スポンサーサイト


宇都宮お散歩会開催しました

10月12日、みずほの自然の森公園でお散歩会を開催しました。

お天気にも恵まれて日差しが心地よかったです。

参加者は、
クーくん&お母さま、幹事のノアちゃん&ふうすけさん、同じく幹事ハク&ハク母、そしてお茶だし・カメラ係のハク母の母の3頭4人です!

クーくん ご参加ありがとうございました!
お散歩会

ノアちゃん
お散歩会

ハク
お散歩会


わたしが待ち合わせ場所の駐車場に着いた時にはすでにクーくんとノアちゃんは仲良くお散歩中。
そこにハク家も合流して、自己紹介のあと、のんびりと歩き始めました。

お散歩会

↑この写真は会ってから30分も経ってない頃かな?
クーくんとハクはおやつをくれそうな気配のふうすけさんに注目。


お散歩会

ふうすけさんから耳を倒しておやつをもらうハクがかわいくて載せてしまいました・・・親ばか!


みずほの自然の森公園はこんな林の中の道もありますよー。
巨大なバッタがブンブン跳ねていました。

お散歩会


ワンコと暮らしているとお悩みはそれぞれありますよね~。
でもお散歩会だと不思議とそれが現れなかったり。
現れても「あ~ごめんね~」「大丈夫よ~」でOK。

ワンコ達も、一緒に歩くワンコやその飼い主をよーく観察していますよね。
そして「ここは安心できる場所みたい~♪」と感じてくれていたらいいなぁ。


お散歩会

ノアちゃん、この日初めて外でお水を飲みました。
おめでとう!!昨日はお赤飯でしたか?(^_^)v


お散歩会
お散歩会

クーくんは全員に足をかけてご挨拶してくれました~♪
かわいすぎる!
クーくんの周りにはいつも花が咲いてるみたいですね。

お散歩会


途中、飼い主はお茶休憩をはさみながら和気あいあい。
「イライラには糖分の補給が大事よね」byふうすけ

お散歩会

こんな風にブログに書くと実際のお散歩会よりだいぶ硬い印象になっちゃいますが、本当はみんな開けっぴろげにしゃべりまくってお茶飲んでお菓子食べて、あっちこっちフラフラ歩いて、あ~疲れた、でも楽しかった、と家路につきます。

ご参加のみなさんありがとうございました!
また来月も開催の予定です。
お会いできるのを楽しみにしています♪

-8 Comments

ふうすけ says..."お散歩会万歳☆"
楽しかったよ~♪
ノアも水初飲みしたしッ!感涙
お赤飯したんだけど...今日は飲んでくれなかった(TT)
でも、昨日は飲めたのだ~~~☆
すごいぞ、お散歩会。
次回は「おやつ食べ」が目標、かな。

クー君、んもぅ~可愛すぎッッッ。
天真爛漫。
生命力を出し惜しみしてないって感じだね。
(見習いたいと思ったオバちゃん^^;)
その天真爛漫さが時としてクー母さんを困らせてるんだよね!?
クー母さん、
悩みは沢山あると思いますが、皆で乗り越えていきましょ。

ハク君の愛らしさは相変わらず♪
ってか、以前より幼い感じになったよね!?

そんな幼顔のハク君が、ちょいワルになりそうだった時
なる前に制御していたハク母さん、さすがです!
さりげな~く治めるよね。尊敬デス。

今度はハク君用おやつ、沢山持っていくよ~。
だからオバちゃんのセクハラを許してねん^^;
(いつの日かハク君のプリケツを両手でプリッと...
2011.10.13 23:41 | URL | #- [edit]
boru says...""
おはようございます♪

記事がUPされるのを楽しみに待ってましたよぉ(*^_^*)

来月は参加させてくださいね。その前につくばがありますけど。。
マリブが爆走してもゆるしてくださいね^_^;
2011.10.14 10:17 | URL | #umkC5vX2 [edit]
マッシュルーム says...""
お疲れ様でした!
ハクちゃん、かわいいよ~
親ばかで、い~んです!

バッタがいるのか・・・昆虫類は割りと平気だけど
巨大なのはちょっと・・・

また来月も頑張ってね。
やっぱりまたお散歩会したくなってきたな。
宇都宮に参加。むむむむむ…(-_-)
悩んでます。
2011.10.14 17:14 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
おとといはありがとうございました!
楽しかったよね~♪♪

>楽しかったよ~♪
>ノアも水初飲みしたしッ!感涙

ほんっとーにおめでとう!
ノアちゃんがペチャペチャお水飲んだとき私も感動したー。

>お赤飯したんだけど...今日は飲んでくれなかった(TT)
>でも、昨日は飲めたのだ~~~☆
>すごいぞ、お散歩会。
>次回は「おやつ食べ」が目標、かな。

そっか、今日は飲まなかったのね~。
いいじゃんゆっくで♪
また次回の楽しみが増えたね(^_^)

>クー君、んもぅ~可愛すぎッッッ。
>天真爛漫。
>生命力を出し惜しみしてないって感じだね。
>(見習いたいと思ったオバちゃん^^;)

めちゃくちゃかわいいっ。
食べちゃいたい!
クーくん足かけてくれるじゃん?
あれだけでもう天にも昇る気持ちだった!

>その天真爛漫さが時としてクー母さんを困らせてるんだよね!?
>クー母さん、
>悩みは沢山あると思いますが、皆で乗り越えていきましょ。

そうそう、共にがんばらせてください~。
うちもふうすけさんちも、まだまだお悩みたくさんあるんですもの。

>ハク君の愛らしさは相変わらず♪
>ってか、以前より幼い感じになったよね!?

年々赤ちゃん顔になっていってます。
でもさ、おとといわたしとハクを見て、ちょっとびっくりっていうか引いたでしょ?あまりにも自由過ぎて(爆)
ムッとしなかった?大丈夫?!(笑)

>そんな幼顔のハク君が、ちょいワルになりそうだった時
>なる前に制御していたハク母さん、さすがです!
>さりげな~く治めるよね。尊敬デス。

ちょいワルね、ぷぷぷ。
どれを見ていてくれたのかなぁ。
始めの頃にクーくんにちょっかいだそうとしたところかな?
それともリードを噛んでブン回したところ?
でもぜんぜんさすがなんてことなくて、わたしも必死でやってるだけです~。

>今度はハク君用おやつ、沢山持っていくよ~。
>だからオバちゃんのセクハラを許してねん^^;
>(いつの日かハク君のプリケツを両手でプリッと...

ふうすけさんのおやつを食べ尽くしていましたよね、ハク。
今度はパンの耳とか、お金のかからないのでお願いします(爆)
2011.10.14 21:19 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪boruさん"
こんばんは!

>おはようございます♪
>記事がUPされるのを楽しみに待ってましたよぉ(*^_^*)

おまちどおさまでした(^_^)v

>来月は参加させてくださいね。その前につくばがありますけど。。
>マリブが爆走してもゆるしてくださいね^_^;

ぜひぜひおいで下さい!
暴走なんてぜーんぜん気にしません。
マリちゃん大好きです♪
まずはつくばでお会いするの楽しみにしています。
2011.10.14 21:24 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪マッシュルームさん"
こんばんは!

>お疲れ様でした!
>ハクちゃん、かわいいよ~
>親ばかで、い~んです!

ハクかわいい!?
やっぱり!?
わたしもそうだと思ってたんですよ(笑)

>バッタがいるのか・・・昆虫類は割りと平気だけど
>巨大なのはちょっと・・・

いわゆるトノサマバッタ的な感じ、ですね。
でも11月になればいなくなるんじゃないかな。。

>また来月も頑張ってね。
>やっぱりまたお散歩会したくなってきたな。
>宇都宮に参加。むむむむむ…(-_-)
>悩んでます。

仙台も継続開催なさってくださいよ~。
まずはチャーマミー先生の座学かな?
宇都宮のお散歩会も、遠いけど、おいで頂けたらうれしいです(^o^)
2011.10.14 21:29 | URL | #- [edit]
ジジとコタロ~の母 says..."お散歩会開催おめでとうございます!"
のんびりした楽しお散歩会になってよかったですね!
こんなとってもいい雰囲気の中、やっぱり参加しなくてよかった…とホッとしてしまいました。
ギャンギャンで、とても一緒になんか歩けないなぁ、きっと(泣)
つくばの散トレで何かつかめるといいのですが…。
もうすぐですね~!
つくばでお会いできるのを楽しみにしています。
2011.10.15 00:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ジジとコタロ~の母さん"
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>のんびりした楽しお散歩会になってよかったですね!
>こんなとってもいい雰囲気の中、やっぱり参加しなくてよかった…とホッとしてしまいました。
>ギャンギャンで、とても一緒になんか歩けないなぁ、きっと(泣)

ギャン吠えでも心から大歓迎ですよ(^_^)本当に。
というか、もしかしたら吠えないかもしれません~。
ハクも普段の散歩はいまだに突進もするんですけど、お散歩会では「あ、今日はあの子達と歩くんだ」って分かるみたいです。

>つくばの散トレで何かつかめるといいのですが…。
>もうすぐですね~!
>つくばでお会いできるのを楽しみにしています。

もうすぐですね~!
散トレに行かれたら、チャーリーママさんに質問しまくるくらいのつもりでいると、より充実した時間になると思われます!
お会いできるのを楽しみにしています☆
2011.10.15 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/348-55947e9e
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

