヵ月のぼくちゃん。
飛ぶように楽しそうに走る!(^_^)
いい写真が撮れてなくてごめんなさい。

お散歩会


コタくんはお隣の県からおいで下さいました~!
つくばのお散歩トレーニングでいつもご一緒しているお仲間さんです。
後ほどジ~くんも登場します。

お散歩会


今日は秋休みってことでお子様がたーくさん。
それにバーベキューの濃厚なカホリも(^^;)
でもみんな平然と歩けましたね~すごいなぁ。

お散歩会


今日のハクはめずらしくやる気があってよく歩きました。
歩いてくれると私も一緒にルンルンだよ~

お散歩会


ここで勘太郎くんはご用があるということでお帰りでした。
みんなの輪から離れるときも駄々こねないで颯爽と走り去る勘ちゃん!
君は漢だ。
また近々お会いしましょー!

お散歩会


ぜったいに座らなかったノアちゃんが今日はちょこんと座ってた♪
「ほにゃ~」とした顔してるんだよね。
始めの頃のノアちゃんを知るみんなは「ノアちゃん落ち着いたね!」って大絶賛でした。

お散歩会


一方ハジケていたのはこちらのお嬢さん(^_^)v
イケイケの波がノアちゃんからブランちゃんにバトンタッチされたのでしょうか?
それでも優しくハンドリングするブラン母さん、尊敬します!!

お散歩会


ベンチを見つけてお茶タイムです。
ワンコがおやつもらってるのを見ると自分もお腹が空く、でしょ?

お散歩会


さり気なくハンドタッチをやってるジ~コタハハさん!
ハクが迫っていったのを避けてくれている所だと思います、確か。
ありがとうございます♪

お散歩会

今日はちょこっとだけ基礎トレをやりました。
また今度も何かやります?(ちゃんと伝えられるかあやしいけど^^;)



ノアちゃんがブランの母さんからおやつをもらいました♪
おいしいね!

お散歩会


コタくんと交代でジ~くんが登場です。
同じ犬種なので遠目だと人間には違う子だってわからないんだけど、犬たちはすぐ気づくのですよね~。
さらりと馴染んでたジ~くん。
ジ~くんとも一回り歩きたかったんだけど、ハクは帰る気でいたみたいで動いてくれませんでした(^^;)
ジ~くんごめんね。

お散歩会

今日もとっても素敵なお散歩会でした。
ご一緒してくれたみなさんありがとうございました!

お散歩会の後、いつも思うんですけど、ほんっとにみんな素敵な人ばかりで、こんないいお散歩会ができて感謝の気持ちでいっぱいです。
ハクもこの一年でぐっと穏やかな大人犬になって、お散歩会のみなさんに育てていただいたおかげだなって思ってます。
またお会いするの楽しみにしています!
追記はお散歩会中に話してたハクの唇のご報告です。結論は「大丈夫でした」(^_^)

↓の下唇、右犬歯のちょっと奥、ピンクになってるの見えますよね。
触るとコリコリと硬くて腫れてるように見えて、左犬歯と様子が違うので、ここ数日急に心配になっていたのです。

ハク

お散歩会の後、ハクを病院に連れて行って、唇のピンクで硬くなってるところを診てもらいました。
で、先生の見立てでは「タコ」のようなもの、と考えるのが妥当だそうです。
ちょうど犬歯が当たる場所なので、生まれてから5年数ヶ月そこに歯が当たってきてタコみたいに硬くなってるんだろう、と。
噛み合わせや、左右どちらの歯を使って噛む癖があるかとかで、片側だけタコができることも考えられるらしいです。
または、最近その場所に傷がついて腫れた所に犬歯が当たってタコになったか。

どちらにしても悪性の物ではないそうです。
悪い物だとまず色が違うし、触ると芯みたいな、種が入ってるみたいな感触がするそうです。

あ~よかった!
この「タコ」に気が付いてから心配で心配で。。
みなさんにもご心配おかけしました!

-8 Comments

ジジコタハハ says...""
今日もお世話になりましたm(__)mありがとうございました~!
いつも参加したいな~と思っていたのですが、
なかなか都合が合わずにいました。
なので、今日は嬉しかったです♪

わぁ、ハンドタッチのお写真ありがとございます!
ダメだー!手の位置が高すぎますね。
注意して低くしていたつもりでしたが、できてない…。
実際、見てみないと気が付かないですね。
ありがとうございます!

今日も、不意に近づいてしまったり、
不注意な機会が多々ありまして、すみません…。
そして、お疲れのところ、ジ~に付き合って下さってありがとうございましたm(__)m
コタはもちろん、ジ~にも、いい経験をさせていただけて、
本当に感謝しています。
とっても素敵なお散歩会♪
大変だと思いますが、これからも、続けて下さいね!
また参加させて下さ~い♪

お母さま、いつもごちそうさまです♪
ハクくん、なんでもなくて、ホントよかったーーー!!


2012.10.10 21:55 | URL | #- [edit]
ふうすけ says..."お散歩会万歳!"
今回も楽しいひと時、ありがとうございました♪
ノア、少し落ちついた、かな^^?
「ノアちゃん落ち着いたね。この夏、何かあった~?」
の、イケッチさんの問いかけに
「燃えるようなひと夏の恋が~」と答えたかったのですが...
残念ながらノアは全くモテない女子でして;
でも、ひとつ思い当たることが。
それは、7月から夜寝るときに完全フリーにしたこと。
最初は大変だったけど、最近上手に!?寝られるようになってきたこと。
これ、かな?
今までは朝「シラーッ」とした冷めた顔して起きてきたのに
フリーにしてからは、まるでしばらく会っていなくて再会したかのような喜び顔&尻尾ブンブンで起きてくる。
ま、要するに「成長」したのですなぁ~(しみじみ)
私も「飼い主力」がついたのよね~(自画自賛^^)
それもこれも、チャーリーママさんや皆様のお陰ですワン♪

特に、ハク兄。
いつも稽古つけてくれて、ありがとね♪
やんちゃな妹分ですが、これからもヨロシク。
2012.10.11 09:33 | URL | #- [edit]
ブランの母 says..."楽しかったです!"
お散歩会お疲れ様でした!
久々に皆さんに会えてブランも嬉しかったようです(笑)

普段の散歩では、犬や人に会うことがない環境なので、あんまり引っ張らないほーだなーなんて思っていたのですが、昨日のお散歩会はスゴかったですね(笑)家に帰ってブランと熟睡しました。
犬のところに行きた~い♪というブランの行動をコントロールできず、ビックリさせてしまったワンちゃんごめんなさ~い(^_^;)

どこに行っても普段と同じようにお散歩できるようにまた頑張りまーす!

今回教えていただいた基礎トレも早速、お散歩しながら練習しています♪次回も期待していまーす(^O^)

お母様の栗♪絶品でした!甘さも私はちょうど良かったデス♪
いつもこんなに美味しいものが食べられるハク母さんは幸せだわ~♪
ママドールも噂には聞いていましたが、美味しかったです♪
帰省みやげに使えますね!スーパーに売ってるのかな?



2012.10.11 12:14 | URL | #- [edit]
イケッチ says..."お世話になりました。"
お散歩会では用事がありまして、少しの時間の散歩でしたが皆さんにお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
白状しますと、私と勘太郎は、はくおばあちゃまのお手製のくるみパンの味見をしながら歩いていました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
バーベキューの濃厚なカホリが漂う道では、平然と歩けたのはわんちゃんで、人間は立ち止まってしまいました。いつかバーべキューをしたいですね。
今日のハクさんはフットワークが良かったですね~。先頭を歩いていましたものね。
流石!落ち着いたリーダーの風格を感じました。
ノアちゃんの変化にはビックリしました。大人になったんですね。7月より親離れ子離れをしたのでしょうか?写真の中では、ふうすけさんを見つめるノアちゃんの眼差し最高にステキです。燃えるようなひと夏の恋がノアちゃんにあったのを知らないのはふうすけさんだけかも~よ。
ハク兄さん、ボクにも稽古をつけてください、ボクは難しい事は分りませんので、ぶつかり稽古がいいです。
ブラウンちゃんも勘太郎に優しく挨拶してくれてありがとうございます。
本当に皆さんひと夏の恋をしたように大人になっていたので驚きました。
勘太郎は成長していませんね。成長したのは胴の長さでしょうか。テーブルの上にある物が、いつの間にか取れるようになりました。大好物はボールペンです。赤いマジックは口を赤くしてかじっています。油断禁物です。

2012.10.11 14:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジジコタハハさん"
昨日はありがとうございました!
遠いところをお疲れさまでした~。

>今日もお世話になりましたm(__)mありがとうございました~!
>いつも参加したいな~と思っていたのですが、
>なかなか都合が合わずにいました。
>なので、今日は嬉しかったです♪

いつでも大歓迎ですので、余裕があるときは遊びに来て下さいね☆

>わぁ、ハンドタッチのお写真ありがとございます!
>ダメだー!手の位置が高すぎますね。
>注意して低くしていたつもりでしたが、できてない…。
>実際、見てみないと気が付かないですね。
>ありがとうございます!

だめじゃなーい!!(笑)
あの場面でちゃんとコンタクトが取れてるんだからスゴイ事じゃないですか。
なによりコタくんが嬉しそうにタッチしにいってるのがいいなぁ。

>今日も、不意に近づいてしまったり、
>不注意な機会が多々ありまして、すみません…。
>そして、お疲れのところ、ジ~に付き合って下さってありがとうございましたm(__)m
>コタはもちろん、ジ~にも、いい経験をさせていただけて、
>本当に感謝しています。
>とっても素敵なお散歩会♪
>大変だと思いますが、これからも、続けて下さいね!
>また参加させて下さ~い♪

なんでも、お互い様です!
うちのおばばもコタくんびっくりさせちゃったし(^^;)
お散歩会は細く長く続けますね。
お散歩会っていうか、お茶飲み会みたいになってるけど(笑)

>お母さま、いつもごちそうさまです♪
>ハクくん、なんでもなくて、ホントよかったーーー!!

おばばもみなさんに食べてもらえて嬉しかったみたいです。
ジジコタハハさんにもいつもおいしい物をいただいて、ごちそうさまです!
そうそう、ハクの唇ご心配おかけしましたm(_ _)m
2012.10.11 20:23 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はありがとー!
楽しかったね。

>今回も楽しいひと時、ありがとうございました♪
>ノア、少し落ちついた、かな^^?

うん、落ち着いた!
今回は一度もカミカミなしだったよね?

>「ノアちゃん落ち着いたね。この夏、何かあった~?」
の、イケッチさんの問いかけに
>「燃えるようなひと夏の恋が~」と答えたかったのですが...
>残念ながらノアは全くモテない女子でして;
>でも、ひとつ思い当たることが。
>それは、7月から夜寝るときに完全フリーにしたこと。
>最初は大変だったけど、最近上手に!?寝られるようになってきたこと。
>これ、かな?
>今までは朝「シラーッ」とした冷めた顔して起きてきたのに
フリーにしてからは、まるでしばらく会っていなくて再会したかのような喜び顔&尻尾ブンブンで起きてくる。
>ま、要するに「成長」したのですなぁ~(しみじみ)
>私も「飼い主力」がついたのよね~(自画自賛^^)
>それもこれも、チャーリーママさんや皆様のお陰ですワン♪

夜中にふうすけさんが犬のように走り回るという噂のガウガウ祭りは最近ないの?!
ざんねーん、いつか私も犬のお面を被って参加したかったのに(笑)
ふうすけさんの飼い主力は最初から迫力があったけどさ、もはやどんな子が来てもどんと来い!だよね~。

>特に、ハク兄。
>いつも稽古つけてくれて、ありがとね♪
>やんちゃな妹分ですが、これからもヨロシク。

ハク兄の稽古は自分が興味なければとことんスルーで、たまにイラッとしたらお叱り、という身勝手な感じがしないでもない・・・(笑)
こちらこそずーっとよろしく!
2012.10.11 20:36 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!
今ブログ見て来ちゃった~♪♪
ブランちゃん泳げるんだぁ。すごいすごい!
今度小僧ちゃんも一緒にみんなでお出かけできるといいですね。

>お散歩会お疲れ様でした!
>久々に皆さんに会えてブランも嬉しかったようです(笑)

久々に会ったブランちゃんはまた大人顔になってましたね。
お顔がシュッとしてた!

>普段の散歩では、犬や人に会うことがない環境なので、あんまり引っ張らないほーだなーなんて思っていたのですが、昨日のお散歩会はスゴかったですね(笑)家に帰ってブランと熟睡しました。
>犬のところに行きた~い♪というブランの行動をコントロールできず、ビックリさせてしまったワンちゃんごめんなさ~い(^_^;)

昨日はブランちゃんもノってたんですね。お疲れさまでした☆
ハクもお散歩会ではめずらしくまともに動いてたから、あの公園が久しぶりでテンション上がってたのかな?
人と犬もいっぱいいたし。
ブランちゃんがハクの所に何回も何回も突っ込んで来るのがおもしろかったですね(笑)

>どこに行っても普段と同じようにお散歩できるようにまた頑張りまーす!
>今回教えていただいた基礎トレも早速、お散歩しながら練習しています♪次回も期待していまーす(^O^)

またブラン地方のあの公園にも行きたいのでよろしくです♪
基礎トレもまた何かやりましょー。

>お母様の栗♪絶品でした!甘さも私はちょうど良かったデス♪
>いつもこんなに美味しいものが食べられるハク母さんは幸せだわ~♪
>ママドールも噂には聞いていましたが、美味しかったです♪
>帰省みやげに使えますね!スーパーに売ってるのかな?

栗、好評でよかったです。
私はまいにち栗やらなにやら食べすぎで体重が危険なことになってきてます(^^;)
ままどおるすごいおいしいですよね!
私は東北に行ったときに買ってたけど、こっちにも売ってるのかな?
2012.10.11 20:56 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪イケッチさん"
昨日はお会いできて嬉しかったです~。

>お散歩会では用事がありまして、少しの時間の散歩でしたが>皆さんにお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。

お忙しかったのにありがとうございました。
勘ちゃんとイケッチさんがいるだけでお散歩会が明るくなりますよね♪

>白状しますと、私と勘太郎は、はくおばあちゃまのお手製のくるみパンの味見をしながら歩いていました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

ほんとはみなさんに持ってきたくて母が焼いたんですけど、焼きたて過ぎて湯気が抜けなくて(^^;)
パン湿ってたでしょ?味は大丈夫だったのでしょうか。。

>バーベキューの濃厚なカホリが漂う道では、平然と歩けたのはわんちゃんで、人間は立ち止まってしまいました。いつかバーべキューをしたいですね。

はい、漂う香りに「肉だ!!」とか内心思っていました(笑)
バーベキュー、高根沢のランでやりましょうか!涼しくなったし。

>今日のハクさんはフットワークが良かったですね~。先頭を歩いていましたものね。
>流石!落ち着いたリーダーの風格を感じました。

ハク歩いてましたね。
森林公園でのあの日の姿とは大違い!

>ノアちゃんの変化にはビックリしました。大人になったんですね。7月より親離れ子離れをしたのでしょうか?
>写真の中では、ふうすけさんを見つめるノアちゃんの眼差し最高にステキです。
>燃えるようなひと夏の恋がノアちゃんにあったのを知らないのはふうすけさんだけかも~よ。

ノアちゃんほんとにモテなくてですね、未虚勢男子にもふられてました(^^;)

>ハク兄さん、ボクにも稽古をつけてください、ボクは難しい事は分りませんので、ぶつかり稽古がいいです。
>ブラウンちゃんも勘太郎に優しく挨拶してくれてありがとうございます。
>本当に皆さんひと夏の恋をしたように大人になっていたので驚きました。
>勘太郎は成長していませんね。成長したのは胴の長さでしょうか。テーブルの上にある物が、いつの間にか取れるようになりました。大好物はボールペンです。赤いマジックは口を赤くしてかじっています。油断禁物です。

ハクも勘ちゃんと遊びたがってますね~。
勘ちゃんが遊び上手ですもんね!
ぶつかり稽古やるかな?
どすこい。
2012.10.11 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/423-b4079acc
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

