スポンサーサイト


1年間の成長を感じたつくばお散歩トレーニング

今日は夏休み明けのつくばお散歩トレーニングでした!

先生はチャーリーママさんです。
私は社会化のドッグトレーナー


わたしたちがお散歩トレーニングに参加し始めて1年が過ぎたのですねぇ。
すばらしく成長したと思う、ハクもわたしも。

そんな感動の本日は、ふうすけさんとハクとわたしの3人でつくばへ参加して参りました。

いつもはわたしの母が一緒に行ってくれるんだけど、旅行で不在。
ハクと2人旅で不安なわたしをふうすけさんが助けてくれることになりました。
神さま、仏さま、ふうすけさま。
ありがとう~。

いつもはわたしの母が座っている席にふうすけさんが。
ハクがどんな反応をするのか、実はちょっと心配していました。
でも全然いつもと変わりなし。
初めての出来事も受け入れられるってすごいよ、ハクー♪


いい写真が撮れていないのですが、散トレの風景です。
全員が写っていなくてごめんなさい。

つくば
コロンちゃん、念願のはじめましてでした!


つくば


つくば
ハクは飼い主さんから飼い主さんへ、おやつ巡りに余念がありません。


つくば


つくば
クウカイくんと並んでおやつ。


つくば
こちらもはじめまして。ジジくん(お名前ちがってないですよね^^;)


つくば
かわいいマリブちゃん。大好き(*^_^*)


つくば
トミーくんには遊んでもらいたくて、ちょっかい出していました。


つくば

つくば

つくば
ぱとらにクリームチーズあげちゃった♪でもハクを近づけすぎてしまってごめんなさいです。


つくば
麟くんのリードを持つふうすけさん


つくば
たまさんの所へもおやつ巡り。ごちそうさまでした。


ハクは自己紹介タイムのようなじっと待っていなければならない時に、イライラして暴れてしまうことがあります。
往きの車中で、あ~そういえば今日の自己紹介タイムはどうしよー、と。
暴れてしまう前に、伏せて待ててる状態をマークしてみうかなぁと思い立ち、ぶっつけ本番でやってみました。

その時の写真をふうすけお姉さまが撮ってくれていました。

つくば

イライラで目つきが変わる前に「タンタンマーク♪(口で出すクリッカー音です)」。
失敗を待ちません。
今日初めてやったので、こうしたらこうするとか考えておらず、試行錯誤でした。
でも自己紹介タイムを暴れずに乗り切りましたよ~。
ちょっとマークが遅くてソワソワさせてしまったりもしたけど、いい感じ。使えそう。

あとは、広場を歩いているときに2,3回スイッチが入ってリードを噛んだり回転したりしたけど、すぐに我に返れました。

1年前の初参加の時を思い出すと、すばらしく成長したと思います。
対犬でももう立派なお兄さん犬だし、対人というかわたしからの制御も受け入れられるようになりました。
1年でこんなに変わるなんてすごいね。


つくば


もちろんまだまだ取り組むことはたくさんあって、今日はランチをベンチで食べたのだけど、ハクは待っていられなくて飛びつき飛びつき宙を舞っていました(^^;)
一瞬のスキにふうすけさんが用意してくれたヤマザキランチパックメンチカツサンドを半分食べられてしまいました。
それに帰りの車中であんパン食べたら前の座席に乗り込んでこようとしたし。
これは、これから落ち着いていられるようにがんばることです。

それでも、今日はハクずっといい顔していました。
それが一番うれしいです。


ご参加のみなさん、ありがとうございました。
幹事のネロくん、たまさん、お世話になりましたm(_ _)m

そしてそして、ハクのリードを持っていてくれたり、おやつあげてくれたり、ずっと助けてくれたふうすけさん、感謝しております~。
お昼まで用意してもらっちゃってありがとうございました!
いつかハクノア一緒に散トレ参加しようねー♪

つくば
ふうすけさんにリードを預けていたときのハクの顔だそうです。
一瞬スイッチ入りそうだったんだって(笑)

-21 Comments

ふうすけ says..."ハクちゃんは"
いつだって、おりこうさん~~~☆

「僕、そっち行くのイヤだ。」って顔されたときは
キレるかな~?と、ちょっと楽しみ!?だったんだけど、
ハクちゃん我慢したね。
さすが、ハク兄!
今度、ノアに「我慢」の二文字を教えてやっておくんなせぃ。

運転中「僕もあんぱん食べたい~」と乗り出してきたときは
(危ないけど;)笑えたな~。
あの状態を対向車から見てみたかったぁ。
それにしても、ハクちゃん、
寝たふりして私達がおやつ食べるの見張ってたのには参った(^^;

。。。こちらこそ、ありがとね。
チャーリーママさんやブログで拝見していたワン達に会えて楽しかったです。
色々と勉強になる話も聞けたし、励みになりました。
(つくばまでの珍道中が一番楽しかったりして^^;

次回はノアも連れて行きたいな。
無理は禁物だけどね。
ハク母&ハクちゃん見習って、地道にやりますわ。

それはそうと、
ハクちゃん、今度「ランチタイム待ち」練習しようね。
(もちろん、ノアもだけど;)
2011.10.30 09:43 | URL | #- [edit]
ジジとコタローの母 says...""
昨日はお世話になりました!
念願のお散歩トレーニングに参加できて、
ハク母さんに再会できて、ハクくんに会えて、ふうすけさんにもお会いできて、とても嬉しかったです!
ハクくん、とってもいいコですね~。ニコニコ楽しいお顔が、とってもチャーミングでした❤男のコだからカッコいいが褒め言葉なんでしょうけど、お顔はやっぱり可愛いとしか言いようがない、とってもいいお顔で~。私の超タイプです^_^
私の指をペロペロしてくれた感触が忘れられません!マジで!(笑)
私たちが見る限りではトレーニングなんて必要ないんじゃないかと思うくらい、穏やかなハクくんですが、それにはハク母さんとハクくんでの日々の努力があったからなのでしょうね。尊敬です!チャーリーママさんブログの動画の、ハク母さんのターゲッティングに私も感動です!目指せハクくんと母さんで、私もターゲッティングやってみようと思います!クリームチーズを塗って、ね^_^
2011.10.30 09:52 | URL | #- [edit]
ころころん says...""
昨日はありがとうございました。
ハク母さんとは座学でお姿拝見しただけでお話できずでしたし、
2年越し?3年越し? やっと生身のハク君に会えて嬉しかったです。

ハク君、穏やかで、おやつもそっと食べてくれたし、
コロンもハク君には吠えることなくいたし、
許されるなら、バフっと抱きつきたいワンコさんでした。

またつくばにいけるかどうか分かりませんが、
ハク母さん、頑張ってハク君と小田原に来てください。
ふうすけさんとノアちゃんもご一緒に~


2011.10.30 11:02 | URL | #23934QAk [edit]
亮子@クウカイママ says..."ありがとうでした~"
亮子@ミニチュア秋田の麟の飼い主です(爆)

昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、そしてハクちゃんの首かしげをたくさん見られてうれしかったです。
つい、くせでお顔さわっちゃってごめんね。
あれ、私直さなきゃな~って思いました。

最後の、横目なハクちゃんの顔、ツボです(爆)
麟もこういう顔、するんだ~。スイッチはいる前の顔。
ほんと、秋田と柴なのに、こういうところまで似ていますね。興味深いです。

昨日はほんとに、みんなの成長を実感できました。
やっぱりいいなぁ。散トレ!
2011.10.30 12:03 | URL | #x.yrKZmA [edit]
boru says...""
昨日はお世話になりました。
マリブが突進してもスル~~
「できる男はカッコイイ~」ハク君でしたね。

マリブも来月一周年になるのかなぁ。。
ハク君には及ばないけどマリブも私も成長しましたよ。←自分で褒めてる^_^;

来月の自主トレ参加よろしくお願いします。危険の無いように頑張りますからねぇ(*^^)v
2011.10.30 13:59 | URL | #umkC5vX2 [edit]
ジジとコタローの母 says...""
ブログにリンクさせて頂きました~。がよかったですか?
事後報告ですみません…。コメント下されば削除しますので言って下さいね~!
2011.10.30 15:36 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はありがとー!

>いつだって、おりこうさん~~~☆

あははは(^_^)v
そうだよね~おりこうだよね~。

>「僕、そっち行くのイヤだ。」って顔されたときは
>キレるかな~?と、ちょっと楽しみ!?だったんだけど、
>ハクちゃん我慢したね。
>さすが、ハク兄!

キレるのを楽しみに!?
チャレンジャーだ(笑)
でもハクは家の人しか噛まないんだなぁ。今のところ。

>今度、ノアに「我慢」の二文字を教えてやっておくんなせぃ。

ノアちゃんだってあの日道の駅まで車がんばったじゃん。
帰りにみずほのでお水飲んだっていうし~
すごいすごいだよ。

>運転中「僕もあんぱん食べたい~」と乗り出してきたときは
>(危ないけど;)笑えたな~。
>あの状態を対向車から見てみたかったぁ。
>それにしても、ハクちゃん、
>寝たふりして私達がおやつ食べるの見張ってたのには参った(^^;

あそこまで乗り出してきたのは初めて(爆)
笑えるよね。笑ってる場合じゃないけどね・・・汗

>。。。こちらこそ、ありがとね。
>チャーリーママさんやブログで拝見していたワン達に会えて楽しかったです。
>色々と勉強になる話も聞けたし、励みになりました。
>(つくばまでの珍道中が一番楽しかったりして^^;

特に常連さん達はワンコとの長ーい歴史があるから、お話しするだけでそれぞれの生活の工夫とか、勉強になりますよねぇ。
わたしも、亮子さんの持ってた口輪がおやつを食べられるようになってたのを見つけちゃった(^_^)
ハクのもそうしよ~♪
ってか、ほんとに珍道中だったね・・・、またもや引かなかった?大丈夫?

>次回はノアも連れて行きたいな。
>無理は禁物だけどね。
>ハク母&ハクちゃん見習って、地道にやりますわ。

うんうん、無理しすぎないように、ほどほどに☆

>それはそうと、
>ハクちゃん、今度「ランチタイム待ち」練習しようね。
>(もちろん、ノアもだけど;)

次回のお散歩会では、わたし達はランチからやりますか?
練習練習ー!
2011.10.30 22:57 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジジとコタロ~の母さん"
こんばんは。
昨日はありがとうございました!

>昨日はお世話になりました!
>念願のお散歩トレーニングに参加できて、
>ハク母さんに再会できて、ハクくんに会えて、ふうすけさんにもお会いできて、とても嬉しかったです!

わたしもまたお会いできてうれしかったです。
ジジくん男前♪

>ハクくん、とってもいいコですね~。ニコニコ楽しいお顔が、とってもチャーミングでした❤男のコだからカッコいいが褒め言葉なんでしょうけど、お顔はやっぱり可愛いとしか言いようがない、とってもいいお顔で~。私の超タイプです^_^
私の指をペロペロしてくれた感触が忘れられません!マジで!(笑)

いいこなんですよ~普段は(笑)
たまにおかしなテンションになるときがありますが^^;
ハク、指ぺろぺろしました?
どうやらうちの人以外の方におやつをもらうときはハクなりに気をつけてるらしくて、歯が当たらないって評判です(笑)

>私たちが見る限りではトレーニングなんて必要ないんじゃないかと思うくらい、穏やかなハクくんですが、それにはハク母さんとハクくんでの日々の努力があったからなのでしょうね。尊敬です!チャーリーママさんブログの動画の、ハク母さんのターゲッティングに私も感動です!目指せハクくんと母さんで、私もターゲッティングやってみようと思います!クリームチーズを塗って、ね^_^

ハクって動きがゆっくりしてるのですごーく穏やかな犬に見えるようですねぇ。
はい実は・・・努力してます(爆)
もっと幼い頃はなかなかのヤンチャ坊主でした。今もだけど!
えっと、尊敬なんてそんな大層なものではございません(^^;)
mimmiさんがジジくんをしっかり留まらせてくれていたので、安心して通過させてもらいました。
あ、クリームチーズ、ワンコには大人気だと思いますよ~♪

ブログのリンクありがとうございます!
ぜんぜんOKでございますぅ~。
2011.10.30 23:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
こんばんは!
先日はありがとうございました。

>昨日はありがとうございました。
>ハク母さんとは座学でお姿拝見しただけでお話できずでしたし、 2年越し?3年越し? やっと生身のハク君に会えて嬉しかったです。

よくぞつくばまでおいで下さいました!!
わたしもお会いできてうれしかったです。
コロンちゃんかわいいー♪
ブログのお写真で見ていたよりもずっと優しいお顔ですね。

>ハク君、穏やかで、おやつもそっと食べてくれたし、
>コロンもハク君には吠えることなくいたし、
>許されるなら、バフっと抱きつきたいワンコさんでした。

コロンちゃん吠えなかったですね。
わたしも一瞬、こんなに近寄っていいのかなと思ったのですが、自然に寄り添えましたよね。

>またつくばにいけるかどうか分かりませんが、
>ハク母さん、頑張ってハク君と小田原に来てください。
>ふうすけさんとノアちゃんもご一緒に~

ハクと小田原・・・。
ハクが室内フリーになって、お外でお泊まりできるようになったら参ります!(いつになるかなぁ)
今度小田原の散トレを見学に行くときはふうすけさんも一緒ですので、その時はどうぞよろしくお願いしますね~。
2011.10.31 22:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪亮子@クウカイママさん"
先日はありがとうございました!

>ありがとうでした~
>亮子@ミニチュア秋田の麟の飼い主です(爆)

ほんとにハクを小さくしたら麟たんになりますよね(笑)

>昨日はありがとうございました。
>久しぶりにお会いできて、そしてハクちゃんの首かしげをたくさん見られてうれしかったです。
>つい、くせでお顔さわっちゃってごめんね。
>あれ、私直さなきゃな~って思いました。

わたしも麟たんとクウカイさまとお近づきになれてしあわせでした。
ハクはクウカイくんに興味もってたんですよ~。
どうやら遊んで欲しかったようです。
あ、ハク触られると逃げるでしょ。
ザッって音がしそうですよね(笑)

>最後の、横目なハクちゃんの顔、ツボです(爆)
>麟もこういう顔、するんだ~。スイッチはいる前の顔。
>ほんと、秋田と柴なのに、こういうところまで似ていますね。興味深いです。

麟たんもするんですか!
わー同じだ。
・・・麟たんって実は神経図太いっていうか、天然っていうか、そういうところありますよね?
そこも似てるんですよ(^^;)

>昨日はほんとに、みんなの成長を実感できました。
>やっぱりいいなぁ。散トレ!

散トレばんざーい☆
2011.10.31 22:23 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪boruさん"
この間はありがとうございました!
マリちゃんに会えてうれしかったです!
つくばに行く楽しみの一つがマリちゃんに会うことなんです♪

>昨日はお世話になりました。
>マリブが突進してもスル~~
>「できる男はカッコイイ~」ハク君でしたね。

ハク、スルーしてましたねぇ。
あ、でもちょっと近くに行き過ぎちゃったのかな、マリちゃんごめんね~。

>マリブも来月一周年になるのかなぁ。。
>ハク君には及ばないけどマリブも私も成長しましたよ。←自分で褒めてる^_^;

常連さんみんなで一周年ですもんね。
マリちゃんのブログの動画とか拝見してます~。
マリちゃん穏やかさんですよね。
来年の今ごろは、もしかしたらみんな広場で昼寝してるくらい成長してるかもしれませんね。(それって成長じゃないか・笑)

>来月の自主トレ参加よろしくお願いします。危険の無いように頑張りますからねぇ(*^^)v

おいで頂けますかー!!
ぜひぜひ一緒に歩きましょう。
わたしのケータイの連絡先などお知らせしたいので、boromoufu@gmail.comにメールいただけますか?
よろしくお願いします(^^)
2011.10.31 22:40 | URL | #- [edit]
ネロ says...""
日曜日は、またお世話になってしまい、ありがとうございました^▽^
先月の座学でお会いしているものの、ハクちゃんと並んでいる姿を見ると嬉しくなりました^^
そして、ふうすけさんにもお会いすることができ、うわっ~!とさらに感激♪
良いですね、こうして仲間と行動できるのって!!!
(ふうすけさ~ん、ノアちゃんと参加頂ける日をお待ちしてます♪)

それにしても。
なんだか、いつもハクちゃんのおやつをもらってばかりですよね^^;
それなのに、吠えちゃってごめんなさいm(_ _)m
ぱとらは、勢いはあるものの『な、なんだよーっ!』という感じで、見ててオイオイ…と呆れました(少しは焦りましたけど!笑)
ハクちゃんは今回も余裕でしたね^^

12月はお会いできませんが、また次!
その時は(も?)懲りずにどうぞよろしくお願いします♪
2011.11.01 12:34 | URL | #K3VsDgnM [edit]
ハク母 says..."♪ネロくん"
先日はありがとうございました!

>日曜日は、またお世話になってしまい、ありがとうございました^▽^
>先月の座学でお会いしているものの、ハクちゃんと並んでいる姿を見ると嬉しくなりました^^

わたしもぱとらに会えてうれしかったです♪
「ぱとら抱っこ!」で乗ってくれるんですねぇ。あこがれです!

>そして、ふうすけさんにもお会いすることができ、うわっ~!とさらに感激♪
>良いですね、こうして仲間と行動できるのって!!!
(ふうすけさ~ん、ノアちゃんと参加頂ける日をお待ちしてます♪)

ふうすけさんカッコイイでしょー!
キャラも男前なんです(笑)
ノアちゃん、実は散トレの日に途中の道の駅まで来てたんですよ。
そこから1時間半でつくば。
きっといつかノアちゃんとぱとらが並ぶのを見られますね♪

>それにしても。
>なんだか、いつもハクちゃんのおやつをもらってばかりですよね^^;
>それなのに、吠えちゃってごめんなさいm(_ _)m
>ぱとらは、勢いはあるものの『な、なんだよーっ!』という感じで、見ててオイオイ…と呆れました(少しは焦りましたけど!笑)
>ハクちゃんは今回も余裕でしたね^^

こちらこそハクにおやつごちそうさまでした(^o^)
ぱとらにクリームチーズあげたとき、ハクを近づけすぎてしまってごめんなさい~。
あの時ハクがぱとらの目の前に出てったから、あ、ハクの顔押してどかせようかなって思ったんですけど、今わたしが動いたらかえってぱとらびっくりするかも、とか考えすぎてしまって遅くなりました。
今度はもっと気をつけます!

>12月はお会いできませんが、また次!
>その時は(も?)懲りずにどうぞよろしくお願いします♪

はいまた次にお会いできるのを楽しみにしています!
2011.11.01 15:41 | URL | #- [edit]
甲斐犬党 says..."女子と思うくらい・・・"
わんばんこ!

先日はハクちゃんに会えて嬉しかったです。
私の記憶では、ハクちゃんは暴れん坊だったから、
このハクちゃんは違うハクちゃん?じゃないですよね?
って悩むほどすごく大人しかったですi-189
コンパクトにまとまってるからガールと思っちゃったし。
勘違いの多かった私でした。
でも、自己紹介の時など、母さんの努力もあって大人しかったのですよね。
素敵☆お疲れ様でした☆

空海たんと並んでオヤツとはやるな~。
日本犬オス同士ですものねi-229

ハクちゃん、触られると逃げるのですか?
私、確かモフモフしちゃった気が・・・だって、秋田犬見たら
モフモフするでしょ(典型的迷惑な人ですねi-238)!

横浜で会う秋田ちゃんとベアが走って遊んでるのを見て、
秋田犬は大型だけど俊敏だなあと感心しました。
遊べたら嬉しいな。賄賂持ってくからよろしく>ハクさん

次は小田原で会えますか?横浜?
2011.11.02 00:19 | URL | #FVwvSS3E [edit]
トミハハ says..."ありがとうございました"
ミニシュナ、トミーの飼い主です。
先日のつくばではありがとうございました。トミーをブログに載せて下さり、ありがとうございます♪トミーは犬が大大大好きなのでどうぞちょっかい出して下さい(笑)
ハク母さんの、ハク君をうまーく誘導する姿に惚れ惚れしてしまいました。うーん、素晴らしいですー!トミーはまだまだ大興奮なので、いつかハク母さんのように穏やかにトミーを誘導出来るようになりたいのですが先は遠いです。。。コツコツと頑張ろうと思ってます。
ハク君の首ふりふり、可愛過ぎて笑っちゃいました!
それでは、またどうぞよろしくお願い致します。
2011.11.02 10:30 | URL | #c75oD1ew [edit]
アズアズ says..."ハクちゃんのおやつトレーニングをバッチリ受けたじょ♪"
ハク母さん、ツイッターではご挨拶済みですが、ブログ訪問遅くなりましてv-15
先日は長い夏休み明け、お会いできてとっても嬉しかったですv-10

ハクちゃんの「おやつトレーニング」、「きゃーv-238ハクちゃん、来てくれたーっv-10」って、いつも心待ちなんですよ(ルークそっちのけーになる私)^^

で・・・トレーニング後は、こっちが離れがたくって、
さて私はどうやってこの場を去ればいいのかいな???と
毎度思うのでございますv-40
だってーーー、いっくらでも、あげちゃうよーーーv-37
涙ながらに、そーっとフェードアウトしてる私ですが・・・それでいいんでしょうか?
ハク母さん、今度「上手な離れ方」おせーてプリーズv-21

あぁ、相変わらずかわいかったな、ハクちゃん・・・
触るのをガマンするのが大変なんですよーっv-10

今回は思いがけず、ふうすけさんにもお会いできて、嬉しかったですv-238
いやーーー想像通りの、男前な方でいらっしゃいました・・・
おねーさまタイプですねv-254って、私より若いんだろうから、失礼なんだけど(爆)。

どうぞ、ふうすけさんにもよろしくお伝えください^^
そして、またお会いできる日をルークともども楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願いしますv-19
2011.11.02 14:04 | URL | #- [edit]
ひなママ says..."こんばんは☆"
つくばではありがとうございました。
そして励ましにコメントも感謝です♪
ボストンテリアのひなたをお留守番させて見学させていただきましたが本当に充実した3時間でした。

お散歩でみるハク君は落ち着いてて、ハク母さんとの穏やかな雰囲気には見とれてしまいました。
取り組んで1年なんですね。
ひなたもコツコツできるところから初めていっぱい褒めてあげようと思います。
ハク母さんとふうすけさんの「宇都宮お散歩」も惹かれながら、いつかそちらにもお邪魔出来たらいいなって密かに思ってます。
ふうすけさんにもよろしくお伝えください(苦笑)

2011.11.03 21:18 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪甲斐犬党さん"
こんばんは!
お返事遅くてすみませ~ん。

>わんばんこ!
>先日はハクちゃんに会えて嬉しかったです。

わたしもツイッターで話題の「はるみちゃん」にお会いできてうれしかったです(^_^)

>私の記憶では、ハクちゃんは暴れん坊だったから、
>このハクちゃんは違うハクちゃん?じゃないですよね?
>って悩むほどすごく大人しかったです
>コンパクトにまとまってるからガールと思っちゃったし。
>勘違いの多かった私でした。
>でも、自己紹介の時など、母さんの努力もあって大人しかったのですよね。
>素敵☆お疲れ様でした☆

ハクはなかなかの暴れん坊ですよ。
ただ最近は、わたしの話も聞いてくれるようになったかなぁっていう感じ(笑)
コンパクトにまとまってる・・・やっぱりハクは小さいですよね、秋田だとしたら。
秋田のオスって会ったことないから、どれぐらいのサイズなのか想像付かないんですよね~。

>空海たんと並んでオヤツとはやるな~。
>日本犬オス同士ですものね

ああ~そんなこと考えたこともなかった!

>ハクちゃん、触られると逃げるのですか?
>私、確かモフモフしちゃった気が・・・だって、秋田犬見たらモフモフするでしょ(典型的迷惑な人ですね)!

そう、逃げなかったのは唯一はるみさんだけでした。
最初逃げたけど、効果がなかったからあきらめたのかな(爆)

>横浜で会う秋田ちゃんとベアが走って遊んでるのを見て、
>秋田犬は大型だけど俊敏だなあと感心しました。
>遊べたら嬉しいな。賄賂持ってくからよろしく>ハクさん
>次は小田原で会えますか?横浜?

ハクもオフリードにするとぴょこぴょこ走ることもあります。
ただ走ってるうちに訳わからなくなって噛んでくることがあるんで・・・(^^;)
ベアちゃんとハク仲良くなれたらうれしいなぁ。
ベアちゃんもつくばへいかがですか~?
2011.11.04 21:02 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪トミハハさん"
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>ありがとうございました
>ミニシュナ、トミーの飼い主です。
>先日のつくばではありがとうございました。トミーをブログに載せて下さり、ありがとうございます♪トミーは犬が大大大好きなのでどうぞちょっかい出して下さい(笑)

こちらこそ先日はありがとうございました!
トミーくんって「トミイチ」くんだったんですね(笑)
犬が大大大好きなのはハクも一緒ですので、次回も引き続きちょっかい出させていただくと思います^^;

>ハク母さんの、ハク君をうまーく誘導する姿に惚れ惚れしてしまいました。うーん、素晴らしいですー!トミーはまだまだ大興奮なので、いつかハク母さんのように穏やかにトミーを誘導出来るようになりたいのですが先は遠いです。。。コツコツと頑張ろうと思ってます。

うまく誘導・・・どこでしてたかなぁ(笑)
トミーくんの大興奮ってどうなるんですか?
次回教えてくださ~い!

>ハク君の首ふりふり、可愛過ぎて笑っちゃいました!
>それでは、またどうぞよろしくお願い致します。

首をクイクイって、トミハハさんにもやってましたね。
また次回もやると思いますので、どうぞよろしくです(笑)
2011.11.04 21:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪アズアズさん"
こんばんは!
お返事遅くなりました。

>ハク母さん、ツイッターではご挨拶済みですが、ブログ訪問遅くなりまして
>先日は長い夏休み明け、お会いできてとっても嬉しかったです

わたしもうれしかったです!
実はルークくんをハクのお友達に狙っていましたが、今回はあまり深い仲にはなりませんでしたね(笑)

>ハクちゃんの「おやつトレーニング」、「きゃーハクちゃん、来てくれたーっ」って、いつも心待ちなんですよ(ルークそっちのけーになる私)^^

何回もごちそうさまです(^^;)

>で・・・トレーニング後は、こっちが離れがたくって、
さて私はどうやってこの場を去ればいいのかいな???と毎度思うのでございます
>だってーーー、いっくらでも、あげちゃうよーーー
>涙ながらに、そーっとフェードアウトしてる私ですが・・・それでいいんでしょうか?
>ハク母さん、今度「上手な離れ方」おせーてプリーズ

あははは(^^)
ありがとうございます。
ではでは、次回はハクがオスワリしたらもう一つ技をやらせてみてもらえますか?
OK!で動かすとか、マグネットでターンさせるとか。お手もしますよ。
おやつを忘れちゃうくらい動かしてくれるとありがたいです!

>あぁ、相変わらずかわいかったな、ハクちゃん・・・
>触るのをガマンするのが大変なんですよーっ

今度ルークくん触っちゃおうかなぁ。
セクハラセクハラ(笑)

>今回は思いがけず、ふうすけさんにもお会いできて、嬉しかったです
>いやーーー想像通りの、男前な方でいらっしゃいました・・・
>おねーさまタイプですねって、私より若いんだろうから、失礼なんだけど(爆)。

ふうすけさんおもしろカッコイイんですよ。
でも自己申告だと可愛いんだって・・・(゚д゚)(。_。)ウン!

>どうぞ、ふうすけさんにもよろしくお伝えください^^
>そして、またお会いできる日をルークともども楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願いします

次回こそルークくんともっとお近づきに!!
楽しみにしています(^^)
ふうすけさんもコメ欄読んでくれてますよ~(ね、ふうすけさん!)
2011.11.04 21:25 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ひなママさん"
こんばんは!
この間はありがとうございました。

>こんばんは☆
>つくばではありがとうございました。
>そして励ましにコメントも感謝です♪
>ボストンテリアのひなたをお留守番させて見学させていただきましたが本当に充実した3時間でした。

わたしもお会いできてうれしかったです。
次回はひなたくんに会えるのも楽しみです♪

>お散歩でみるハク君は落ち着いてて、ハク母さんとの穏やかな雰囲気には見とれてしまいました。
>取り組んで1年なんですね。
>ひなたもコツコツできるところから初めていっぱい褒めてあげようと思います。

一年前の、自己紹介でわたしをガブガブやってる動画でも撮っておけばよかったですね(笑)
散トレに参加するようになって一年です。
自主練はけっこう長いんですけど、一年前から念願の散トレ参加だったんですよ~。

>ハク母さんとふうすけさんの「宇都宮お散歩」も惹かれながら、いつかそちらにもお邪魔出来たらいいなって密かに思ってます。
>ふうすけさんにもよろしくお伝えください(苦笑

しばらくは平日開催が続くと思いますが、ぜひぜひおいで下さい♪♪
大歓迎でございまーす!
2011.11.04 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/352-5c6a9343
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

