スポンサーサイト


今月の通院

今月のフィラリアの薬をもらってきました。

午後2時過ぎにうちを出て、その時の気温32℃。
病院は南に30分走った場所なのですが・・・37℃まで上がりました。
都会はおっかねぇ~べ~

ハクは病院嫌いで自分で歩いては入れないので、上半身持ち上げて、下半身引きずって、突入^^;
おかげで腰がおかしくなりました・・・

ほんとにいい先生でありがたいです。
ハクのこと触診してくれるんですよ~
4つの足の動きを見てくれて、足裏も見てくれて、肉付きをチェックしてくれて、歯も見てくれて、毛をかき分けて皮膚も見てくれて、ついでにお尻も。
今日は狼爪も切ってもらっちゃった。

犬種的なことでなのでしょうけど、前の病院では看護師さんが保定してどの先生も一回も触ったことないのに。
で、いつも注射とか何かの処置の時には、「飼い主さん、ワンちゃんの顔を固定していて下さいね♪」と言われるのです(^^;)
ハクは誰がどう見てもものすごく従順に診察受けてると思うのだけど。


体重29.9kg
夏バテ気味でだいぶ痩せました。

目やにのことも聞けて良かったです。

ハク

-2 Comments

タロウの母 says...""
獣医さんでしょ?と言いたくなるわねぇ
うちも 初めてのお医者さんに行った時
いきなり3人がかりでタロウを保定しまして
タロウは悲鳴をあげました…
獣医さんってよほど噛まれるのねぇ
ハクちゃんにはよいお医者様がいて安心ねっ!
2012.08.01 08:15 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは。
そちらは涼しいですかぁ~

タロウくんの体格でどうやって3人が保定を??^^;
なんだかさみしくなりますよね、診療なのに触ってもくれないなんて。
今回お世話になり始めた獣医さんは、ワンコの様子によって対応を変えてくれるみたいです。
獣医さんもいろいろな方がいらっしゃいますよね、当たり前だけど(笑)

2012.08.01 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/408-e244769c
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

