スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の通院

フィラリアの薬と、ノミダニの薬をもらってきました。

体重29.9kg

なんとなく病院も慣れてきたような感じ^_^
今まで「病院だ!!」って気づくと車から降りようとしなかったけど、今日はスパッと降りた。
そして、病院の扉まで普通に歩けた!
院内に入るのは抱っこで行きましたけど(笑)

このまま順調に病院慣れできるといいな。


その後、姪っ子ちゃん&ママとお散歩しました。

ハク

県内の美術館。
すごくいい散歩道でした。
でも今の時期、イガ栗が落ちていてハクも2回踏んで飛び上がっちゃった。
かわいそうに。
でも怪我はしてなかったからよかった。

9月の下旬なのに暑くて、私は汗だくでした。
今年はどうしちゃったのかなぁ?

夏の間、あまりの暑さに近所のアスファルトは散歩できなくて、夕散歩は車で涼しそうな場所に行ってます。
先日もハク家では水車小屋と呼んでいるちょっとした遊歩道へ車で行ったのです。
その日も暑くて、「これじゃ排泄だけでハクはすぐ帰るって言うかな?」と思っていたのですが、着いてみるといつもと違う方向へ「行こう、行こう」と止まって振り返る合図をするんです。
ん~どこ行くのかな?とついて行ってみると、道を2度曲がって近くの駄菓子屋さんへ。
そこの駄菓子屋さんは超昔ながらの雰囲気で、入り口からご家族の茶の間が見えるんですね。
どうやらそこにみんなが集まってるのを覚えていて(でも話したこともないんですけど)そこに合流したかったらしい。
かわいいね、とか声を掛けてもらって満足して帰ってきました^_^;

ハクって、散歩も計画立てて歩いてるらしくて、私がそれに反した道を行こうとするとすんごい抵抗します。
頑固でめんどくせーと思うけど、それもハクらしいのか。。。

-4 Comments

ゆっきん says...""
こんにちは~。
今年は残暑が続きますね。
とくにもふもふハクくんは暑いですよね。

ふふっ、自分の計画と違う方に行こうとすると抵抗する、って凄く可愛いな~。
ウチの2頭は抵抗が弱いので「もうちっと頑張らんかいっ」って言いたくなりますよ。
それぞれのタイプがあって、それぞれカワイイですね。

また涼しくなってハクくんにお会いできるのを楽しみにしていまーす。
2012.09.24 12:30 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ゆっきんさん"
こんばんは!
ご無沙汰してます。

今年の残暑は辛かったですね~。
やっと涼しくなってきてホッとしてます。

ゆっきんさんちのお二人は抵抗しないんですね!!
ああ・・・いいな(笑)
今日もとある公園でお散歩したんですけど、まーた「そっちは行かない」って言うもんだから、今日は私が主張して進んでみたら、行き止まりでした。。。
一回しか来たこと無いのにハクはよく覚えてます。そして私はかなり頭悪いです・・・

また秋ヶ瀬のトレーニングに行きたいと思ってますのでよろしくです!
2012.09.24 21:45 | URL | #- [edit]
ゆっきん says...""
またまた来ちゃいました。

どうしようかな?と思ったんですが、ちと心苦しいので訂正をば。

「抵抗が弱い」って・・・ぜーんぜん良くない意味での・・なんです。
りおはまあ慎重派で人の意に沿おう性格なのでともかく、ネージュに関しては私が抵抗を許さずに小さく育てちゃったんだと思います。
「いや」って意思表示できるって素敵な事だと思います。

ではでは、また秋が瀬かつくばで~~♪
2012.09.28 08:52 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ゆっきんさん"
お返事遅くなってごめんなさい。
台風の雨風すごいですね。
被害無く通り過ぎてくれれば良いんですけど。

訂正ありがとうございました(^_^)
ネージュちゃんの若い頃・・・どんな感じだったんだろー♪
はっちゃけギャルだったんですか?意外に(^o^)

悩み(っていうほどのことじゃないですけど)ってほんとにそれぞれなんですねぇ。
ハクの抵抗って、私が許す許さない関係なく「やるときゃやる」んで、元もと持った個性の部分もあるのかなぁなんて思いました。

2012.09.30 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/420-c0aacc2e
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。