

お散歩会開催しました 第7回

4月25日、7回目のお散歩会を行いました~
お天気もよくて良かったですね!

参加者は、

ブランちゃん・ブランの母さん
かんたろうくん・イケッチさん
タロウくん・タロウの母さん・お父さん
レノンくん・レノンくんのお父さん・お母さん
だいすけくん・だいすけのおかあちゃん
ノアちゃん・ふうすけさん
ハク・ハク母


の7組です。

タロウくん、レノンくん、だいすけくんはお隣の県からはるばるいらっしゃいました。
かんたろうくんはブログからお問い合わせ頂いてご参加下さいました。
みなさんありがとうございます!

タロウの母さんがブログにお写真をアップしてくれました♪>>>タロウとさっちゃん+くぅちゃん 日々是好日

今回は初めましての方が多かったので、輪になって自己紹介をしました。

お散歩会
お散歩会
お散歩会

みんなベテランのような自己紹介タイムの落ち着きでしたね~
ワンコ達ちゃんと辛抱してえらい!




タロウくん
お散歩会

レノンくん
お散歩会

ブランちゃん
お散歩会

かんたろうくん
お散歩会

だいすけくん(左)
お散歩会

ノアちゃん(奥) ハク(手前)
お散歩会


それぞれのペースで歩きます。
今回は始めから距離は近めだったかな?

お散歩会



おーっと!ブランちゃん!!
なんてオリコウさんなの~
いつの間にそんなにおねえちゃんになったの~
すごいぃ!

お散歩会


まったり具合が伝わりますか~?

お散歩会
お散歩会


そして毎度恒例お茶タイムです。
私がお茶を出す間、タロウの母さんにハクのリードを持っていてもらいました~
ありがとうございます。とっても助かりましたm(_ _)m

お散歩会
お散歩会
ふうすけさん提供のお写真。ほふく前進するハク


だいすけくん愛のチャージング中!?

お散歩会


レノンくんとノアちゃんは犬種的には同じ流れなのだそうです。
レノンくん、ハクとも挨拶してくれました。
大きいハク相手でも物怖じしないんですね~

お散歩会

ノアちゃんは今お外で食べたり飲んだりができなくなっているそうなんだけど、今日は少しお水飲めました。
えらいね!
解散後のスイッチはご愛敬(^^;)
だよね?ふうすけさん。



芝生にタンポポがたくさん咲いていてとてもきれいでした。

お散歩会


かんたろうくんとレノンくん、記念撮影中です♪

お散歩会
ふうすけさん提供のお写真


日陰が涼しくて気持ちよかったですね。
この道を歩く頃にはもう犬たちも知った者同士って感じです。

お散歩会



お散歩会

今回私が一番大変だったことは、道案内するためにハクを先頭まで歩かせることでした(笑)
だって~ハクは暑くなると横になっちゃって動かないし、もともと最後尾を歩きたいボクちゃんなのです^^;
呼んで、マグネットして、ホレホレホレとおだてて。
バカみたいに見えましたよね(爆)

タロウくんとは一年ぶりの再会でした。
去年、ハクはタロウくんにガンつけてましたが、今日はほとんどそんなことなかったのでホッとしました。
ちょっとずつ成長してるのね。
去年の様子>>>トレーニング日和

初参加してくださったみなさん、遠くからお越しくださったみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
またお会いできるの楽しみにしています♪

-14 Comments

ふうすけ says..."ありがとうございました♪"
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
くまのこ日記の場を借り、
「ナンチャッテ幹事」からもお礼申し上げます。
(私もブログやるべきかぁ?
本業主体でブログやれ~と周囲から突っつかれてるけど、どうするべぇ。でもやるならやっぱ「犬」でしょ^^;)

ゆるゆる歩けて、いい感じだったなぁ。
みんないい子だね♪

ノアものんびり歩けたし。
普段のノアは「剣の舞」がBGMだから;
ショパン~♪って感じで優雅に歩けるようになりたいわん。
あ、飼い主共々キャラ的に無理があるか(爆

また皆さんとお会いできたら嬉しいです~!
(レノン君、ツボでしたv-238ベルジャン族だから!?)
2012.04.25 23:48 | URL | #- [edit]
イケッチ says...""
お散歩の会でお世話になりました勘太郎の母イケッチです。
お天気に恵まれ、ゆったり、まったりとしたお散歩で、勘太郎も私も穏やかな時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
家族から今度デジカメで写真撮ってきてよ~!などと言われていましたので、早速の写真アップは嬉しいです。
勘太郎曰く「母さんは、ボクの社会化の為にお散歩会に来ましたと、自己紹介したけど、ボクのミッションは、体重が順調に右肩上がりの成長を遂げている母さんを、散歩に連れ出して、ダイエットのお手伝いすることです。」と言いたかった!ワン
2012.04.26 11:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はありがと~♪
楽しく歩けてよかったよね。

>私もブログやるべきかぁ?
本業主体でブログやれ~と周囲から突っつかれてるけど、どうするべぇ。でもやるならやっぱ「犬」でしょ^^;

おお!?
とうとう待ちに待った大御所のブログ開設だんべか?
ぜひやってください。
本業でもいいじゃん。
できあがったら教えてね。

>ゆるゆる歩けて、いい感じだったなぁ。
>みんないい子だね♪

ほんとにみんないい子だ!

>ノアものんびり歩けたし。
>普段のノアは「剣の舞」がBGMだから;
>ショパン~♪って感じで優雅に歩けるようになりたいわん。
>あ、飼い主共々キャラ的に無理があるか(爆

剣の舞(爆)
散歩してる時にも思い出して笑っちゃうんだけど~。

>また皆さんとお会いできたら嬉しいです~!
>(レノン君、ツボでしたベルジャン族だから!?)

ほんとに!
遠くから来てもらってありがたい限りだよねぇ。
みなさんありがとうございました!
2012.04.26 22:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪イケッチさん"
こんばんは~。
昨日はありがとうございました!

>お散歩の会でお世話になりました勘太郎の母イケッチです。
>お天気に恵まれ、ゆったり、まったりとしたお散歩で、勘太郎も私も穏やかな時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

勘太郎くん、と漢字で書くんですね。
かっこいい♪
昨日はおかげさまでほんとにリラックスモードでした。

>家族から今度デジカメで写真撮ってきてよ~!などと言われていましたので、早速の写真アップは嬉しいです。

勘太郎くんとレノンくんが並んでお写真撮ってるシーンをふうすけさんが撮ってくれていました。
2頭ともおりこうー!

>勘太郎曰く「母さんは、ボクの社会化の為にお散歩会に来ましたと、自己紹介したけど、ボクのミッションは、体重が順調に右肩上がりの成長を遂げている母さんを、散歩に連れ出して、ダイエットのお手伝いすることです。」と言いたかった!ワン

あははは(^o^)
勘太郎くんはとてもよく社会化された穏やかなワンコさんですね。
ご家族に愛されてるんだなぁと思いました。
またよければ一緒に歩きましょう~♪
2012.04.26 22:25 | URL | #- [edit]
星 says...""
お散歩会ではお世話になりました。
参加犬みんなが吠えることなく穏やかにレノンと挨拶を交わしてくれたので、初めての場所と初対面の犬達なのにレノンも落ち着いて楽しく過ごせました。
それでも皆さんの中では、クルクルシャカシャカと一番落ち着きのない最年長でしたけど(^-^;

最初は、ちょっとだけ緊張してたんです。
近所にレノンと相性の良くない秋田犬や柴犬がいて、視界に入れば爆吠えなのでハクくんにも吠えてしまうかも~と距離を取っていました。
せっかくハク母さんが大切に積み上げてきた関係をぶっ壊してしまっては申し訳ないと心配だったんですけど、近くで見たハクくんはとっても可愛く優しい笑顔だったので「な~んだ、この子なら大丈夫!」って力が抜けてレノンも興奮状態にならず挨拶することができました。レノンは私の気持ちの微妙な揺れにダイレクトに反応するので、いつもド~ンと大らかに構えていたいと思ってるのですけどビビリでヘタレな私にはなかなか難しいです。

皆さんと、もっとゆっくりいろんなお話をしたいなって思いました。
機会がありましたら、会津にもお越し下さいませ~♪
(ノアちゃんとレノンを広い場所で遊ばせたらどんな会話をするのか興味大)
2012.04.27 20:38 | URL | #odr2WM9E [edit]
mirai says...""
お疲れ様でした
ハク母様 ハク君暑い中 お疲れ様でした
ハク君は後ろをついていきたいタイプなんですね(*´▽`*)
永遠もマイペースなところありますが
へんなプライドもあったりして…
秋田の性格は一般的には
忠犬 凶暴 なんて思われますが 奥がふかくて おもしろいし
 飼われた人が代々飼うように とっても愛らしいと思います 
2012.04.29 17:01 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪星さん"
こんばんは~
先日はお越しいただいてほんとにありがとうございました!
お会いできてうれしかったです。

>お散歩会ではお世話になりました。
>参加犬みんなが吠えることなく穏やかにレノンと挨拶を交わしてくれたので、初めての場所と初対面の犬達なのにレノンも落ち着いて楽しく過ごせました。
>それでも皆さんの中では、クルクルシャカシャカと一番落ち着きのない最年長でしたけど(^-^;

レノンくんお年を聞いて驚きました。
若々しくってー(^^)
ハクも3年後もレノンくんのように活力いっぱい楽しいこといっぱいだといいなぁと思いました。
星さんご夫妻とレノンくんが歩く姿が「家族」って感じでステキでした~。

>最初は、ちょっとだけ緊張してたんです。
>近所にレノンと相性の良くない秋田犬や柴犬がいて、視界に入れば爆吠えなのでハクくんにも吠えてしまうかも~と距離を取っていました。
>せっかくハク母さんが大切に積み上げてきた関係をぶっ壊してしまっては申し訳ないと心配だったんですけど、近くで見たハクくんはとっても可愛く優しい笑顔だったので「な~んだ、この子なら大丈夫!」って力が抜けてレノンも興奮状態にならず挨拶することができました。レノンは私の気持ちの微妙な揺れにダイレクトに反応するので、いつもド~ンと大らかに構えていたいと思ってるのですけどビビリでヘタレな私にはなかなか難しいです。

私もお散歩会の日は密かに緊張してます(笑)
そうですか、ご近所の和犬さんには吠え吠えなのですね。
お散歩会だと、意外に吠えないんですよね~。
みんなで和気藹々おしゃべりしてるから犬たちも警戒が解けやすいのでしょうか。

>皆さんと、もっとゆっくりいろんなお話をしたいなって思いました。
>機会がありましたら、会津にもお越し下さいませ~♪
>(ノアちゃんとレノンを広い場所で遊ばせたらどんな会話をするのか興味大)

会津いきたいです、涼みに(^_^;)
もうこちらは暑いです。。。
ノアちゃんとレノンくんは仲良さそうにしてましたね。
いいお友達になれそうでしたよね。
こっちのお散歩会は細々とですが継続してきますので、また機会があったら遊びにおいでください♪
2012.04.29 21:20 | URL | #- [edit]
ハク母 says...""
こんばんは!

>お疲れ様でした
>ハク母様 ハク君暑い中 お疲れ様でした

ありがとうございます~
だんだん犬たちには辛い季節になりますね、暑くて^^;

>ハク君は後ろをついていきたいタイプなんですね(*´▽`*)
>永遠もマイペースなところありますが
>へんなプライドもあったりして…
>秋田の性格は一般的には
>忠犬 凶暴 なんて思われますが 奥がふかくて おもしろいし
>飼われた人が代々飼うように とっても愛らしいと思います 

マイペース&プライド・・・心当たりがあります(笑)
でも育ちの部分と、もともと持った気質の部分と、十人十色って感じでしょうね~。
ただハクはコワモテの見た目の割にはかわいい性格してます、純朴って感じ(*^_^*)
永遠ちゃんも穏やかさんでしょう?
2012.04.29 21:28 | URL | #- [edit]
タロウの母 says...""
いつものことではありますが・汗
お世話になりました!
たのし~くあっという間の時間でしたねぇ

うんうん
会津にも是非~

あ 愚ブログにも記事アップしました~
思ったより写真が少なかった・・・残念!
2012.04.30 08:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
こんばんは!
先日は遠くまでありがとうございました~

>いつものことではありますが・汗
>お世話になりました!
>たのし~くあっという間の時間でしたねぇ

こちらこそお世話になりました。
いろいろとお心遣いありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですねぇ

>うんうん
>会津にも是非~

はい!!
こっちが暑いときにぜひ涼みに行きたいです。

>あ 愚ブログにも記事アップしました~
>思ったより写真が少なかった・・・残念!

ブログアップありがとうございました♪
リンクさせて頂きました。
きれいな写真ばかりで、あの日楽しかったのが思い出されます。
2012.04.30 20:42 | URL | #- [edit]
ブランの母 says...""
先日はお疲れ様でした♪
沢山のわんこちゃんとお散歩できて楽しかったです♪
お天気も暑くもなくちょうどいいお天気で助かりました。(衣装的に…(・_・;))

>今回私が一番大変だったことは、道案内するためにハクを先頭まで歩かせることでした(笑)

なんかハク母さん、ハク君と楽しそうなことしてるな~って気になってたんですよ。そういうことだったのですね。
ブランは後ろからちょっと離れて歩こうと思ったのですが、せっせと行ってしまうので、ベンチで休憩しておりました。ハク君とたして2で割ったらちょうどよいですね。

ブランにとっては『魔の小道』。みんなゆったりお散歩していますね♪ノアちゃんが『剣の舞』ならブランは『熊蜂の飛行』って感じでしょうか(笑)

またブラン地区へよかったらおこし下さい。道の駅のアイスが美味しくてオススメです♪

2012.04.30 23:22 | URL | #- [edit]
だいすけのおかあちゃん says..."ありがとうございました"
遅まきながら、この場をお借りして
参加された皆さんにお礼を言わせてください。

お散歩会、ゆったりとした雰囲気の中とても楽しく歩くことができました。
飛びついてしまったお父さんお母さんごめんなさい。洋服汚してしまってたら許してください(~_~;)

また機会があったら参加したいと思います。
だいすけが来るなら嫌だ、なんて言わないでくださいね~。

最後になりましたが、ハク母さん、ありがとうございました。
またお会いする日を楽しみにしていますv-411

2012.05.01 15:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんにちは!
お返事遅くなりました。

>先日はお疲れ様でした♪
>沢山のわんこちゃんとお散歩できて楽しかったです♪
>お天気も暑くもなくちょうどいいお天気で助かりました。(衣装的に…(・_・;))

いつも一緒にお散歩してくれてありがとうございます~(*^_^*)
おかげさまで少しずつお仲間が増えてきました。
お衣装・・・暑くなってきたらワンコみたいなクールシャツにしましょうか、みんなで(笑)

>なんかハク母さん、ハク君と楽しそうなことしてるな~って気になってたんですよ。そういうことだったのですね。
>ブランは後ろからちょっと離れて歩こうと思ったのですが、せっせと行ってしまうので、ベンチで休憩しておりました。ハク君とたして2で割ったらちょうどよいですね。

あ、見てました?(^^;)
ハクはきっと放っておくとみんなから50mくらい離れるまで寝たまんまですよ。
ブランちゃんの若々しさください!
あ、でもベンチで伏せるなんて超高度な技ができるから、もう大人の女ですね。

>ブランにとっては『魔の小道』。みんなゆったりお散歩していますね♪ノアちゃんが『剣の舞』ならブランは『熊蜂の飛行』って感じでしょうか(笑)

うわ!また名言が(笑)
じゃなくて!
ふうすけさんが言ってましたけど、ブランちゃんスイッチ入ってもすぐに落ち着いてすごかったって聞きましたよ~♪

>またブラン地区へよかったらおこし下さい。道の駅のアイスが美味しくてオススメです♪

いいですね~ブラン地方へ出張お散歩会!
井の頭公園とか?
あの道の駅のアイス私も大好きです。
いちごミルフィーユおいしいですよね。
2012.05.03 10:14 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪だいすけのおかあちゃん"
こんにちは~
お返事遅くなりました。

>遅まきながら、この場をお借りして
>参加された皆さんにお礼を言わせてください。
>お散歩会、ゆったりとした雰囲気の中とても楽しく歩くことができました。
>飛びついてしまったお父さんお母さんごめんなさい。洋服汚してしまってたら許してください(~_~;)

先日はありがとうございました!
ドライブ大変でしたでしょう?
だいすけくんは長く車に乗っていられてすごいですね。
駐車場で車の中にいるだいすけくんのお顔があんまり男前なのでおどろきました。
で、その後お近づきになったらと~ってもかわいらしい心の持ち主だったのでさらに(*´ェ`*)ポッ
だいすけくんの「ぼくのこと抱っこして~」はきっとみんな喜んでましたよ(笑)

>また機会があったら参加したいと思います。
>だいすけが来るなら嫌だ、なんて言わないでくださいね~。

ぜひぜひおいで下さい!
暑い夏の間はたぶん間が空くと思いますが、秋には再開すると思うので。

>最後になりましたが、ハク母さん、ありがとうございました。
>またお会いする日を楽しみにしています

こちらこそありがとうございました。
お会いできてうれしかったです♪
今後はきっとまたいつもの少人数お散歩(笑)になると思うので、ゆっくりとお話しできるといいですね(*^_^*)
ふうすけさんも超いいキャラですから、ご期待下さい。
2012.05.03 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/387-1f73069a
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

