スポンサーサイト


スイカとミニトマト

ハク

くだもの好きなハク。
最近のトリーツポーチにはミニトマトが入ってます^_^

今年のミニトマトはびっくりするほどおいしー
ハクも朝晩畑に寄りたがって、ミニトマト直食い。
おかげで顔周りが緑色になっています。

最近暑くなってきたのでスイカも熟れてきました。

奥の白い器はご飯用。
ドライフード+野菜を煮たのとかで食べてます。
今日はキュウリとトウモロコシと、この写真の後キャベツも追加しました。

左下はお散歩用のトリーツ。
ササミと砂肝とカツオをフライパンで火を通して冷凍しておいてます。
散歩前に毎回レンジでチーンして「できたて風」のを持って行きます。
もちろん買ったおやつも食べてますけど、基本は手作りで。

以上、久々の食べ物の話でした^^;



あと、お散歩後にハクを濡れタオルで拭いているのですが、いつもタオルにバイオウィル・クリアーをシュッシュして拭いてたんですね。
で、ここ数日それを切らしてしまってただの濡れタオルで拭いていたら・・・なんとなくハクが臭う(笑)
前はほんとにバイオウィル・クリアー効いてんのかな?と思ってたけど、効いてます!

ちなみにここで売っています。
Dog goods shop CHARLIE


さて今日は暑さを避けるために山の方へ行ってきました。
川沿いは涼しくていいです。

ハク

-4 Comments

ポンタ says..."おいしそう~^^"
取れたて新鮮はやっぱり食いつきが違いますよね。

うちもトマトとスモモのスムージー♪とか言ってあげてます。そのままでもアルトは食べますが、皮が翌日出てきちゃうので最近はしばしばフードプロセッサを使います。たるたるの口の周りがまっかっかで凄い顔になりますが(笑)

濡れタオル、夏は冷水で冬はホットで。
食後や散歩の後に、絞ったタオルを両手に広げると、目をつぶって自分から「ん~」とアゴを乗せてきます。気持ちいいんでしょうね。タオルにすっぽりくるまれた中から「んふぅ…」と満足のため息が^^
全身を濡れタオルで拭いてから、乾いたタオルでもう一度よく擦っておくとあまり臭わない気がします。毛質かな?
2012.07.27 18:45 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
ブランの母 says...""
ハクさん、いつも美味しいものが食べられて幸せですね~♪
採れたて野菜はホント美味しいですよね。

私も手作り食に興味があり、本なんかも買って置いてあるんですけどついつい。。。

今年はウチもトマトが甘いですぅ。じゃがいもは不作でしたが。。。

ハクさん地区は山とキレイな水があっていいですね~。
写真の場所、とっても涼しそう♪
ブラン地区は田舎ですが、山と綺麗な川がないので、この休みに清流を求め、板室の方へ家族で行ってみようかと計画中でーす♪

またおすすめポイント案内してください!
2012.07.27 23:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
こんばんは!
お返事が遅くなりました。

>取れたて新鮮はやっぱり食いつきが違いますよね。
>うちもトマトとスモモのスムージー♪とか言ってあげてます。
>そのままでもアルトは食べますが、皮が翌日出てきちゃうの
>で最近はしばしばフードプロセッサを使います。たるたるの口の周りがまっかっかで凄い顔になりますが(笑)

すむーじー!
オシャレだぁ!
ハクは毎日トマトの皮そのまま出てます。
ついでにトウモロコシなんかは原型のまま・・・(汚い話失礼しました・笑)

>濡れタオル、夏は冷水で冬はホットで。
>食後や散歩の後に、絞ったタオルを両手に広げると、目をつぶって自分から「ん~」とアゴを乗せてきます。気持ちいいんでしょうね。タオルにすっぽりくるまれた中から「んふぅ…」と満足のため息が^^
>全身を濡れタオルで拭いてから、乾いたタオルでもう一度よく擦っておくとあまり臭わない気がします。毛質かな?

私も冬は温タオルです~。
手の霜焼け防止で、もちろん私の手。。
アルトくんは拭き拭きOKなんですねぇ。
ハクは嫌いなんです・・・(^_^;)
乾いたタオルでもう一度拭くんですか!?
そうなんだ。
みんなその家庭の知恵があるんですね。
2012.07.29 20:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!

>ハクさん、いつも美味しいものが食べられて幸せですね~♪
>採れたて野菜はホント美味しいですよね。

>私も手作り食に興味があり、本なんかも買って置いてあるんですけどついつい。。。

ハクも何でも食べるので全部手作りにしたいのですけど、ちょっとはフードが入っていないと下痢ピーになってしまうので。。
只今移行期です(^_^;)

>今年はウチもトマトが甘いですぅ。じゃがいもは不作でしたが。。。

うちも超不作でした。
母によると「いじけてる」そうです(笑)

>ハクさん地区は山とキレイな水があっていいですね~。
>写真の場所、とっても涼しそう♪
>ブラン地区は田舎ですが、山と綺麗な川がないので、この休みに清流を求め、板室の方へ家族で行ってみようかと計画中でーす♪

>またおすすめポイント案内してください!

板室まで行ったらそうとう涼しいでしょー(^o^)
いいですねぇ。
この写真の場所はうちから30分で、気楽に行けるので常連になりそうです。
この猛暑が少し収まったら一緒に行けるといいですね。
2012.07.29 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/407-67645132
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

