スポンサーサイト


都会の公園でプチお散歩会

田舎っぺの私とハクでございますが、今日はノアちゃん地方へシティボーイ修行に行ってきました。

お散歩会

うちを出たときの気温は4度だったけど、公園に着いたら7度。
さすが都会!!
でも風が強くて寒かったためか、人も犬も少なく修行にはならなかったけど、歩きやすかったです。

お散歩会

シティーボーイを目指しているはずなのにハクはいつも通り激しく土を蹴ってまき散らして、やってやったぜ!という顔をしていました。
ほんと人が少なくてよかった・・・。
マーキングをやめる合図は練習してあるんだけど、土蹴りをやめるのはまだ教えてないんだよなぁ。
どうしようかな(^^;)


ふうすけ大先生はすごいカッチョイイリード使いを終始行っていて、私負けたぜ!と思いました(勝ち負けじゃないけど・笑)

お散歩会

「ノアちゃん~」って呼ぶとちゃんと振り向いてモデル歩きしてくれるのです。

お散歩会

ノア姫は、会うたびに「この間と変わったなぁ」とか感じるんだけど、今日もますます背中が柔らかくなったというか、穏やかな雰囲気出してたね~^^
ふうすけさんは、「もう噛んでもいいかなって思うようになった」のだそうです。
ハクと私も同じだけど、きっといつか噛む必要が無くなる、噛みたいと思わなくなる、のを信じてがんばりましょー!
ハクは今日も一度、わざとの噛み噛みスイッチ入りましたです(汗)

お散歩会

ハクは相変わらず口角を上げて強力な目力でふうすけさんにアピールしてました。
でも今日のお茶タイムもハクは飛ばずに、よだれも垂らさずに、いい感じでした。
寒いから3分くらいで終了したのですけどね。

ふうすけさんいろいろありがと!
お茶とお菓子をごちそうさまでした。
とっても楽しいお散歩でした♪
また遊んでね。

-4 Comments

ふうすけ says..."今日は、ありがとさん♪"
私は、シューズ以外は雪山可能!?な格好で挑みましたん。
シャカシャカ素材が一番だね。
暖かいというより、ガウられた時に歯が引っかかりにくい^^;

リード使い、お褒めの言葉ありがた~く...って、
。。。全然イケてないのだよぅ(TT)
イメージトレーニングだけは上手くできるのになぁ~(爆
体の使い方、考えなくちゃ。
体重増えちゃったから辛いのよねぇ>言いわけ
っつ~かさぁ、ぶっちゃけ「犬のリードさばき」ごときに
自分の体調がこんなに影響するとは思わなかったよ。
こりゃ~身体作りを始めないといかんですな;
...大袈裟!?

ハクちゃんこそ、毎回色々な顔を見せてくれて。
確実に成長してるよね。
おばちゃんも嬉しいよ、ハクちゃん。
でもその可愛いお顔で「カツアゲ」するのはやめてくらさい^^;
なんだか毎回戦法が進化・変化するんだよね、ハクちゃんは;

ノアと必殺ササミ歩き(ササミ脚側行進)を次回の散歩会までにさらに進化させて
ハクちゃんの「可愛いお顔で待ち伏せ攻撃」を
スムーズにかわしてみせるぞ~。
。。。でも、やっぱあの顔見ちゃうと、
おばちゃんは幸せ討ち死にしそうになるんだろうな;
2012.01.26 23:53 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
どうも~!
メールもありがとね♪

>今日は、ありがとさん♪
>私は、シューズ以外は雪山可能!?な格好で挑みましたん。
>シャカシャカ素材が一番だね。
>暖かいというより、ガウられた時に歯が引っかかりにくい^^;

寒かったけど楽しかったね(^^)
道が空いてれば40分くらいで着いちゃうの。
意外に近い!
シャカシャカルック、かつてうちに来てもらった訓練士さんも上下シャカシャカだった^^;(しかも穴開いてた)
噛み対応の王道なのかな(爆)

>リード使い、お褒めの言葉ありがた~く...って、
>。。。全然イケてないのだよぅ(TT)
>イメージトレーニングだけは上手くできるのになぁ~(爆
>体の使い方、考えなくちゃ。
>体重増えちゃったから辛いのよねぇ>言いわけ
>っつ~かさぁ、ぶっちゃけ「犬のリードさばき」ごときに自分の体調がこんなに影響するとは思わなかったよ。
>こりゃ~身体作りを始めないといかんですな;
>...大袈裟!?

いやー私はもっともっと精進しなきゃと身が引き締まりましたです、あんまりカッコ良くて!
身体作り・・・ってどうやってやるの?
ふうすけさんはそういう勉強もしてきたんだもんね。
すごいや!

>ハクちゃんこそ、毎回色々な顔を見せてくれて。
>確実に成長してるよね。
>おばちゃんも嬉しいよ、ハクちゃん。

見ててくれてありがとう♪
ハクちゃん、まだまだ我慢はきかないけど、自分で意識的にコントロールしてる感じは出てきたよね。
パニック的なものから抜け出ただけでまずは第一歩かなぁ。
まだ先は長い☆
あ、おばちゃんじゃなくておねえちゃん!

>でもその可愛いお顔で「カツアゲ」するのはやめてくらさい^^;
>なんだか毎回戦法が進化・変化するんだよね、ハクちゃんは;

(* ̄∇ ̄*)

>ノアと必殺ササミ歩き(ササミ脚側行進)を次回の散歩会までにさらに進化させて
>ハクちゃんの「可愛いお顔で待ち伏せ攻撃」を
>スムーズにかわしてみせるぞ~。
>。。。でも、やっぱあの顔見ちゃうと、
>おばちゃんは幸せ討ち死にしそうになるんだろうな;

ササミ歩きにハクも引き寄せられて、ふうすけさんの両脇でハクノアが脚側してたね。。
ハクをちゃんと止めて無くてごめん(汗)
でもふうすけさんはドSだから、討ち死にしないよね。
2012.01.27 22:09 | URL | #- [edit]
ふうすけ says..."今日も咬まれたっ"
開き直ったとはいえ、
やっぱ、咬まれるのは悲しいッス(T-T)

ハクちゃん画像探しに立ち寄ったついでにコメント☆
何か良い立ち姿の画像ないかなぁ~と思ってね。。。

後でまたメールするざんす。
2012.01.27 22:44 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
咬まれ役おつかれ!(^^;)

ハクの立ち姿とな?!
そりゃまぁいっぱいあると思うけど。
オフリードだとモデル立ちするよ(笑)
オンリードだと欽ちゃんです。。。
2012.01.28 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/370-87330c3a
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

