スポンサーサイト


みずほのへ遊びに行きました

今日はお散歩会の会場のみずほの自然の森公園へ行ってきました~

暑くもなく寒くもなく快適♪
ものすごく肥えたバッタが飛び交っていました(^^;)
当たると痛い。

ハク

下見もかねて、公園を一周。

野生児ハクも気楽に来られる公園です。

ハク
テンション高めの顔です!

人、犬の多い公園に来るのは春以来だったので最初はテンション高かったよー
犬を見つけるとロックオン!
しっかり止めないとワッホワッホと立ち上がりそうだった。

でも30分後には慣れた模様。

ハクの場合にはテンション高いときに声を掛けたりおやつをわざと食べさせたりすると、もっとハァハァ言い出してしまうので、何も言わずに、動きで落ち着けよーと伝えた方がいいような気がしました、今日は。
具体的には、臭い嗅ぎしている横を追い越して歩かないとか(^^;)
ハクが歩き出した後、ワンテンポ遅く動くとか。

もっと積極的に関わった方が良いのかもわからないのですけれど・・・今の私にはこれが精一杯かなぁ。
来年の今ごろはもっとよく対応できるようにがんばろう。

ハク

ノアちゃんを見習ってお散歩会の予行練習しておいてよかったです。
ふうすけさん&ノアちゃんはほとんど毎日通って公園に慣らしているそうですよー
幹事の鏡だわ!

わたしは疲れた(はっきり言っちゃった)けど、ハクはとっても楽しんだお散歩だったみたいです♪
そりゃーお出かけはうれしいよね☆

-2 Comments

ふうすけ says..."予行練習というよりも"
「ノア公園一号」となりつつあります。。。

ハク母さんも「狙撃」されたのね。>バッタ
私は額に命中。
「痛てぇッ怒」と狙撃犯さがすべく
本当は上品な私なのに、周囲に睨みきかせてしまいました;
でもバッタって、あんなに痛い?
...実は本当に狙撃されたのかッ!?

一番上の画像、
あの少し先に「マムシ注意」の看板がひっそりと掲げてあったでしょ?
い、いいのか、そんな控え目で!って感じの看板^^;
ドライ・ミミズならぬ、ドライ・マムシが落ちてたら。。。
ハク君どうするかなぁ。ワクワク^^
(必死にタンタンマークするハク母さんを見てみたい~ふふッ)
2011.10.04 09:41 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
こんばんは!
急に寒くなりましたねー。

>「ノア公園一号」となりつつあります。。。

そんな近かったでしたっけ?

>ハク母さんも「狙撃」されたのね。>バッタ
>私は額に命中。
>「痛てぇッ怒」と狙撃犯さがすべく
>本当は上品な私なのに、周囲に睨みきかせてしまいました;
>でもバッタって、あんなに痛い?
>...実は本当に狙撃されたのかッ!?

わたしも本当は上品なのに「うわ!すげーデカイッ」って大声で言っちゃった。
バッタ額にぶつかったんだ・・・
襲われそうなくらい一杯いたよね。

>一番上の画像、
>あの少し先に「マムシ注意」の看板がひっそりと掲げてあったでしょ?

あったー!
でもハクの散歩場所では比較的よく見る、あの手の看板(爆)

>い、いいのか、そんな控え目で!って感じの看板^^;
>ドライ・ミミズならぬ、ドライ・マムシが落ちてたら。。。
>ハク君どうするかなぁ。ワクワク^^
>(必死にタンタンマークするハク母さんを見てみたい~ふふッ)

マムシは見たことないけど、ヤマカガシは普通にうちに住んでるよ(^^;)
ドライヘビもよく道路に落ちてるというか、せんべいみたいになってるけど、ハクはヘビには興味ないんだなぁ。
でっかいのでも、ペッタンコになってると見えないことがあるから、気づかずに近寄っててめっちゃ怖いです。
わたしヘビは苦手なのだー。
2011.10.04 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/347-699277d8
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

