スポンサーサイト


山へ

夕方、山でお散歩してきました。

ばあちゃんが遅れないように待っているハクちゃん^_^

ハク
ハク

動くとボケちゃうので止まってる写真ばかりですが、ハクはめずらしく走り回っていました。

ハク
ハク

けっこう傾斜があって足がガクガク~。

ハク


私がトイレに行っている間に母にリードを預けていたら、ハクとトンネルやってました(笑)

ハク


2年前の動画をちょっとお見せしましょう(^^)ふふふふ
この当時はしょっちゅうこんなことやってるハクって何かおかしいんじゃないかと思ったりすることもあったけど、今見るとこれはどう見ても「遊び」!
いったん私をチラ見してからコートぶん回しに行くのが笑えるし、賢いなって思います。
この時に、叱らないで本当によかったと思います。




ハクは2月16日がうちに迎えた日、誕生日です。
迎えて4年経ち、5歳になります。
いつもと変わらない毎日が迎えられることに感謝します。

-14 Comments

ジジとコタのハハ says...""
ハクくん、お誕生日おめでとう♪
これからも、たくさんたくさん誕生日を迎えて下さいね!
ハクくんは、きっと悲しい思い出があるだろうけど、
きっとそれは、ハク母さんと出会うためだったのかなぁ、
なんて思ったりします。
出会えて、本当によかったですね。
ホントだ~!チラ見してる~!可愛い❤
2012.02.15 20:51 | URL | #- [edit]
ふうすけ says..."マタギと猟犬 "
かわいい猟師に見えるぞ~>ハク母さん♪
いいな、山!!
今度ノアも案内してくださいまし。
ノア、タヌキと間違われそうだなぁ。

人けのない駐車場でトンネルをやってるお母様とハクちゃん。
...アヤシイ^^;
混んでる駐車場でトンネルやってる方が怪しいけどね;

2年前の「ブン回しチラ見」のハクちゃん。
ちょうど今のノアだなぁ。
目つきが似てますッ!

♪ハクちゃん、5歳おめでとう♪
ハクちゃんはハク母さんに会うために
自ら家出してきたんだよね!
「保護犬」じゃないんだよ。
おばちゃんはそう思ってるのだ。
ハクちゃん、
これからもノアと仲良くしてね♪
2012.02.15 22:37 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."おめでとう♪"
ハクちゃんは5歳かぁ…
ゆっくり年とってくれてもいいのにね~

それにしても山いいなぁ。
ハクちゃん良い顔してるね。
トンネルしてるお母さん、失礼ですけど
とってもかわゆいです(*´∇`*)

美味しく楽しく元気モリモリの一年になりますよーに…☆
2012.02.15 23:26 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
mamehana  says..."おめでとう!!"
そっか、5歳なんですね。
ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいけど、
平等に、時は過ぎて行きますね・・・

ハクちゃんとトンネル、ふっと待ってる時にこうやって遊べるお母さま。
一生懸命向き合ってるハク母さん。
ニコニコしながらいつも読んでます。

ハクちゃん、これからも毎日楽しく、みんなに幸せを運んでね。
2012.02.16 12:32 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジジとコタの母さん"
こんばんは!

>ハクくん、お誕生日おめでとう♪
>これからも、たくさんたくさん誕生日を迎えて下さいね!
>ハクくんは、きっと悲しい思い出があるだろうけど、
>きっとそれは、ハク母さんと出会うためだったのかなぁ、
>なんて思ったりします。
>出会えて、本当によかったですね。

ありがとうございます!
ハクも喜んでます~きっと♪
悲しい思い出あるのかなぁ。
あるだろうなぁ。
でもそれを超えるくらい楽しんでると思います☆

>ホントだ~!チラ見してる~!可愛い❤

面白いですよねぇ。
撮っておいてよかったです(笑)
2012.02.16 21:20 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はお仕事お疲れさまでした(^^)

>マタギと猟犬 
>かわいい猟師に見えるぞ~>ハク母さん♪
>いいな、山!!
>今度ノアも案内してくださいまし。
>ノア、タヌキと間違われそうだなぁ。

そうーマタギ犬のハクは山に入ると生き生きするよ~!
でも山は楽だからってしょっちゅう連れてくと怒って車から降りないよ。
ここはね、この間話に出た場所です。
いつか行こうね、ノアちゃん!

>人けのない駐車場でトンネルをやってるお母様とハクちゃん。
>...アヤシイ^^;
>混んでる駐車場でトンネルやってる方が怪しいけどね;

なんだか二人でしゃべってるなと思ってトイレから出たら、やってました。
暇だったらしくて(^^;)

>2年前の「ブン回しチラ見」のハクちゃん。
>ちょうど今のノアだなぁ。
>目つきが似てますッ!

ほほほ。
かわいいよね。
ノアちゃんはもっとかわいい顔してるよ~女の子の顔♪

>♪ハクちゃん、5歳おめでとう♪
>ハクちゃんはハク母さんに会うために
>自ら家出してきたんだよね!
>「保護犬」じゃないんだよ。
>おばちゃんはそう思ってるのだ。
>ハクちゃん、
>これからもノアと仲良くしてね♪

ありがとう!
そっか、ハクは自分で出てきたんだ(笑)
そっかそっか。
今年は駅前とか、海とか、挑戦したいと思ってます!
ノアちゃん今後ともおっさんハクをよろしくおね。
2012.02.16 21:37 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
こんばんは~!

>おめでとう♪
>ハクちゃんは5歳かぁ…
>ゆっくり年とってくれてもいいのにね~

ありがとうございます♪
もう5歳です。
早いなぁ。

>それにしても山いいなぁ。
>ハクちゃん良い顔してるね。
>トンネルしてるお母さん、失礼ですけど
>とってもかわゆいです(*´∇`*)

ハクはこの山に久しぶりに来たからすんごい喜んでました!
この山近いんですよ~。
整備されてていい感じです。
母のトンネル、私から見てもかわゆかったです(笑)

>美味しく楽しく元気モリモリの一年になりますよーに…☆

今年はもっといろんな所に遊びに行きたいと思います!
2012.02.16 21:45 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは~♪

>おめでとう!!
>そっか、5歳なんですね。
>ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいけど、
>平等に、時は過ぎて行きますね・・・

ありがとうございます!
5歳です~。
だんだん、ほんのちょっとずつ、年をとったなぁと思う場面が増えてきました。
元気なおっさん犬を目指して楽しい一年にします!

>ハクちゃんとトンネル、ふっと待ってる時にこうやって遊べるお母さま。
>一生懸命向き合ってるハク母さん。
>ニコニコしながらいつも読んでます。

いつもありがとうございます。
毎日、こんな風にゆるくトレーニングしながら散歩してるから、母はそれをマネしたみたいです(笑)

>ハクちゃん、これからも毎日楽しく、みんなに幸せを運んでね。

はい~応援ありがとうございます(^^)
2012.02.16 21:53 | URL | #- [edit]
ブランの母 says..."おめでとう♪デス"
ハクさんはハク母さんのようなやさしいご家族のところに来て幸せですね♪
2年前の動画ですが、あの状態で冷静に対処できるハク母さんはさすがだと思いました。私だとあたふたして、そういうのが犬に伝わっちゃうんですよね~。
山でオフリードの散歩イイですね~♪
私もブランと一緒に実家に帰りたくなっちゃいました!
今後とも、ブランの兄貴としてよろしく頼みます<m(__)m>
2012.02.16 22:53 | URL | #- [edit]
ネロ says..."ご無沙汰です"
いつも読み逃げばかりしてます。ゴメンなさいっm(_ _)m

ハクちゃんの、第2の、5回目のお誕生日、おめでとうございます♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
ハク母さんとご家族の、5回目の記念日、おめでとうございます♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
ハクちゃんを迎えられた日を想像すると、涙がにじんできちゃいます(歳とると、ほんと、涙もろくて...)。
ハクちゃん、幸せだね♪
ハクちゃん、みんなを幸せな気持ちにしてくれるね♪
この1年も、これからも、たくさんのハッピーに包まれてね♪♪♪

P.S.
なんとな~く撮った動画を(そうじゃないですよね^^; 自分はそうなんですけど)、見返してみるとその時には見えなかったものや、感じなかったものが、出てきて嬉しくなりますねっ^-^
2012.02.17 12:34 | URL | #K3VsDgnM [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!

>おめでとう♪デス
>ハクさんはハク母さんのようなやさしいご家族のところに来て幸せですね♪

ありがとうでーす!
うちの生活で不自由なこともたーくさんさせてるんですけど、それ以上に楽しいことを!と思ってます♪
ブランちゃんとのお散歩もハクはちょー楽しみにしてるんです。

>2年前の動画ですが、あの状態で冷静に対処できるハク母さんはさすがだと思いました。私だとあたふたして、そういうのが犬に伝わっちゃうんですよね~。

実はこの動画の頃はチャーリーママさんにメールカウンセリングお願いしていたんですよ。
ハクってほんとに何かおかしいんじゃないかと思って(爆)
でもただやんちゃ坊主なだけでした(^^;)
今見るとかわいいもんです。

>山でオフリードの散歩イイですね~♪
>私もブランと一緒に実家に帰りたくなっちゃいました!
>今後とも、ブランの兄貴としてよろしく頼みます<m(__)m>

山いいですよね~。
ここはブランちゃんちからはちょっと遠いかなぁ。
いつか一緒に遊びに行けるといいですね♪
2012.02.17 20:52 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ネロくん"
わ~お久しぶりです!
ってつくばではお会いしてるけど、ネットでは久しぶりですね(笑)

>ご無沙汰です
>いつも読み逃げばかりしてます。ゴメンなさいっm(_ _)m

読んでくださってありがとうございます☆

>ハクちゃんの、第2の、5回目のお誕生日、おめでとうございます♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
>ハク母さんとご家族の、5回目の記念日、おめでとうございます♪ (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
>ハクちゃんを迎えられた日を想像すると、涙がにじんできちゃいます(歳とると、ほんと、涙もろくて...)。
>ハクちゃん、幸せだね♪
>ハクちゃん、みんなを幸せな気持ちにしてくれるね♪
>この1年も、これからも、たくさんのハッピーに包まれてね♪♪♪

ありがとうございます(^^)
ハクを迎えた日はですねぇ、うちに着いて車から降ろしたとたん猛烈突進で引き倒されそうになって、ナンジャコリャ!!って感じでした~。
イメージ崩してごめんなさい(笑)
今年も楽しいお出かけいっぱいの一年にします!

>P.S.
>なんとな~く撮った動画を(そうじゃないですよね^^; 自分はそうなんですけど)、見返してみるとその時には見えなかったものや、感じなかったものが、出てきて嬉しくなりますねっ^-^

この動画はたまたまハクが暴れ出しちゃっただけで、ねらってないです~(^^;)
でも客観的に見られるから動画っていいですよね。
後々の記念にもなるし!
ハクの前に飼っていたワンコの動画と写真は私の宝物です。
2012.02.17 21:04 | URL | #- [edit]
ネロ says..."あっ。大丈夫~(笑)"
おはようございます U^ェ^U

> ハクを迎えた日はですねぇ、うちに着いて車から降ろしたとたん猛烈突進で引き倒されそうになって、ナンジャコリャ!!って感じでした~。
> イメージ崩してごめんなさい(笑)

ううん、大丈夫です♪
そんなイメージは持ってなくて~(笑。でも、引き倒される…も、もちろんなかったです ^m^)。
なんだろ…、なんて言うのかなぁ。
迎えたその日、その時が、ハクちゃんの新しい誕生日。
ハク母さんがハク母さんになった日。
…と考えただけで「うるるる」になってしまって( ; ▽ ; )
↑えぇ、歳を取るとね、こうなる。

そうそう。
前のワンコさんの思い出、宝物ですよね(お母さまが、ぱとらに似てる…っておっしゃってた子かな?^^)。
私の時は、まだ動画を撮れる時代じゃなくて、写真しかないんだけど…。
かけがえのない時間に戻ることができます^ー^
2012.02.18 09:40 | URL | #K3VsDgnM [edit]
ハク母 says..."♪ネロくん"
おはようございます!

>おはようございます U^ェ^U
>ううん、大丈夫です♪
>そんなイメージは持ってなくて~(笑。でも、引き倒される…も、もちろんなかったです ^m^)。
>なんだろ…、なんて言うのかなぁ。
>迎えたその日、その時が、ハクちゃんの新しい誕生日。
>ハク母さんがハク母さんになった日。
>…と考えただけで「うるるる」になってしまって( ; ▽ ; )
>↑えぇ、歳を取るとね、こうなる。

そこにウルウルなんだぁ(*´∇`*)
私もぱとら見るとかわいくてジーンとするですよー。

>そうそう。
>前のワンコさんの思い出、宝物ですよね(お母さまが、ぱとらに似てる…っておっしゃってた子かな?^^)。
>私の時は、まだ動画を撮れる時代じゃなくて、写真しかないんだけど…。
>かけがえのない時間に戻ることができます^ー^

はい。ぱとらに似てる子と、あと他の子も。
みんないい子達でした~。

今日はつくばの散トレですね。
ぱとら家のみなさんもいらっしゃいますよね?
よろしくお願いしま~す^^
2012.02.19 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/374-55252561
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

