

宇都宮でチャーリーママさんの座学が開催されます

お散歩トレーニングでお世話になっているドッグトレーナーのチャーリーママさんが宇都宮で座学講座を開催なさいます。

詳細はこちらでご確認下さい>>>チャーリードッグスクール

8月19日(日)宇都宮パルティ(とちぎ男女共同参画センター)
午前10時~午後4時
定員:15名
受講料:5000円
とちぎ男女共同参画センター・パルティ・101研修室
http://www.parti.jp/



内容は、こちらのページへどうぞ
>>>「座学の内容について」http://charliemama.weblog.to/archives/8717666.html


リンク先の転載です。



散トレ経験がない方ということなので、基礎項目からお話しします。
また総論としては
テキスト:「私は社会化のドッグトレーナー」

私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない
(2011/08/01)
夏目 真利子

商品詳細を見る



こちらの中の主に§2チャーリーママ流しつけ法
についてのお話をしていきます。

基礎トレーニングとしてお伝えしたい項目です。
オンラインの認定を目指していらっしゃる方もいますので、認定課題4の予習にもなります。
また、毎日お家でコンタクトトレーニングとして行っていただきたい項目ですから、
丁寧にお話しさせていただきます。

◆マグネット

◆マズルコントロールもどき

◆ガッチャエクササイズ

◆名前を呼んでおやつ(条件づけ・アテンショントレーニング)

◆グッパー

◆インターセプト

◆ホールドラッピング

◆「スワレ」「フセ」「マテ」「ツイテ」「コイ」の5項目

◆クリッカートレーニングの基礎

◆褒め方、声のかけ方、行動を禁止するには


ハンドリング(保定)について。
犬の成長過程とトレーニング法について。
ボディランゲージの読み取り方、それを人間がどうやって使うか。


転載以上です。

いま犬を飼っている人も、これから飼おうという人も、きっと犬との暮らしのヒントを得られると思いますよ~。
お近くの方、いかがですか?

-2 Comments

ジ~コタハハ says...""
こんばんは~!
私も申し込みしました!
楽しみですね~♪
お会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしま~すm(__)m
2012.07.11 23:10 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジ~コタハハさん"
おはようございます!
座学待ち遠しいですね~
これからランチの準備も進めますので^_^
お会いするの楽しみです。
2012.07.12 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/404-35448c0f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

