スポンサーサイト


お散歩会でした~ 第5回

今日はまぁまぁ暖かかったですね。
明るいお日さまのもと5回目のお散歩会を行いました。

参加者は毎度おなじみブランちゃん&ブランの母さん、それとハクです。

ノアちゃんは体調が良くなくてお休みでした。ノアちゃんお大事にね~~~~!


お散歩会

さてさて、ブランの母さん、今日は本当にお疲れ様でした!!
ブランちゃんよく飛んでいましたね(^^;)

もう6ヵ月~♪
顔も前回より大人っぽくなってました。


お散歩会

ブランちゃん、もっともっと穴掘って小判をざくざく見つけてちょーだい☆


お散歩会

ぴょんぴょん飛んでカミカミするのも若さゆえ、ですよね?!
経験者の皆さん、一言お待ちしてますヨ~。

ハクもハーネスを着けるときに飛んで噛んでしょうがないので、いつも着けっぱなしの首輪にリードを着けて、外に出てから道路でハーネス装着していた時代がありました(笑)


お散歩会


お茶タイム。
ハクはブランの母さんが出してくれたお菓子が欲しくてベンチに登っちゃいました(汗)
でも暴れん坊カミカミは始まらなかったです^^

私がブランの母さん用のお菓子をベンチの上に置いたらブランちゃんがパクっとしちゃいまして。
不注意に置いてしまってごめんなさい~。
ブランちゃんが出してくれる子でよかったです。。

お散歩会


ハクったら愉快な顔してる(笑)

お散歩会


帰り際に、「歯を当てないようになるおやつのあげ方」を二人で研究しました。
私もブランちゃんにおやつをあげたんだけど、私は家族じゃないからね~手加減して食べてくれました。
ハクも私のときはガッツリ口に入れるけど、お散歩会やトレーニングでお会いする飼い主さんには気を遣って優しく食べてるようです。

ブランちゃんは疑いなく大喜びで食べてくれて、最高にかわいかった♪

あ、それと「名前を呼んでおやつ3バージョン」もやってみました。
いつでもどこでも名前を呼んでおやつ!
名前を呼んでおやつに始まり名前を呼んでおやつに終わる!!
とりあえずこれさえできていれば何とかなる(^o^)
家でも外でも、練習だーーー!
ハクも毎日(たまに忘れるけど)やってます。


お散歩会

ブランちゃん、ブランの母さんありがとうございました!
ハクはお散歩会をすんごく楽しみにしているので、一緒に歩いてくださる方がいるのは本当に幸せです。
またお会いするのを楽しみにしてますね!

-6 Comments

ふうすけ says..."お疲れ様♪"
楽しそうだなぁ~。ノアも参加させたかったよぅ。
ギリギリの欠席連絡でごめんね。
行けるかな~?と、粘って様子みてたんだけど。。。
まったく次から次へと気が休まらないデス^^;

基礎トレ、やったんだね~。
いいねいいね~。
次回もやろうね。
名前を呼んで~に「第三者の誘惑」を織り交ぜて。うしし。

ハクちゃんのアップ、
インターフォン押してレンズに向かって「ごめんくださいまし」って言ってるみたい。
可愛すぎッ*^^*

ブランちゃんも相変わらず可愛いねぇ~。
跳んでるし、、、
パンツはき忘れた子供が、おかぁちゃんに駄々っ子してるみたいですな^^;
ブランの母さんも、だいぶ咬まれ上手になったでしょうかね~?
...って、咬まれ慣れてもねぇ(爆
次回お会いできることを楽しみにしています♪
2012.02.08 23:44 | URL | #- [edit]
ブランの母 says..."お疲れ様でした!"
ハクさんの写真、イイ味だしてますね♪カワイイわ~(*^_^*)
今回はいろいろお聞きしたかったことが聞けて勉強になりました♪
名前をよんでおやつも、どこでもできるように、練習ですね。
どうしてもあの「魔の小道」にくるとテンションが変わってしまいます(笑)
ハク母さんにもらったお芋をあまりにも美味しそうにブランが食べていたので、我が家でも早速今ストーブの上で焼き芋作ってみました!
相変わらず散歩に行くと噛ませてしまう毎日でしたので、ハク母さんとハクちゃんと一緒に歩いてもらって、元気をもらいました!
ノアちゃんとふうすけさんにもまたお会いしたいです♪
≫パンツはき忘れた子供が、おかぁちゃんに駄々っ子…
いつもその表現力には笑わせてもらっております(笑)

ではまたよろしくお願いしまーす♪




2012.02.09 13:16 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
ノアちゃんの看病お疲れさま~。
病院の待ち時間すごいんだね。
宇○宮東っていうところ?
ブランちゃんママさんともその病院の話題が出たよ。

>楽しそうだなぁ~。ノアも参加させたかったよぅ。
>ギリギリの欠席連絡でごめんね。
>行けるかな~?と、粘って様子みてたんだけど。。。
>まったく次から次へと気が休まらないデス^^;

また今度ノアちゃんが元気になったら集まろうね~。
それよりお尻お大事に!

>基礎トレ、やったんだね~。
>いいねいいね~。
>次回もやろうね。
>名前を呼んで~に「第三者の誘惑」を織り交ぜて。うしし。

基礎トレらしきものをやったよー(^^)
毎回ちょっとずつやってくのも面白いよね。
第三者の誘惑・・・いったんアテンションとれればかわせるはず!という希望(笑)

>ハクちゃんのアップ、
>インターフォン押してレンズに向かって「ごめんくださいまし」って言ってるみたい。
>可愛すぎッ*^^*

昨日はお散歩中ずっとあんな顔で笑ってたの。
あ、でも一回すれ違ったダックスさんにガウったか(苦笑)

>ブランちゃんも相変わらず可愛いねぇ~。
>跳んでるし、、、
>パンツはき忘れた子供が、おかぁちゃんに駄々っ子してるみたいですな^^;
>ブランの母さんも、だいぶ咬まれ上手になったでしょうかね~?
>...って、咬まれ慣れてもねぇ(爆
>次回お会いできることを楽しみにしています♪

おパンツほんとだ~!
そう見える(*^_^*)
でもさぁ、服を引き裂いてないからすごいよね♪
2012.02.09 20:57 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!
昨日はありがとうございました♪

>ハクさんの写真、イイ味だしてますね♪カワイイわ~(*^_^*)
>今回はいろいろお聞きしたかったことが聞けて勉強になりました♪
>名前をよんでおやつも、どこでもできるように、練習ですね。

ブランちゃんも写真撮影のご協力ありがとうございました(^^)
私もブランちゃんにおやつあげられて勉強になりました~。
やっぱりかわいい♪
名前を呼んでおやつさえやっとけば、きっと仲良くお散歩できると思います~。

>どうしてもあの「魔の小道」にくるとテンションが変わってしまいます(笑)
>ハク母さんにもらったお芋をあまりにも美味しそうにブランが食べていたので、我が家でも早速今ストーブの上で焼き芋作ってみました!

「魔の小道」ですね、あそこは!
ハクもあそこを通るときは変な目つきになります(爆)
足裏の感触が変わるからかなぁ。
あ、おイモはうちでもストーブの上で焼いてるんですよ!
焼き芋屋さん要らずですよね。

>相変わらず散歩に行くと噛ませてしまう毎日でしたので、ハク母さんとハクちゃんと一緒に歩いてもらって、元気をもらいました!
>ノアちゃんとふうすけさんにもまたお会いしたいです♪
≫パンツはき忘れた子供が、おかぁちゃんに駄々っ子…
>いつもその表現力には笑わせてもらっております(笑)
>ではまたよろしくお願いしまーす♪

私もハクも楽しかったです☆
私も今日ハクにひと噛みされましたです(爆)
ふうすけさんもこれから基礎トレに力を入れていくようですので、またみんなで基礎トレごっこ(笑)しましょうね。
ブランちゃん病院がんばってね!
2012.02.09 21:10 | URL | #- [edit]
イケッチ says...""
ワンちゃんが楽しそうですね~。

ワンちゃんの社会性を身につけるには、人間の世界の中だけでなく、犬の世界で遊ぶ事も必要ですね。今度のお散歩会はいつ開催されるのかしら、お知らせください。都合が合いましたら行って見たいです。
2012.04.07 08:50 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪イケッチさん"
こんばんは。
初めまして(^^)
コメントありがとうございます!

>ワンちゃんが楽しそうですね~。

はい~楽しく歩いてます♪

>ワンちゃんの社会性を身につけるには、人間の世界の中だけでなく、犬の世界で遊ぶ事も必要ですね。今度のお散歩会はいつ開催されるのかしら、お知らせください。都合が合いましたら行って見たいです。

先ほど今度のお散歩会の日程をアップしました。
ご確認くださいませ~

お散歩会では、基本的には犬同士の遊びではなくて、犬と飼い主の一体感重視で行っています。
もし気が合う子同士の遊びが始まっても、飼い主が制御できる状態で、って感じです。

ま、そんなこと言っても実際にはそんな硬い場ではなくて、しゃべってお茶飲んでお菓子食べて、ピクニックみたいな会です♪
よろしければおいでくださいね!
2012.04.08 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/372-902c7ddd
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

