スポンサーサイト


ラバーリード噛み切られましたヨ

今日、わたしがトイレに行く間繋留して待ってる練習をしたらラバーリード噛み切られちゃったー・・・。
あれすごい高いのにー・・・。

一緒に居た母に「ハク見ててね」って言ってトイレに行ったんだけど、ほんとに「見てた」のね。
ちゃんと「リード噛んだら名前を呼んで気をそらしてね」って言えば良かった。
あはははは・・・はぁ。

ハク
これは今朝、門のところで繋留の練習シーン。自分でリード踏んで動けなくて困っていました(^^;)

まぁ、慣れないことを練習し始めたんだからできなくて当然。
失敗しないように誘導する力が不足していたってことかな。

ハク


でも今日はいいこともあった!
2つ、新しい技ができました。

1つ目はロールオーバー。
ハクは無防備な態勢にとても抵抗があって、ごろ~んと横たわるのもなかなか難しかったのです。
でも今日は家の中でだけど、できました!

あと一つは、片足の間を通るっていうのなんだけど、フセを教えるのにこういう方法もあるよって本に書いてあったのをやってみたのです。

ちょっと動画に撮ってみた。
声が入るのが恥ずかしいから初めは黙ってたんだけど、結局すごい褒めてしまった(消音でお願いします・笑)




この2つの技、実は初めてやって、1回目でできちゃったのです。
わたしはきっと嫌がって後ずさるんだろうなって思ってました。
でも、できちゃったのね~。
すこーしずつキャパシティが広がってきてるんだなぁって、発見できました。

ハク

この前、チャーリーママさんブログのつくば散トレの過去記事を読み返してみてたんだけど、ああ~わたしあの頃悩んでたんだなぁって、じわじわと思い出しました。
懐かしい。たった1年前のことなのにもう忘れてました。
その当時のわたしのように今まさに悩みの最中にいる方もいらっしゃるんですよね。
1年後、2年後、きっと実を結ぶ時が訪れると思います。
何の力にもなれないことが歯がゆいけど、どうか踏ん張ってください~(^_^)



さて!最後の写真は今朝会った野放し犬さんです。
仔犬を一頭連れたお母さん犬でした。

ハク

数年前も同じシチュエーションでこのコに会ってて、ハクは大暴れして、制御したわたしの足を転位的に咬みました。
1年くらい傷が消えなかったなぁ。
今日は、10mくらい先を横切るそのコ達をインターセプトとマグネットで回避。
ハクは犬がいるのにも気が付かなかったですよ。

いや~毎日いろいろあるわ。

-6 Comments

boru says..."すご~い♪"
一年前って言ったら・・
マリブを連れて泣きそうな私と一緒の頃になるのかしら??

つくばではハクちゃんは落ち着いてたもの。傷になる程の問題を抱えていたなんて見えなかったよ。
ハク君にもそんな頃が有ったんだね。←懐かしい~目線で^_^;
2011.11.25 12:06 | URL | #- [edit]
ジジとコタの母 says...""
私たち1年生にとって、ハク母さんたち先輩たちに、そうやって応援して頂けることがどんなに心強いか!
だから踏ん張れるんです!ありがとうございます!
…って、勝手に自分に言ってもらった気でいてスミマセン^_^;

ハクくんのキャパが広がっているのも勿論ですが、ハク母さんとの信頼関係が深くなったからですね~^_^
ガンバると、ワンはこうして返してくれるんですね!
ワンって、やっぱり素晴らしい!!
2011.11.25 20:14 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪boruさん"
こんばんは!

>一年前って言ったら・・
>マリブを連れて泣きそうな私と一緒の頃になるのかしら??

そうです!その頃です^^
自己紹介の時には必ず噛まれてましたからね。
ハクが暴れちゃった時にチャーリーママさんが「こういう時は周りの人が助けてあげるのが大事なのよ」って参加者さんに言ってくれた時には涙出そうだったなぁ。

>つくばではハクちゃんは落ち着いてたもの。傷になる程の問題を抱えていたなんて見えなかったよ。
>ハク君にもそんな頃が有ったんだね。←懐かしい~目線で^_^;

ハクはイージーウォークハーネスを噛み切ったオトコですぜ( ̄∇ ̄)
苦手な犬に会って暴れちゃったの。
噛み切ったリードは数知れず!
2011.11.25 20:40 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジジとコタの母さん"
こんばんは!
お名前、コンパクトになさったんですね(^_^)

>私たち1年生にとって、ハク母さんたち先輩たちに、そうやって応援して頂けることがどんなに心強いか!
>だから踏ん張れるんです!ありがとうございます!
>…って、勝手に自分に言ってもらった気でいてスミマセン^_^;

みなさんへ向けてのエール!
ついでに自分へ向けてでもあったりする(笑)
やっぱりいいことばっかりじゃないですもんねぇ。

>ハクくんのキャパが広がっているのも勿論ですが、ハク母さんとの信頼関係が深くなったからですね~^_^
>ガンバると、ワンはこうして返してくれるんですね!
>ワンって、やっぱり素晴らしい!!

キャパってじわりじわりと広がっていくものなんですね~。
もしかしたらハクを侮っていたかもしれない。。。
将来はドッグダンスとかやっちゃってたりして(笑)
ジジくんコタくんの1年後も楽しみですね!
2011.11.25 20:54 | URL | #- [edit]
boru says...""
秋田犬のドッグダンスショーを見た事ないんで・・
見てみた~~い(^o^)/

マリブもまねて足潜りさせてみてるんだけど・・
イマイッコ・・って感じです^_^;
2011.11.26 14:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪boruさん"
こんばんは~。

ドッグダンス・・・ハクけっこうできそうな気がするんだ~^_^
でもわたしが鈍いんで、どんくさいダンスになりますけどね(笑)
マリちゃんはそういうの得意でしょう?
イマイッコって、「もうちょっと」っていう意味??
boruさんの所ではそう言うんですか?
2011.11.26 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/356-651b5fc0
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

