スポンサーサイト


日光へ偵察に

ちょこっと日光へ行ってきました。
初めて行く日光だいや川公園。
「だいや」って名前だからダイヤモンドが採れたのかと思ったら違うんだって。当たり前だ!!!
漢字で書くと「大谷川」です。

午後の3時半で気温28℃。
到着と同時に雷雨になり、25℃まで下がりました。
雨降ってたけどせっかく来たのでお散歩しました♪

駐車場は「大駐車場」
利用時間は6時半までだそうです。

ハク

かなり広い公園なんですね~

ハク

ずっと木陰を歩けて、夏はいいですよ。

ハク
ハク

川がすぐ近くにあるのかなぁと想像していたのですが、あるのはこういう小川。ブレてますが。

ハク

大谷川に下りるには↓このように河川敷を突っ切ってゆくことになります。

ハク

とても心地よい公園でした。
また一ついい場所見つけられました♪


あ、大駐車場の横には売店があって、お昼頃には食事もできるようです。
アイスアイスアイス~!

ハク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/410-ffccdcd9
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

