スポンサーサイト


ひとりお散歩トレーニング

公園でのお散歩会の後、今日こそやってやろうと思っていた「ハクを車に待たせてトイレに行く」を果たしました!!

車を破壊されないようにシートに頑丈な布をかぶせてガードしてます。
白いカバーがはだけているのはハクが噛んで引っ張ったからです。

ハク

最初に車内におやつばらまいて、シレーっと離れてシレーっと帰ってきました。
たぶんばらまきおやつなんて必要なかったですねぇ。
私がトイレに行っている間、そわそわうろうろしてたようだけど、破壊はしてなかったです。
短時間だったけど、よくがんばった!


そして、まだ帰るには早かったので、ひとりお散歩トレーニングを実行しました。

普段歩かない人が多い場所を歩こう、という計画です。
人が多い場所・・・といってもハク地方ではこの程度。

ハク

ホームセンターとスーパーが合体したショッピングススペースに車を停めさせてもらいました。

で、歩道を歩く。
中学生の集団が自転車で通ったり、買い物袋を持った方とすれ違ったり。
写真ではハクが写るようにリードを伸ばしてるんですけど、集中して歩いてるときには30cmくらいの長さに持って脚側しました。
脚側でもリードが張れません~。
普段の練習の成果♪

ハク

我らが友しまむらの横も通りました。
写真はないけど、住宅地の細い道も歩きました。

ハク

その辺を一回りして駐車場に戻り、自販機でモモネクターを購入!
いちおうこれもトレーニングってことで^^

ハク

こんな感じでひとりお散歩トレーニング無事終了となりました。


が!
お散歩の一大テーマであるウン様がまだ出ていなかったハクちゃん。
なので、いつものお散歩場所に寄りました。

ハク

やっぱ田舎はホッとする。
ハクもホッとしたらしく、うん様お出ましになりました。

ハク

ちょこっと堆肥なんかを拾い食いしてしまってちょっと失敗。
でも、ハクといろんな所に行けておもしろい日でした~。

-2 Comments

ふうすけ says..."勇者達よ。。。"
すごい、歩道を歩けるなんてッ!!
私はまだ歩く勇気はありませんデス;
ハク母さんの日ごろの積み重ね、あってだね。
でもいつかは私とノアも。。。
そのときは一緒にお付き合いくださいな。
例の「国道沿い~中学校前通り」を。。。^^;
2012.02.08 23:53 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
勇者でしょ~(笑)

>すごい、歩道を歩けるなんてッ!!
>私はまだ歩く勇気はありませんデス;
>ハク母さんの日ごろの積み重ね、あってだね。

ハクはぜんぜん余裕だった、というかいつもよりうれしそうだった(笑)
こういうのは得意な分野なんだよね、ハクは。
ただ私が歩行者の方に気を付けるっていうトレーニングが必要でございました<(_ _)>
自転車こわいっす。

>でもいつかは私とノアも。。。
>そのときは一緒にお付き合いくださいな。
>例の「国道沿い~中学校前通り」を。。。^^;

一緒に歩こう!
あの国道沿いを!
国道の長ーい横断歩道渡るだけでもものすごいトレーニングになるね(^^;)
2012.02.09 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/373-5f6f3e80
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

