スポンサーサイト


Tタッチ的な・・・

ハク
つくばの散トレ時の写真です。開始直後、ちょっと緊張気味(^^)



しばらく前に、ふうすけさんにこの本をお借りしました。
お姉さまありがとね~♪借りっぱなしでごめんなさーい

愛犬の悩みが解消する魔法のなで方?Tタッチ愛犬の悩みが解消する魔法のなで方?Tタッチ
(2006/07)
松江 香子

商品詳細を見る



一通り読んで、ちょっとハクに試してみて・・・すごいの、ハクの喜びようが!
お散歩の後のリラックスタイムにやってあげるんだけど、3回くらいクイクイっと撫でれば「ぼくもう起きてられない」って感じでグデーンと横たわっちゃいます。

でもね!
たぶん本当のTタッチはこれとはまったく別物だとは思います。
Tタッチは普段と違う刺激でハッとさせる、自分の体を意識させるものだそうなので。
それにわたしも本に書いてある通りのタッチはできてないの自覚してます(^^;)
けっこうむずかしーんだもん。

これからもっと学びたいなぁ。
ま、本式じゃなくても今のところハクが喜んでるから、よし!

-2 Comments

ペコ母 says..."買ちゃいました"
こんばんは♪

ハクちゃんが喜んだと読んで、
一昨日アマゾンで注文しちゃいました^^
中古本で125円だったので即決です(笑)

明日あたり届くかなぁ・・・楽しみ♪

ペコは撫でられるのが好きじゃないのですが、
私がヘタなのかも・・と常々思っていたのです。
グデーン!ってなってほしいっ(ワクワク)
2011.11.25 20:10 | URL | #tYvW6C8E [edit]
ハク母 says..."♪ペコ母さん"
こんばんは~!

>こんばんは♪
>ハクちゃんが喜んだと読んで、
>一昨日アマゾンで注文しちゃいました^^
>中古本で125円だったので即決です(笑)
>明日あたり届くかなぁ・・・楽しみ♪

ペコちゃんもきっとよろこびますよん♪

中古だとそんなに安いんだぁ!
すごいなアマゾン(笑)

>ペコは撫でられるのが好きじゃないのですが、
>私がヘタなのかも・・と常々思っていたのです。
>グデーン!ってなってほしいっ(ワクワク)

ハクはしつこく撫でると今も噛むんですよ~。
イラッとくるみたい(笑)
ユーチューブでTタッチの動画がけっこうありますね。
本と動画で、ペコちゃんグデーン作戦(*´∇`*)
2011.11.25 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/355-c48b346f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

