スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフチョークを作りました

普段ハクはハーネスを使ってますが、首輪のハンドリングも練習しようと思って、ハーフチョークを作りました。
テープは3cm幅で太めかつ厚いのを使って、裏にはクッション付き。
もし痛いとかわいそうだなと思って。
気にしすぎかな。

ハク

ちょこちょこ練習してますが、まずは首への刺激にタンタン♪をかぶせて条件付けしながらです。

でも毎日毎日暑いので(多少は過ごしやすくなってきたけど、私にとってはまだうんざりする暑さなのです)首輪練習も身が入らず・・・です。
今日も首輪しないで出かけてるし^^;

まあ、ゆっくりやります。



今日の夕方の散歩は姪っ子ちゃんとママも一緒に行ってくれました。

仲良しの姪っ子ちゃんとハク。
ハクは姪っ子ちゃんがしっぽを持ってもお尻を撫でてもなんにも反応しないけど、大人がハクを触ろうとすると避けるんだなぁ。
おもしろいね~

ハク

-2 Comments

ひなママ says...""
あ~♪
ハクちゃんの尻尾の巻具合が堪らなく可愛い(*´`)
触ったら怒りますか?(こらっ)

さすが手先器用人のハク母さんです(*´∀`*)
手作りハーフチョーク素敵すぎる~~~!!
首へに刺激にならす丁寧な練習。身が入らないくらいのゆるゆるがワンコには優しいのかも、と最近やっと焦る自分に「マテ」を言い聞かせてます(笑)

つくばでは着用してくるのかな?
またよろしくお願いします。


あと!!事後報告ですがブログリンクしもいいでしょうか?
もうしちゃてるけど(苦笑)NGでしたら遠慮なく言ってくださいね(調子乗ってるので^^;)
2012.09.05 22:42 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ひなママさん"
こんばんは!
コメントありがとうございます。

しっぽ超巻いてますぅ~
ふわふわでかわいいけど、でも触ったら・・・ハクはばっちり逃げます(笑)

身が入らないくらいのトレーニングの方が変な空気出さずに済むからいいのかもですね。
夏の間はハクもやる気無いので新しいことはやらずに終わりました~。

今度のつくばいらっしゃいますか?
私も行きます!
休み明けの散トレちょっとドキドキですよね。
ハーフチョークたぶんしていくと思うけど、めんどくさいの虫が出たらしていかないかも(^^;)

リンクありがとうございます!
うれしいです。
このブログにも、またやる気が出たらリンクとか整えたいと思ってますので、その時ひなたくんブログリンクさせて下さいね。
2012.09.06 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/417-cde6c06f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。