スポンサーサイト


日光でお散歩してきました

今日はお散歩トレーニングでご一緒しているお仲間さんと日光だいや川公園でお散歩してきました。

ミシェルちゃん・ミシェルママさん・ミシェルパパさん >>>甘っこみしぇる
岳くん・ママさん・パパさん

きっと涼しいだろうと期待していたのですが、30℃でした・・・。

そして写真もこの2枚だけ。
メモリーカードが一杯になっちゃってた(T_T)

お散歩会

↑左がコーギーのミシェルちゃん、右奥が甲斐犬の岳くん。そしてベンチでかき氷を食べる少年

お散歩会

この公園は林の中の歩道を歩けます。
まずはそれぞれ距離をとって歩きました~。

岳くんは何にでも興味津々のお年頃♪
その若さがうらやましい。
ハクにも興味持ってくれたみたいでしたね。
私からもおやつ食べてくれて嬉しかったです。

ミシェルちゃんはいつ見てもいい顔しています!
私がおやつを持ってたら手に顔を突っ込んで食べてくれました。
そういう天真爛漫さってハクにはないから新鮮でした。
ミシェルちゃんの言葉、人間語にしたらなんて言ってるのかなぁ。
わかるようになりたいです。

ハクはもはや誰が何やっててもスルー。
暑くてやる気がないからっていうのもあるけど、ずいぶん社会化が進んだものだなぁと思いました。
公園ですれ違うお散歩仲間以外の子にもうまく対処してたし。
常にニュートラルで私にとっても、良いお手本です(笑)
たまに歩行拒否していたけど、まぁ当然、の暑さでした。


そんなこんなで、暑いわーとなったところでアイス休憩♪
みなさんがお菓子を持ち寄って下さり、ちょっとしたランチトレにもなりました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

その後、川遊びしましょうということでだいや川の河川敷に下りようとしたのですが、なんとまさか!公園からは行けませんでした(-_-)
下調べ不足ですみません。
みなさん川遊びの準備万端でしたよね。。。
半ズボンが不発に終わってすみません。

今日は、私もハクも久々のお散歩会で、ぼーっとしてた頭にいい刺激になりました!
でもやっぱり何となくぼーっとしてたので不用意に近づいてビックリさせちゃったシーンもあったかもしれません。
そんな我々ですがまたこちらにいらっしゃるときにはご一緒してください~
みなさんありがとうございました!

-4 Comments

ミシェルママ says..."お世話になりました"
日光でもありがとうございました♪(^O^)
集合時間は蒸し暑かったですが、どんどん気温が下がりましたね。
さすが日光!ミシェル地方とはぜーんぜん違います。
木陰も多いし広いし、緑も小川もある雰囲気抜群です。
下調べまでしていただいて感謝してます(*^。^*)ありがとう!

ハクちゃん、誰が来ようが何をしようがスルースルー。
カッコよかったですね~(^O^)すごい。
ミシェルに爪の垢を飲ませたい!!

ミシェル、よくしゃっべって?!ましたね(^_^;)
犬は大の苦手ですが、人間も苦手になってしまいました。
近づきすぎると、パーソナルを主張します。
おやつは食べられますが、食べ終わると超接近したことに気が付き、
「ゲッッ!近いわよ!!」みたいな。
おやつの無くなった手が怖い、目の前にいる人が怖い。
苦手がとっても多いので、何でもかんでもトレになります(^_^;)
社会化、とっても大切ですね。母は反省する毎日です。

主人はあの公園をとっても気に入ってました♪
公園近くには大谷川に下りられるポイントもありましたよね。
また行く気満々ですよーー!
散トレもお散歩会もどうぞヨロシクお願いします。
ハクちゃん、夏バテ気を付けてね。もうお腹こわしませんように。
2012.08.21 09:55 | URL | #- [edit]
岳ママ says...""
お散歩会ありがとうございました。m(__)m私達も岳も素敵な公園でのお散歩大満足でした。(^3^)/

岳は特に初めての場所ではあっちこっち興味が有りすぎて落ち着かないのでハクくんみたいに落ちて散歩が出来る日を目標にリード使いをもっと練習しなければ…(^-^;と思いました。

岳におやつも頂きありがとうございました。m(__)m

私もハクくんにおやつあげる事が出来たので良かったです。(^^)v

また、機会があれば一緒にお散歩したいですね(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました。\(^o^)/
2012.08.21 14:45 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ミシェルママさん"
おはようございます!
この間はありがとうございました。

>日光でもありがとうございました♪(^O^)
>集合時間は蒸し暑かったですが、どんどん気温が下がりましたね。
>さすが日光!ミシェル地方とはぜーんぜん違います。
>木陰も多いし広いし、緑も小川もある雰囲気抜群です。
>下調べまでしていただいて感謝してます(*^。^*)ありがとう!

そうですね、少しずつ涼しくはなりましたね~
もっと標高の高い場所に行けばぐぐっと涼しいんですよね。

>ハクちゃん、誰が来ようが何をしようがスルースルー。
>カッコよかったですね~(^O^)すごい。
>ミシェルに爪の垢を飲ませたい!!

私もあそこまで全部スルーするとは思ってませんでした(暑かったからかな^^;)
ミシェルちゃんの方へは行きたがってましたよ。

>ミシェル、よくしゃっべって?!ましたね(^_^;)
>犬は大の苦手ですが、人間も苦手になってしまいました。
>近づきすぎると、パーソナルを主張します。
>おやつは食べられますが、食べ終わると超接近したことに気が付き、
>「ゲッッ!近いわよ!!」みたいな。
>おやつの無くなった手が怖い、目の前にいる人が怖い。
>苦手がとっても多いので、何でもかんでもトレになります(^_^;)
>社会化、とっても大切ですね。母は反省する毎日です。

そうなんですね。
配慮が足らずにすみませんでしたー!
でもミシェルちゃんはママさんとパパさんのお家に迎えられて幸せだなぁって思っていましたですよ。
お二人とも優しい雰囲気があふれてますもん。

>主人はあの公園をとっても気に入ってました♪
>公園近くには大谷川に下りられるポイントもありましたよね。
>また行く気満々ですよーー!
>散トレもお散歩会もどうぞヨロシクお願いします。
>ハクちゃん、夏バテ気を付けてね。もうお腹こわしませんように。

あの公園はきれいでしたね。
歩道の両側が苔むしてるのがきれいですよね~。
またよろしくです!
今度のつくばでお会いできるかなぁ?
2012.08.22 09:05 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪岳ママさん"
こんにちは!
先日はありがとうございました。
お散歩できて楽しかったです。

>お散歩会ありがとうございました。m(__)m私達も岳も素敵な公園でのお散歩大満足でした。(^3^)/
>岳は特に初めての場所ではあっちこっち興味が有りすぎて落ち着かないのでハクくんみたいに落ちて散歩が出来る日を目標にリード使いをもっと練習しなければ…(^-^;と思いました。

ステキな公園ですよね。
川に下りられればもっと良かったんですけど(-_-)すみませんでした。。
岳くん初めての場所で興味津々なのはいいことじゃないですか~ハクにもそのやる気を分けて下さい!

>岳におやつも頂きありがとうございました。m(__)m
>私もハクくんにおやつあげる事が出来たので良かったです。(^^)v

ハクにもおやつありがとうございました(*^_^*)

>また、機会があれば一緒にお散歩したいですね(*^^*)
>楽しい時間をありがとうございました。\(^o^)/

またどこかでお散歩よろしくお願いします。
つくばでもお会いできるかな?
そのときはどうぞよろしくです!
2012.08.22 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/413-1683b470
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

