スポンサーサイト


セレブ公園

今日はわりと過ごしやすかったですね。
風がさわやかでした。

ノアちゃんと、高級住宅地のてっぺんにあるセレブ公園に行ってきました。
この場所、犬のお仲間さんの何人かはよくご存じじゃないかなぁ


ほんとにここが市の中心部?って思うくらい自然を残していて、木陰が多い。
写真で見ても素敵でしょ~

お散歩

今日も美人のノアちゃん。
ノアちゃんはこの公園にいろいろと思い入れがあるのだそうで(^^;)
でもとてもおりこうさんでした。


ハクはもうどの公園に行ってもいつも通り、のしのし歩いて、マイペースです(笑)

お散歩


途中、ゴールデンドゥードルくんとトイプーちゃんをお連れの方に会いました。
お話をうかがったら、ドゥードルくんは元保護犬で、トイプーちゃんは里親募集中なのだそうです。

お散歩

お顔を撮れなかったけど、どちらもすんごく可愛いお顔でした~


ふうすけさんからおやつをもらうトイプーちゃん
横からそれが欲しいドゥードルくん
ドゥードルくんのおちりをチェックするノアちゃん
どうする?のアイコンタクトのハク

お散歩

思いがけない良い出会いでした。


お散歩

今日も素敵なプチお散歩会でした~
・・・・・で終わりかと思ったら、ハクにとってはこれからが本番だったのだぁ!




ハクの病院を変えました。
前の病院はいろいろと疑問を持ちつつも近くにある数少ない病院だったのでお世話になっていたのだけど、今回思い切ってノアちゃんが行っている病院を紹介してもらいました。
へへへ、一緒に行っちゃったんだよ~(軽く迷惑・笑)

ハクは去勢手術して以来、病院がだいっっっっっっきらいです。
いつも自分で歩いては入れません。
二人がかりで持ち上げて連れ込みます。

今日は初めて行く場所だからすんなり入るだろーと思ってたら、入り口の匂いで察知したらしく、エビのように後退しました(-_-)
ふうすけさんに誘ってもらって何とか中へ。

シッポだだ下がり。。。

でも獣医さんとかスタッフの方におやつを頂いているうちに気持ちが上がってきました。

診察はいつも通りまったく動かず、ウンともスンとも言わないうちに終了。

帰りにはお水もいただいて、ハク的にはたぶんいい感じの印象で帰ってこられました。

体重31.1kg



ふうすけさん大変お世話になりました。
ありがとう~!

-2 Comments

ふうすけ says..."おつかれさん^^;"
「ぼ、ぼくぅ~病院嫌だァ;」のハクちゃん。
・・・可愛かったぞ♪
でもって、人通りの多い歩道で居座る秋田犬。。。
目立ってたぞ(爆
ノアはいつもゴキブリ走りで病院に入っていくから
これはこれで「何ッ!?今の?」と女子高生集団に言われたこともあり;
お互い、抱えられないサイズのワンコ飼い宿命ですな^^;

ハクちゃん、診察後は「チョロいねッ!」ってなヤッタゼ顔になってた?
マッタリ伏せてお腹冷やし&オヤツ食べしてたもんね。
(暑い日に行くとワンコアイスくれるかもしれないぞ~^^)
あの病院は、ノアが大暴れも脱走もせずに歩いて入って行った病院デス。なんでもないときにも連れて行ったりして馴れさせて...迷惑だろうに嫌な顔せず「ノアちゃん~」と受け入れてくれる先生達です。
病院のイメージ、変わるといいね、ハクちゃん。
ま、病院好きになれとは言わないけどね^^;

セレブ公園。
ビバリー・ヒルズだったでしょ^^;?
ノアも数回しか歩いたことないんだけど、街中としてはなかなかの環境だよね。

里親募集中のプーちゃん。。。
気になるナァ~~~~。
どうしてあんなに可愛い子が捨てられちゃうんだろう。
歯を当てるから!?
...ま、正直言って、飼いきれなくなり手放す人の気持ちもわかる。
でもなんとか一緒に暮らす方法もあるのに。。。

それにしてもあの可愛いプーちゃんが気になるってばよ~ッ。
2012.06.28 09:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はありがとうー!

ハクの一番情けない姿をお見せしたね(笑)
母に「やっぱり入れなかったよ」って言ったら、次は二人で抱っこして行こう、だって(^_^;)
でも病院のみなさんがとても親切にして下さったから、今度は入れるのかなぁ。
どうだろ~

ノアちゃんは余裕で突入してたよね♪
すんばらしいぃ。
ハクも何でもないときにも連れて行って慣れさせたいなぁ。
とりあえず月1でフィラリアのお薬をいただきに行きます!

受付にいらした方にも「兄一家がお世話になっております」って言いに行かなきゃね(すごい出会いだ・驚)

セレブ公園いいね。
八○山公園よりもきれいだと思うよ。
セレブ公園の目の前にあるカフェもいいらしいよ、人しか入れないだろうけど。

里親募集中のトイプーちゃんのブログ拝見してきちゃった。
ノアちゃんを載せてくれてたよ。
なぜあんなにいい子が捨てられるんだろう?
ノアちゃんとドゥードルくんがガウガウやってたとき、お母さんに抱かれたプーちゃんがグルルって言ってたんだよ。
あれ、君たち静かにしなさいっていうインターセプトかなって思ったけど(わかんないけどさ)、ああいうのが許せない人とかもいるのかなぁとか考えてた。
人寄りで平和主義のトイプーちゃん、ノア家にいかが?(^_^)
2012.06.28 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/400-0608a1d9
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

