スポンサーサイト


保護者会!はやくも第2回

前記事コメントへのお返事がまだなのですが、先にこっちを。忘れちゃうから~



昨日、またまたノアちゃんのお家へお邪魔してしまいましたー!

いや~しゃべったしゃべった。
ガールズトークにする予定だった(?!)んだけど、なんとなくお互いの人生と家族の話に。
そうしたらふうすけさんとわたしの共通点がたくさん見つかって驚きでした。
おそらくノア家の誰かとハク家の誰かは知り合いであろう・・・と(^^;)
同じ業界の一家でした。

そんな話をしている中、ノアちゃんは↓↓

ノアちゃん

こんな感じに寝てました~

ノアちゃん


お昼ご飯をノアちゃんの前で食べたのに、ノアちゃんは大変おりこうさんでございましたです。


ノアちゃん
一口もらおうか、とお出でましになったノアちゃん


だいぶ慣れてきた感じ♪のあたりでノアちゃんと交流で~す。

ノアちゃん

超熱烈キッスが得意技のノアちゃん。
ハクでは体験できない(笑)密着感で遊んでくれました。
そんでもって、甘噛みまでしてくれたのですよー。
お客さん用のやんわりした歯の使い方でした ふふふ(* ̄ー ̄*)

ノアちゃん
ノアちゃんがスッと寄り添ってくれたの~大あくびしてるけど。


そして、基礎トレらしきものもやったり。
マグネット、お手、あーん♪、トンネルなどなど。

あ、あとクリッカー音に条件付けもしました。


ちょっと涼しくなってきた頃を見計らって公園へお散歩に出ました♪

ふうすけさんは合気道をやってらっしゃったから歩き様がカッコイイ。




歩いてる途中で、舌べらクリッカー音で正解をマークしてみたら、ノアちゃんパッと期待感いっぱいで振り返ってくれました!
正解が伝わった瞬間、目撃しちゃった~



下の動画はお散歩序盤の場面で、広場で10mリードを伸ばしきって歩いてるところです。



ちゃんとリードが張れる前に振り向きます。
8mだそうです。


ノアちゃんは家ではカミカミ・ガウガウがあって、ご家族の皆さんは大変なこともあるのです。
家の人にしか見せない顔・・・。
豹変してしまう瞬間がある、ということ。
ハクは元捨て犬ですが、捨てられた理由はきっと思春期に差しかかって飼育が難しくなったときに手放した人がいたんだろうね、なんて話もしました。
そんな人も居る中で、ノア家のみなさんはほんとにがんばっておられると、頭の下がるおもいでございます。



と、そんな楽しい保護者会、また近日開催予定・・・か?!(笑)


-4 Comments

anni says...""
法曹界ですか!

大学的に

2011.09.09 23:10 | URL | #- [edit]
ふうすけ says...""
定例会(「美味いもの食べ会」)に、なりつつある^^!?

ハク母さんとの接触はノアにとって、良い刺激になります。
ノアの自信にもつながるんじゃないかなぁ~と。。。
今回はノア、ハク母さんからの言葉かけを期待して待ってる感があったし。
人からの声かけをワクワクしながら待ってるノアになってほしいなぁ~と思って、毎日過ごしてるんだけどね。

それにしても。。。
ハク母さんとは不思議なご縁を感じますねぇ。
類は類を呼ぶ!?
...ちょっと意味違うか^^;
お知り合いになれてホント、よかったと思ってます。
チャーリーママさんに感謝♪

近いうちにまた開催しましょう~。
教えてもらいたいことは沢山あるけど、
リードの使い方をもっと伝授していただきたいっ。
動画。。。私のリード使い、なってないじゃんッ(冷汗
2011.09.10 23:28 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪aniさん"
お兄さん!
法曹界じゃないのは自分が一番よくわかってるじゃん。
ほんとに知り合いの可能性があるよ。
世代的にも。
2011.09.12 13:44 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
こんにちは!

>定例会(「美味いもの食べ会」)に、なりつつある^^!?

美味しいもの食べ会、いいですねぇ!
今度はそういう名称にしよう(笑)

>ハク母さんとの接触はノアにとって、良い刺激になります。
>ノアの自信にもつながるんじゃないかなぁ~と。。。

ハクもだれかお客さんがいると喜びますよ~。
こんどはハクのお散歩にお付き合いして下さいよ。
ハクはノアちゃんとはまた違うから、おもしろいよ!

>今回はノア、ハク母さんからの言葉かけを期待して待ってる感があったし。
>人からの声かけをワクワクしながら待ってるノアになってほしいなぁ~と思って、毎日過ごしてるんだけどね。

ノアちゃん期待してくれてたのー?
じゃあまた美味しいもの持って遊びに行っちゃうよ!

>それにしても。。。
>ハク母さんとは不思議なご縁を感じますねぇ。
>類は類を呼ぶ!?
.>..ちょっと意味違うか^^;
>お知り合いになれてホント、よかったと思ってます。
>チャーリーママさんに感謝♪

奇遇ですよね~。
そしてお互い一家の中では異端、と(^^;)
わたしもお知り合いになれてよかったー!
チャーリーママさんありがとうございますです☆

>近いうちにまた開催しましょう~。

ぜひぜひ!

>教えてもらいたいことは沢山あるけど、
>リードの使い方をもっと伝授していただきたいっ。
>動画。。。私のリード使い、なってないじゃんッ(冷汗

リードの使い方~?
動画のふうすけさん十分カッコイイじゃん。
どのへんに疑問があるのでしょうか?!
こんど会ったときにまた探求しましょー♪
2011.09.12 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/343-cd9511e6
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

