スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ下り坂?

ハク

ハクは今推定5歳半です。
すこーしずつ、年取ったなぁと思うことが増えてきました。

例えば、びっくりしやすくなりました。
以前はハクに何かがぶつかっても微動だにせずどーんとしていて、ビクッとして反射的に飛び退くのなんて年に1,2回しか見たことなかったです。
それがここのところ一ヶ月に4.5回あるかも。

体つきも何となくぽちゃっとしてきたような気もするし。
これまでまったく無かった涙やけもできて来ちゃった。
何か食べ物とかが合ってないのかなぁ。
わかりませんー

きっとこれからは今まで平気だった物が怖くなる、そんな時期がくるのかなぁと思って、社会化継続の気持ちを新たにしてます!

早朝のお散歩で河原の近くを通ると鳥避け?らしき「パーン!」っていう爆竹音みたいなのが聞こえるんです。
ハクは今のところ平気なんだけど、これからこの音も怖くなるかもしれないから「パーン!」にかぶせるようにタンタン♪の二次強化子で良い印象づけをしたり。
数回のマークで、もうすでにはるか遠くで鳴った「パーン!」にも期待感満々でこっちを見てきます。
ハクはホント覚えはいいですね。ん、でもみんなそうなのかな?
私が音響シャイなので(^^;)あんまり近くで鳴ると内心は超びくびくしてますが。。ハクには悟られないように。


明日から3日間のお盆休み。
ハクとお散歩の計画もある♪
その先には座学。
本を読んで予習していこう!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/412-32304c03
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。