スポンサーサイト


宇都宮お散歩会 第4回開催しました

1月11日、お散歩会をしてきました~。

参加者は、
ブランの母さん&ブランちゃん、ふうすけさん&ノアちゃん、ハク&ハク母でした。

ブランちゃんはご都合で前半の参加、ノアちゃんはお腹が下り坂で後半からの参加でございました。

今日は私が痛恨のSDカード入れ忘れのためケータイで撮ったものと、ふうすけさんが撮った写真を混合でお送り致しますm(_ _)m

お散歩会

ブランちゃんかわいいでしょ!
いかにも子犬ちゃんって感じ♪
前回お会いしたときよりもずいぶん大きくなって~。

お散歩会

たまにスイッチが入って飛んでたけど、
この日の参加ワンコは全員飛ぶから大丈夫~(何が大丈夫なんだろう・笑)
遊ぶことにいつも夢中!そんな姿もかわいらしいと思います♪

お散歩会

ブランの母さんお話しできて嬉しかったです♪
ブランちゃんはお母さんから愛されて、幸せワンコさんですね。
またお会いできるの楽しみにしてます。

ブランちゃんが帰るーとなった頃にノアちゃん登場!

二人とも若いから会うなりやる気満々。
カメラ持ってれば写真撮りたかったなぁー。

お時間が迫ってるということで、惜しみながらブランちゃんとお別れいたしました。


さて、ノアちゃん、運動神経いいね(笑)
この態勢にハクのおばちゃんはものすごく驚いたけど、いつものポーズだそうです。

お散歩会

実は犬にロックオン中。

お散歩会

・・・・そういえばこの日のノアちゃんは、ふうすけさんにはスイッチオンしてなかったね~。
どんどんふうすけさんへのアテンションが増えて、お散歩楽しいね(o^∇^o)って言ってるみたいでした。

私がノアちゃんのリード持たせてもらってるときに遊びのじゃれつきスイッチが入ったのですが、無視して歩き続けてたらちゃんと自制できました。
ノアちゃんおりこうさんなのね。

お散歩会

寒風吹きすさぶ中でしたが、みなさん霜焼けにはなりませんでしたか。
ご参加くださってありがとうございました!
次回は2月・・・もっと寒いかも~(笑)

-7 Comments

はなのおかぁちゃん says..."ここにもいま~す!"
お疲れ様。
みんな可愛くて、お利口さんだね~♪
ブランちゃん、むぎゅーっとしたいです。
そのお年でみんなと一緒に歩けるだけで花丸で~す。
うちのはなちゃん、もうすぐ4歳ですけど、
いまだに飛んでま~す♪

んでもってね、ハクのおばちゃんって書いてあるんですどー!
そこ訂正お願いします。
ハクのお姉さんでしょっ!

記事拝見するたびに、みんなに会いたいと思っちゃう。
みんなの成長する姿がとっても楽しみな
はなのおかぁちゃんなのであります♪
2012.01.12 17:41 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ふうすけ says..."飛びますッ↑飛びますッ↑"
ついでに「欽ちゃん走り」も得意なノアですの~♪
(徐々に修正しなくては;)
不安定なロープに足のせ立ち、、、以前はこの類のロープを「コンニャロ、コンニャロ!!怒!」と
ブンブンくわえて咬もうとしていたのですわ~;
気をそらそうと、私が飛んで見せて「ジャンプ!」とかやってるうちにノアは飛び越すこと覚え、調子に乗りすぎて転んだことも。
私が許可したときだけ飛んヨシ!と徐々に覚えさせてる過程で「ノアちゃん、飛びたいデス」とこのポーズするように。
今じゃ違和感なく、普通に足かけてるよ。
そのうち綱渡りできるんじゃないかと思うくらい、
バランス取りが上手いですわ。

ノア、ついにハク母さんに「チャミッ」と、
様子伺いながらも噛み付くようになったねぇ^^;

ハク母さんがわざとノアの「キレる壺」な動きをしてくれて、
お約束通りキレかかったノアを
平然とした態度(トレーニングモード)で接してくれてありがたかったよ~。
家族以外の人にやったとしても、何の得にもならない...と、
ノアが学ぶ良いチャンスだと思う。
ハク母さんなら完全に信頼できるし、間違った方法でノアに接することないしね☆
次は「頭ふりガウガウ」が出るかな~^^;?
ハクちゃんには悪いけどお留守番してもらって
ハク母さん単独で、今度ノアのリード持ってみて。
私が依頼人で、ハク母さんはトレーナーという設定。
いかが、かな?
オヤツがあまり使えないノアは勉強になるぞ~。へへへ

ブランちゃんは、、、
無問題~文句なしに可愛いッッッ
...やんちゃだけど(爆
今度は一緒に遊ぼうね♪
(飼い主は気が抜けないケド^^;)
2012.01.13 12:43 | URL | #- [edit]
ブランの母 says..."飛んで♪飛んで♪回って♪回るぅ~♪"
年代がわかってしまうな(笑)
今回もブランさん飛びました(・_・;)
最近の傾向として、飛ぶ前のブランはリードを咥えて突進します。
今日のお散歩ではハク母さんのアドバイス通り、無視して先を走り続けてなんとかかわすことができました♪「とーちゃん」コマンドも効き目バツグンです。
ハク母さん、私も今度トレーニング依頼していいですか(笑)

ノアちゃん綱渡り的ですごいですね♪
飛びの師匠(職人みたい)として、また今度いろいろ教えて下さい!

あっ、はなの母ちゃんはじめまして。ブログ、時々覗かせてもらってます♪
お母ちゃんのブログの「自分のことを大事に思ってくれる人だからこそ、歯を当てたらいけないんだって思うようになるから」というママさんのお言葉で私も救われております♪またラブ飼いのお手本としていろいろ情報発信して下さいね♪
2012.01.13 15:08 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
こんばんは!

>ここにもいま~す!

あ~ここにもいたー(*^_^*)
みんな集まったら気球みたいに飛べちゃうんじゃないかな!

>お疲れ様。
>みんな可愛くて、お利口さんだね~♪
>ブランちゃん、むぎゅーっとしたいです。
>そのお年でみんなと一緒に歩けるだけで花丸で~す。
>うちのはなちゃん、もうすぐ4歳ですけど、
>いまだに飛んでま~す♪

みんなかわいくてお利口さんです!
ブランちゃんかわいいの~。
まだふにゃふにゃのパピーちゃん。
むぎゅってしたら溶けちゃうかも(^o^)
ハクももうすぐ5才だけど、飛んでまーす!

>んでもってね、ハクのおばちゃんって書いてあるんですどー!
>そこ訂正お願いします。
>ハクのお姉さんでしょっ!

ううん。私はおばちゃんなの。
おねえちゃんはノアちゃんの飼い主さんの方なの。

>記事拝見するたびに、みんなに会いたいと思っちゃう。
>みんなの成長する姿がとっても楽しみな
>はなのおかぁちゃんなのであります♪

見守ってくださってありがとうございます!
いつかみんなで会えたらすごいなぁ。
2012.01.13 20:54 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says..."ブランの母さま♪"
ハク母さん、コメント欄お借りしま~す♪

ブランちゃんのお母様、初めまして。
ブランちゃん、可愛いですね~。

チャーリーママさんの言葉を信じて下さいね。
良い仔だねって言えば、ほんとに良い仔になります。
ちょっと大変でしんどいこともあると思いますけど、
どうぞ丸ごと受け止めてあげて下さい。

真っすぐ素直な良い仔に育ちます。
はなはまだまだやんちゃなところもありますけど、
お家の中では、とっても穏やかに過ごせるようになりました。

お近くに心強いお仲間さんが居てほんとに良かった♪
私もまだまだですけど、皆さんのお手本になれるように
がんばります!
2012.01.13 21:57 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
今日も寒いね~。

>飛びますッ↑飛びますッ↑
>ついでに「欽ちゃん走り」も得意なノアですの~♪
>(徐々に修正しなくては;)

ハクも欽ちゃんになるの~
明日のつくばで、欽ちゃん卒業へのリード使いを教えてもらってくるからね!

>不安定なロープに足のせ立ち、、、以前はこの類のロープを「コンニャロ、コンニャロ!!怒!」と
>ブンブンくわえて咬もうとしていたのですわ~;
>気をそらそうと、私が飛んで見せて「ジャンプ!」とかやってるうちにノアは飛び越すこと覚え、調子に乗りすぎて転んだことも。
>私が許可したときだけ飛んヨシ!と徐々に覚えさせてる過程で「ノアちゃん、飛びたいデス」とこのポーズするように。
>今じゃ違和感なく、普通に足かけてるよ。
>そのうち綱渡りできるんじゃないかと思うくらい、
バランス取りが上手いですわ。

ノアちゃん足裏にも神経行き届いてるんだね!
すごいわぁ。
ハクは今日も側溝に落ちました。
ノアちゃんの桃色ジャンプ今度見せてね♪

>ノア、ついにハク母さんに「チャミッ」と、
>様子伺いながらも噛み付くようになったねぇ^^;

様子うかがってたね~(笑)

>ハク母さんがわざとノアの「キレる壺」な動きをしてくれて、
>お約束通りキレかかったノアを
>平然とした態度(トレーニングモード)で接してくれてありがたかったよ~。
>家族以外の人にやったとしても、何の得にもならない...と、
>ノアが学ぶ良いチャンスだと思う。
>ハク母さんなら完全に信頼できるし、間違った方法でノアに接することないしね☆
>次は「頭ふりガウガウ」が出るかな~^^;?

ごめんね~もうしません(^^;)
あんなに簡単に遊びに乗ってくれると思ってなかったの。
頭ふりかぁ。。ひょえー(笑)
もしそうなってもノアちゃんに痛いこととか怖いことはしません!ってことだけはお約束できるかなぁ。

>ハクちゃんには悪いけどお留守番してもらって
>ハク母さん単独で、今度ノアのリード持ってみて。
>私が依頼人で、ハク母さんはトレーナーという設定。
>いかが、かな?
>オヤツがあまり使えないノアは勉強になるぞ~。へへへ

どSふうすけが出た!
でもさ、ノアちゃんかわいそうじゃない?
おねえちゃん頼りにがんばって歩いてるから。
ノアちゃん外では私からはおやつ食べたことないよ。
それくらいいっぱいいっぱいなんだよね。
トレーニングは飼い主のもの、飼い主が変われば犬も変わる(そしてどっちも急には変われない^_-)。
ということは、私に必要なのは対ヒトのための勉強かな、まずは。

>ブランちゃんは、、、
>無問題~文句なしに可愛いッッッ
>...やんちゃだけど(爆
>今度は一緒に遊ぼうね♪
>(飼い主は気が抜けないケド^^;)

うん!
↓に、はなのおかぁちゃんが書いてくれた言葉は、みんなのことを助けてくれるね。
2012.01.14 21:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ブランの母さん"
こんばんは!
この間はありがとうございました。

>飛んで♪飛んで♪回って♪回るぅ~♪
>年代がわかってしまうな(笑)

ふつうに知ってますよ、その歌(笑)

>今回もブランさん飛びました(・_・;)
>最近の傾向として、飛ぶ前のブランはリードを咥えて突進します。
>今日のお散歩ではハク母さんのアドバイス通り、無視して先を走り続けてなんとかかわすことができました♪「とーちゃん」コマンドも効き目バツグンです。
>ハク母さん、私も今度トレーニング依頼していいですか(笑)

飛んでましたねー(^^;)
さすがパピーは元気だなぁと思いながら拝見しておりました。
無視して、さらに走ったんですね!
ほんと毎日お疲れさまですm(_ _)m
ハクもリード噛んで時には噛み千切るので、今までに使ったリードはたぶん40本くらいです(爆)

>ノアちゃん綱渡り的ですごいですね♪
>飛びの師匠(職人みたい)として、また今度いろいろ教えて下さい!

ノア姫「ブランちゃん、まず右足を掛けて、左足も掛けて、ピーンって伸ばすでしゅよ。ほら!一緒にやってみて!」
ブラン嬢「はいいっ。こうでちゅか!ブラン上手でちゅか!上手でちょう?!」
は、つい妄想してしまった。

>あっ、はなの母ちゃんはじめまして。ブログ、時々覗かせてもらってます♪
>お母ちゃんのブログの「自分のことを大事に思ってくれる人だからこそ、歯を当てたらいけないんだって思うようになるから」というママさんのお言葉で私も救われております♪またラブ飼いのお手本としていろいろ情報発信して下さいね♪

私からも、はなのおかぁちゃんありがとう~♪
2012.01.14 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/365-cafe599d
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

