スポンサーサイト


いつのまにか春~

ハク家では河津桜が満開になりました。

河津桜


先日播いた種籾も芽を出しました!
でもなにしろ素人なもんで、発芽がそろってないの(^^;)
苗箱踏んじゃってごちゃごちゃになってるところもあるし。
ま、なんとかなるでしょう。・・・・なるのか?

稲


ハウスの中の空豆の花です。
葉っぱに掛かってる白い粉はヌカです。
虫除けに効きますねー。

そらまめ

このあたりでも、放射性物質の影響による出荷制限を受けて「うちの野菜食べない方がいいのかなぁ」なんて家族で話したこともあったけど、結局何でも食べてます。
せっかく育てた野菜を食べられないって、切ないよ。
自分だけ安全に安全にって用心して、自分一人きりで生き残ってもしょうがないし。

これから植える稲は、どうかどうか、安心して食べられるお米になりますように。


ハク

ハクがリンゴが好きだから自販機でリンゴジュースを買ったのに「何これ!飲まない!」そうです・・・。

-4 Comments

ポンタ says..."お知らせ♪"
桜いいなあ。うちの方はやっとクロッカスが咲いたところです。

春になって黒点活動期(爆)のアルトからお知らせをひとつ。
ご存知かもしれませんが、保護犬・猫の写真コンテストがあります。
詳しくはこちら
「いのちつないだ ワンニャン写真コンテスト」
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/

地域ネコさんの写真も受け付けるそうですよ。

ハク君の勇姿をぜひ♪
2011.04.13 19:30 | URL | #vM1ATlI6 [edit]
ふうすけ says..."はじめまして"
チャーリーママさんの記事(那須お散歩トレーニング)からこちらにたどりつき、以後楽しく拝見させていただいてます。
コッソリ覗いていたのですが、思い切ってコメントさせていただきました^^;
綺麗な河津桜ですね~。
桜の季節だというのに、上を見て歩く余裕もない散歩(走)状態の私と愛犬です...。そんな状態から脱出するべく、只今チャーリーママさんの通信教育!?を受けている最中で、
ハク母さんとハク君のようないい関係になれたらなぁ~と、願っています。今は毎日、血を見るような関係ですので凹みっぱなしですが...;
犬飼育初心者には難しい犬種だと耳にしていたのですが、愛さえあれば大丈夫~♪と念願叶ってようやく迎えた子犬。
ところが、コロコロと甘えてくるかわいい子犬ではなく、近寄ってくるときは咬むとき(しかも甘噛みの域を超えた)オモチャを与えても遊ばない、部屋の隅で視線だけを動かして様子を伺うような子犬でした。
現在9ヶ月歳ですが今頃子犬らしい行動をするようになったのです。やっと少し心を開いてくれたのかなぁ~と思ってます。
...那須お散歩トレーニングの中止は残念でしたが、
いつか開催される日までには、愛犬ともっと良い関係になれるように日々過ごしてきたいです。
ハク母さんとハク君の歩みを参考にさせていただきますね。
・・・ちなみに。
私もハーネス手作りしてみました。
前からみると、昔ながらのおんぶ紐しているお母ちゃんみたいで、ちょっとダサダサでかわいそうなんですけどね^^;
そんなダサダサなベルジアンをつれたアヤシイ女を見かけましたら是非お声かけください~。
2011.04.14 17:55 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ポンタさん"
お知らせありがとうございます!
知りませんでした~このコンテスト。
ハクもいい写真が撮れたら応募してみます♪

アルトくんは寒い方が元気ですか?
ハクももう暑くなってきちゃったみたいで、散歩中はハァーハァーって息苦しそうです(^^;)

今日はハク家のソメイヨシノが満開になりました!
やっぱりこの季節は好きですねぇ。
2011.04.15 21:47 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ふうすけさん"
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)

ベルジアンですか~。
カッコイイですね!
毛が長くてふさふさで茶色?黒?のワンコさんですよね?
北関東周辺にお住まいなんですか?
(質問ばっかりすみません)

>桜の季節だというのに、上を見て歩く余裕もない散歩(走)状態の私と愛犬です...。

わぁー私も猛烈に走ってました~。というか今もけっこう普通の散歩じゃないくらい走ってます~(疲れます・爆)

>今は毎日、血を見るような関係ですので凹みっぱなしですが...;

私も今日広場に出て興奮したハクに噛まれました(-_-)
ズボンに穴空いちゃうし。
でももうあまり凹まないようになりましたけれど、やっぱり噛まれた直後はあー・・・・みたいな気持ちになりますよね。

>犬飼育初心者には難しい犬種だと耳にしていたのですが、愛さえあれば大丈夫~♪と念願叶ってようやく迎えた子犬。
ところが、コロコロと甘えてくるかわいい子犬ではなく、近寄ってくるときは咬むとき(しかも甘噛みの域を超えた)オモチャを与えても遊ばない、部屋の隅で視線だけを動かして様子を伺うような子犬でした。

いろんな子がいるんですねぇ。
会ってみたいなぁ。

>現在9ヶ月歳ですが今頃子犬らしい行動をするようになったのです。やっと少し心を開いてくれたのかなぁ~と思ってます。

9ヶ月!若い~☆☆
私もハクが赤ちゃんの時に出会いたかったなぁ!
きっとキツイ目して噛みまくりだっただろうなぁ(笑)

>...那須お散歩トレーニングの中止は残念でしたが、
いつか開催される日までには、愛犬ともっと良い関係になれるように日々過ごしてきたいです。

参加予定でいらっしゃったんですか?
また企画したいと思っていますので、そのときはぜひ!!

>私もハーネス手作りしてみました。

そうですか~。
自分の好きなようにできるから、楽しいですよね、手作り♪

いつかお会いできるのを楽しみにしています!
2011.04.15 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/316-aead87ed
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

