スポンサーサイト


大都会へ

今日は大都会でお勉強してきましたー。

久々に、ものすごい人の波の中を歩いて目が回りそうになった!
ハクが広場でパニックになる気持ちがよ~~~~くわかったよ。


帰りが遅くなることがわかっていたので、ハクの夜散歩は母にお願いしてありました。
出発は勢いよく出かけたらしいけど、最短コースで帰ってきたそうです(笑)


東京から帰ったらさっそくハクに会いに行きました。
さみしかったみたいです。
めったにないことだけど、抱っこされに自分で乗ってきました(笑)

ハク

外では誰にも触らせないハクだけど、家では甘えっ子です。

-11 Comments

はなのおかぁちゃん says..."やっぱり!"
もしやもしやと思っていたのだけど…
ハク母さんは、午後の部だったのね。
私は、午前の部でしたのです。
帰り際、かわいいお譲ちゃんはいねがーーーっ!
(なぜかなまはげ風)
って辺りを見渡したんだけど、
会えなかったみたいです(p_-)
あ~残念。

すごい人混みだったよね。
どこに目をやったらいいのか、わからなくなりました。
その場を離れたくなる、犬達の気持ち私もわかるなぁ…

甘えん坊のハクちゃん、かわいいね。
帰ったら珍しく、はなにストーキングされました^^;
2011.05.15 23:07 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
あ~やっぱり午前の部だったんだー。
わたしは午後の部でした。
きょろきょろしてみたんだけどはなのおかぁちゃんらしき人はいないな、と思ったの~。

午前の部はずいぶん延長したみたいだから、あとちょっと早く行けば会えたのかなぁ。
また今度、どこかで会いましょうね!

>その場を離れたくなる、犬達の気持ち私もわかるなぁ…

帰りに会場のビルを出たら、あのすごい人混みの中をポメラニアンが散歩してたんですよ。
踏まれそうでちょっと・・・だったです(^^;)

>帰ったら珍しく、はなにストーキングされました^^;

どこの家も同じですね~(笑)
2011.05.16 21:04 | URL | #- [edit]
ころころん says..."えー!"
ハク母さん、昨日いらしてたんですか。
私も午後の部だったんですけど、参加されると
知っていたら、捜したのに・・・
同じ部屋の中にいたのにねえ。残念。
小田原組4人で、左側の後ろに陣取ってました。
柴飼いさん2名と、ホエホエワンコ飼い2名で。
さあ、誰だか分かるかな?

いつかお会いできるといいなあ。
2011.05.16 22:24 | URL | #zFyR6z.M [edit]
ふうすけ says..."お勉強"
勉強嫌いの私は、勉強熱心なハク母さんに感心してます♪

学生時代上京し、地下鉄駅入り口にゾロゾロ降りていく人の群れの黒い頭を見ていて、イライラして気持ち悪くなりそうになったことを思い出した;
ハク君がパニックになる気持ちがわかった~という、ハク母さんの一言で、今更ですが上京したての自分の気持ちとノアを置きかえてみたら。。。
なんだかノアのガウガウもわかるような気がします。
見るものすべてが田舎っぺの脳にピリピリしびれるのよね~。
でもその脳内ピリピリも慣れてくるものなんですよね。
駅で迷子になって初日授業に遅刻していた私も、最終的には都会の女子大生きどりで歩けるようになってたんだもんねぇ。思いっきり田舎モンむき出しだったですケド(^^
それを思うと、ノアにはとりあえず「慣れ」が一番なのかもねん。

家でくつろぐハク君~。
外を歩くハク君とは別犬!?みたいな笑顔ですね。
やっぱり、ハク母さんにしか見せないお顔なんだなぁ~
私もタロウの母さんもノックアウトされた「僕がおやつ食べてあげますよ」の笑顔は営業用だったのかッ(爆
2011.05.17 09:17 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ころころんさん"
えー!
左後ろでお話しされてた方達ですね?!
わたしは右の前から2列目にいました(^^;)
わたしも知ってればご挨拶できたのに~。

柴飼いさんとホエホエさん・・・なんとなくわかります(笑)

あの小さい部屋に一緒にいたのにね、残念!
いつかお会いしましょうね。
2011.05.17 09:18 | URL | #- [edit]
タロウの母 says...""
ハクちゃ~ん カワイイじゃないの~♪
ふんっ うちのタロウだって 大歓迎してくれるもんね
抱っこを迫るなんて …羨ましくなんてないもんねっ…
(「…」に敗北感がアリアリだ・爆)
え" あのハクちゃんの笑顔は営業用だったのか!
くっそ~!(え?汗)

日曜日は都合がつかずキャンセル
月曜日にお勉強してまいりました
クタクタのヨレヨレ状態で 
勉強したんだかなんだか という体たらくでございます
日曜日は楽しめましたか?
2011.05.17 13:34 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
こんばんは~。

勉強熱心・・・犬のことなら何でも学びたいんですー!

>学生時代上京し、地下鉄駅入り口にゾロゾロ降りていく人の群れの黒い頭を見ていて、イライラして気持ち悪くなりそうになったことを思い出した;

実際になっちゃた、わたし(^^;)
渋谷はもう一人では行きたく無いなぁ。

>ハク君がパニックになる気持ちがわかった~という、ハク母さんの一言で、今更ですが上京したての自分の気持ちとノアを置きかえてみたら。。。
>なんだかノアのガウガウもわかるような気がします。
>見るものすべてが田舎っぺの脳にピリピリしびれるのよね~。
>でもその脳内ピリピリも慣れてくるものなんですよね。

そう~、わたしもふうすけさんみたいな人が一緒に居てくれれば「渋谷はもうイヤ!!」って思う前に、慣れられるように導いてもらえたのに。
わたしはガブガブじゃなくて、一人で硬直しちゃうタイプね(笑)

>外を歩くハク君とは別犬!?みたいな笑顔ですね。

外の顔と家の顔が違うのは、やっぱり和犬だからなのかなぁ。

>私もタロウの母さんもノックアウトされた「僕がおやつ食べてあげますよ」の笑顔は営業用だったのかッ(爆

営業用・・・かもね(爆)
いやいや、ハクなりにお散歩会を楽しんでるんですよ~。
2011.05.17 22:19 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪タロウの母さん"
え~!ブログもういつでも入れるようになったんですね!(って驚く所じゃないか・笑)

>ふんっ うちのタロウだって 大歓迎してくれるもんね
>抱っこを迫るなんて …羨ましくなんてないもんねっ…

タロウくんは抱っこされに来ないの?!
でもタロウくんっぽいかも~その安定感。
ハクは見た目と違ってさみしん坊(^^;)

>え" あのハクちゃんの笑顔は営業用だったのか!
>くっそ~!(え?汗)

そう~誰がいちばんたくさんくれるか見極めてるのですよ(爆)
っていうのは冗談で、やっぱり楽しんでるから笑ってるんだと思います。

>日曜日は都合がつかずキャンセル
>月曜日にお勉強してまいりました

月曜日がプロ用の講習会って言ってたから、そうなんだろうな、と思いました。

>日曜日は楽しめましたか?

はい、とても!
貴重なお勉強ができました。
過去の講習のDVDが欲しくなっちゃいました。
買えるんですよね、確か。
でも引っ張りの矯正のやり方だけは、もっと犬の欲求を満たしながら楽しくできるのになーって思っちゃった~。
タロウの母さんはどうですか、って、講習の内容知らないですもんね(^^;)
2011.05.17 22:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.18 20:59 | | # [edit]
ごうとみーこのお母ちゃん says...""
ハクちゃん、抱っこされにくるんだ~。

外ではなかなか見せてくれない表情を、家人だけに見せてくれる

至福の時ですね♪

お勉強会、お疲れ様。

私も、大都会に行くとヘトヘトになります。

寄り道なんてできずに、用件だけすませたらさっさと撤収~。
2011.05.21 16:35 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうとみーこのお母ちゃんさん"
こんばんは~!

>ハクちゃん、抱っこされにくるんだ~。

はい!でもこの日だけね(笑)
ごうちゃんの抱っこされてる時の顔、最高にかわいいですよね~
食べちゃいたいくらい♪

>お勉強会、お疲れ様。
>私も、大都会に行くとヘトヘトになります。

楽しかったんですけど、やっぱりくたくたに疲れました。
でもまた行きたい!

>寄り道なんてできずに、用件だけすませたらさっさと撤収~。

最初は買い物でもしてくるかなーとか思ってたんですけど、そんな気力は残ってませんでした(^^;)
でも今度行くときは誰がいらっしゃるのかチェックしていこうと思います(笑)
2011.05.22 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/323-5228a57a
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

