スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回犬友保護者会

今日は地元の犬友達、ふうすけさんにお会いしてきましたー!

お散歩会だとお互い犬連れでなかなかお話もできないのですが、今日は保護者だけでゆっくりと♪♪

まずはレストランで待ち合わせ。
ふうすけさんとお昼を食べながらしゃべりまくり~腕の傷を見せ合い~、その後、

な、な、なんと、ノア邸へお邪魔いたしましたー!

最初は「あのおばさん誰なのー」といった感じのノアちゃんでしたが次第にニオイを嗅ぎに来てくれるように♪

だいぶリラックスしてきた辺りで写真を撮らせてもらいました(^o^)
カメラを見ないで撮ってるのでノアちゃんがはみ出しています。

ノアちゃん
カメラに興味を持ってくれてひと舐め、の瞬間(笑)

ノアちゃんはふうすけさんのことがだ~い好きで、「おねえちゃん、どうする?」「おねえちゃん、なでて」「おねえちゃん、こっち見て」とふうすけさんにベッタリでした。

ノアちゃん
ノアちゃん
カメラを持ってるわたしに「何してるの?」と。

そんなかわいいノアちゃんはわたしの顔もベロベロ舐めてくれて、なでなでもさせてくれました。
ハクに舐められたのは過去に1度か2度しかないから貴重な体験でした(笑)
で、ハクはやってくれないボール遊びもしてくれました☆

わたしが一緒にいてもノアちゃん寝ちゃえるし、すごいの。

写真にはうまく写らなかったけど、女の子っぽいすごく優しい目をしています。

ノアちゃん
ノアちゃんがふうすけさんのお話を聞いています!


今日はちょっと暑かったのですが、公園へ移動して少しお散歩しました。
せっかく撮った写真なので、ぜんぶ載せちゃいまーす。

ノアちゃん

実はわたしもリード持たせてもらっちゃったのです!
でもずーっとふうすけさんにアテンションとってましたね~
おりこうさんのノアちゃん(^_^)v

わたしは田舎のお散歩が身に付いてしまっていて、ついボケーっと歩いてしまい、ふうすけさんに心配させちゃったと思います。。。ごめんなさいですー。

ノアちゃん
ノアちゃん
ノアちゃん

今日ノア邸にお邪魔して、犬がその家庭の色に染まっていくって、ほんとに素敵なことだなぁと感じ入ってしまいました。

それと、家に帰ってハクに会ったら、ハクがオッサン化しているということがよ~くわかりました(よく言えば落ち着いたってこと)。
ノアちゃん若いね!!

第2回保護者会もまた近々やりたいですねぇ。
秋になったらハクも連れてみんなでお散歩に行くのが楽しみです!

-2 Comments

ふうすけ says...""
ハク母さんに一泊してもらいたいくらい、話したいことテンコ盛りでした~。
お店でランチもいいけど、今度は我が家でまったりしましょ♪
「ノア定食」をお出ししますので。(デザートつき~)
ノアの「お客様対応」練習にもなるしね^^;

ハク母さん、、、ノアはおばちゃんではなく
「このおねえちゃんは誰?」って言ってましたよッ;;;
私が「おねえちゃん」なのに、ハク母さんがおばちゃんなわけないでしょッ(爆
私は母親感覚ではなく、ノアは末の妹って感じなんだよね~。
母親感覚ではないからダメなのかな~なんて思ったこともありましたが、
ハク母さんにノアの変化を見てもらって、
うちはこのままでいいのかも~と少し安心しました。
私の対応かなりヘンテコですが、
基本は「チャーリーママ式」をキッチリおさえてるでしょ?あ、違う^^;!?
(チャーリーママさんにもノアの変化を見てもらたいなぁ~)

リードの扱い等チャーリーママさんの記事で勉強し実践してるつもりでも、
果たしてこれでいいのか?と毎日試行錯誤の散歩だったので、
いっしょに歩いてもらって勉強になりました。
(リードをグ~の時のノアの反応、あれでよかったのですね?私は違うのかと思い込んでいたし、
5mリード全部使って使って歩けちゃうのは、ノアが全く私を意識していないからなのかと...;)

また近いうちに第二回開催しましょ~。
来週にでもやりたいくらいですv-237

余談ですが。。。
犬の話のみで、あんなに盛り上がる貴方達って...と
母が申しておりました(- -;
ビバ!独身貴族☆(爆
2011.08.25 09:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
昨日はどうもー!
超盛り上がりましたね、犬の話だけで(爆)
次回はお昼持ち寄りでノア邸に集合とか?!
ずうずうしくお邪魔しちゃうかも(^o^)

>うちはこのままでいいのかも~と少し安心しました。

そのままでいいと思いまーす!!
ふうすけさんが犬になるとノアちゃんがちゃんと真似するのにウケました(笑)

>基本は「チャーリーママ式」をキッチリおさえてるでしょ?
>あ、違う^^;!?
>(チャーリーママさんにもノアの変化を見てもらたいなぁ~)

チャーリーママ流かどうかぜひ見て頂きましょう(爆)
ママさん読んでますか~!よろしくお願いします~。

>リードの扱い等チャーリーママさんの記事で勉強し実践してるつもりでも、 果たしてこれでいいのか?と毎日試行錯誤の散歩だったので、いっしょに歩いてもらって勉強になりました。

こちらこそ、ありがとうございました!
わたしも試行錯誤でございます。。
今度はハクのリード持ってね♪
広場に出なければ暴れないから(爆)

>(リードをグ~の時のノアの反応、あれでよかったのですね?私は違うのかと思い込んでいたし、5mリード全部使って使って歩けちゃうのは、ノアが全く私を意識していないからなのかと...;)

リードをグしたときに、ノアちゃんちゃんと我に返ってる、というか、それ以上進まないですよね~。ふうすけさんに呼ばれれば「了解!」って感じで戻ってきてたんじゃないですか?それと、止められてもイラッと来てないのが最高です☆
5mでも生き生きと歩けるのはステキなことなんじゃないかなぁ。
どこまでリード伸ばしたら振り向くのかな、ノアちゃん♪

涼しくなったらハク家周辺の、人も車もなんにも無い道へぜひおいで下さい~。

>また近いうちに第二回開催しましょ~。
>来週にでもやりたいくらいです

ね~ほんと来週でもいいくらいですよね~(笑)
2011.08.25 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/340-32adc22f
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。