スポンサーサイト


ノアちゃんとプチお散歩会

今日は暖かかったですね~
枯れ葉が舞い落ちる中、ふうすけさん&ノアちゃんとちょこっとお散歩してきました!

お散歩

いい写真がなくてごめんね~

お散歩

ちょっとお久しぶりーだったけどちゃんとお互い覚えてた(当たり前か)
もう一緒に歩くのもぜんぜん違和感ないね!
「あ、今日はハク兄となのね。」
「おお妹よ。」てな感じ。

お散歩

今日はわたしがお散歩ラッシュの時間帯にお誘いしちゃったので、ノアちゃんは度々ロックオンで、ふうすけさんお疲れさま(^^;)
配慮が足らずにすんません。

お散歩

ふうすけさんにお願いしてハクのリード持ってもらっちゃった。
ハクのことはいろいろな方にハンドリングして頂きたいなって常々思ってるんだけど、なかなかね。
ハクは突進するから。。。
ふうすけさんなら安心してお任せできるので、ありがたい限りなのです。

お散歩

その間ノアちゃんのリードはわたしが♪
ノアちゃんは、一回の散歩で入るスイッチ回数が「正」の字3コ分くらいの日もあるそうなんですけど、わたしがリード持ってるときはスイッチなしで手加減してくれました(笑)
ふうすけさんにはちょこちょこ飛びつき噛みしてたね(^^;)
やっぱ馴染みの人にしか本当の顔は見せないんだよね。

お散歩

飼い主がお茶とお菓子で休憩中は、ハクのランチ待ちレッスンでございます。
いや~今日もハクは飛んだぜ!!
・・・どうかどうか、いつの日か実を結びますように(汗)

あ、ノアちゃんは大変おりこうさんでお茶タイムを過ごしました。

お散歩

こういうお散歩を週2~3回できるといいよなぁ。
また遊んでね~ありがとね~。

-5 Comments

boru says...""
うん、うん近かったら週一でもいいから行きたいわ~
そしたら、もっとマリブは良い体験を積めるだろうから突進が減って行くような気がするの。
遠距離恋愛みたいだわぁ(*^_^*)
2011.12.01 09:20 | URL | #umkC5vX2 [edit]
ふうすけ says..."枯葉よ~♪"
ハクノアは枯葉が似合う~♪
ハクちゃんは草原、ノアは雑木林の色が似合うのかな。

せっかく一緒にお散歩なのに、そっけない二頭だよねぇ^^;
初対面時、ハクちゃんの後をピッタリついて歩いたノアに「しつこいよーッ!」と少し怒ったことあったよね?
ノアもそのときはギャウギャウやり返そうとして、私に引き離され...
で、お互い引き離したところで転移咬されて...。
それを思うと、今はお互いの存在を認めてるってこと?
(ハク母さんがコントロールしてくれてるのもあるけどね^^

...ハク母さん&ハクちゃんと歩けて、昨日は気分転換できたよ。
このところ以前にも増して
散歩中凹むような出来事続きだったから。

せめて気分を明るく~と新しく買った「可愛い」上着も
一発でオシャカにされ...。
その日は、中綿ベロンチョしたまま歩いたわさ。
今度「ワークマン」♪で、調達してこようかな。。。
ますます「可愛い」から遠のいていく~(T-T)
あ、可愛いの目指すことからして間違ってた、ってかぁ!?
それはどうでも...
週2、3回のプチお散歩できたらありがたいですッv-238
毎回テーマ決めたりして。
次回
「ハクちゃん、待てるぞティータイム♪」
「ノア、目指せロックオン3秒解除!」の巻

boruさんもいかが~^^?
2011.12.01 14:05 | URL | #- [edit]
ふうすけ says..."書き忘れた"
またノアのリード持って、一緒に歩いてやってくださいな。
ノアはハク母さんには十分慣れてるし
「ノアちゃん、ハク母さんは知ってるですよ♪」って自信もった顔で近づける存在なので...。
そうやって出来ることから少しずつ自信つけて成長していけたらね。

ハクちゃんはおりこうさんデス。
私がハクちゃんから歩き方学んでるような感じだよ^^;
それにしてもハクちゃんの「不動心」には驚いた(爆
師匠と呼ばせていただきますッ^^
2011.12.01 14:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪boruさん"
こんばんはー!
今日は寒かったですね。

>うん、うん近かったら週一でもいいから行きたいわ~
>そしたら、もっとマリブは良い体験を積めるだろうから突進が減って行くような気がするの。
>遠距離恋愛みたいだわぁ(*^_^*)

ほんと近かったらね~。
boruさんがよければプチお散歩会にもおいで下さいまし!
高速使ってきてもらうのはとっても心苦しいんですけどね(^^;)
2011.12.01 20:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はありがとね~!

>枯葉よ~♪
>ハクノアは枯葉が似合う~♪
>ハクちゃんは草原、ノアは雑木林の色が似合うのかな。

落ち葉と同化してたね。
ああいう景色を見るとさ、オフリードにして「さぁ行ってこーい!」ってやりたい衝動を我慢してます(笑)

>せっかく一緒にお散歩なのに、そっけない二頭だよねぇ^^;
>初対面時、ハクちゃんの後をピッタリついて歩いたノアに「しつこいよーッ!」と少し怒ったことあったよね?
>ノアもそのときはギャウギャウやり返そうとして、私に引き離され...
>で、お互い引き離したところで転移咬されて...。
>それを思うと、今はお互いの存在を認めてるってこと?
>(ハク母さんがコントロールしてくれてるのもあるけどね^^

あったよね~「グワゥ」って怒ったの。
あの時に噛まれたのはかなり痛かったな(爆)
インターセプトに失敗した、と思った瞬間だったよ。
今はハクったらノアちゃんのことは完全スルーだもんね(笑)
ちっとは遊んだりすればいいのにねー。

>...ハク母さん&ハクちゃんと歩けて、昨日は気分転換できたよ。
>このところ以前にも増して散歩中凹むような出来事続きだったから。

わたしも気分転換できたよ~♪
ハクは誰かと一緒に歩くのが大好きです。

>せめて気分を明るく~と新しく買った「可愛い」上着も
一発でオシャカにされ...。
>その日は、中綿ベロンチョしたまま歩いたわさ。

どんな「可愛い」のだったのか気になるわー。
イメージだと淡いピンク色のモコモコした感じのハーフコートなんだけど(すごい想像力でしょ)

>今度「ワークマン」♪で、調達してこようかな。。。
>ますます「可愛い」から遠のいていく~(T-T)
>あ、可愛いの目指すことからして間違ってた、ってかぁ!?

わたしも去年の冬物出してみたら穴あきばっかりだったよ。
買うときは「破れにくい」が基準だよね(笑)
ワークマンは良いの売ってそうだわ!

>それはどうでも...
>週2、3回のプチお散歩できたらありがたいですッ
>毎回テーマ決めたりして。
>次回
>「ハクちゃん、待てるぞティータイム♪」
>「ノア、目指せロックオン3秒解除!」の巻

>boruさんもいかが~^^?

仕事がなけりゃいっくらでもプチお散歩会したいのにー!!
ハクのランチ待ちレッスンもできるし。
毎日の散歩でやればいいんだけどさ、最近朝も晩も暗いし寒いし、ランチレッスンどころじゃないんだよね。

そうそう、boruさんもお暇ならどうぞいらして~☆

続きもここに。

>書き忘れた
>またノアのリード持って、一緒に歩いてやってくださいな。
>ノアはハク母さんには十分慣れてるし
>「ノアちゃん、ハク母さんは知ってるですよ♪」って自信もった顔で近づける存在なので...。
>そうやって出来ることから少しずつ自信つけて成長していけたらね。

ノアちゃん優しい顔で見上げてくれるんだよ~。
かわいいっ!
それにおやつ使えない分、体の使い方の勉強になるッス(ノアちゃんご協力ありがとさん・笑)

>ハクちゃんはおりこうさんデス。
>私がハクちゃんから歩き方学んでるような感じだよ^^;

ハクと歩くとハクにトレーニングされるでしょー。
ハクは人のしつけが得意なんだよ。
わたしも毎日しつけられてるよ(爆)

>それにしてもハクちゃんの「不動心」には驚いた(爆
>師匠と呼ばせていただきますッ^^

ハクはああいうの平気なの♪
ガッチャエクササイズのつもりで笑い飛ばしちゃって~!
2011.12.01 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/358-3bbd941f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

