スポンサーサイト


今日の風景

車で行くお散歩場所は、だいたい10ヵ所くらいあります。

その中には公園もあるし、すてきな遊歩道も見つけてあります♪

今日はそのうちの人のいない公園へ行きました。

ハク

↑この目線は何でしょうか?(笑)


ハク

この公園は芝生ばっかりでだだっ広くて、ハクの暴走スイッチが入りやすい公園です。

広い場所に出ると、犬って走りたくなりますよね。
でもハクは、走り出すとすぐ頭の中の電流がショートしちゃって、暴走&噛みつきになっちゃいます。

そんなハクだけど、今日は一回しかスイッチ入らなかった~^^

入っても「ハク!」で振り向いたから、手の平をターゲットにタッチさせたらすぐに落ち着けました。


いつか、落ち着いたままで、暴走にならないで、気持ちよく走れるように導いてあげたいなぁ。
それがわたしの一番の望みかもしれません(^o^)

-2 Comments

ペコ母 says..."同じです!"
こんばんは。

暴走スイッチが入りやすい公園と聞いて、
思わずコメントしてしまいました。

>走り出すとすぐ頭の中の電流がショートしちゃって、
暴走&噛みつきになっちゃいます。

これ、ペコと全く同じ状態です。
走りだしてすぐに耳がペッタンコに倒れ、
目つきが違っちゃいます。

>落ち着いたままで、暴走にならないで、
気持ちよく走れるように導いてあげたいなぁ。
それがわたしの一番の望みかもしれません

うん、うん。と読みながらうなずいていました。

私もいつか気持ちよく走らせてあげたいです。
切なる願い。

導く・・・そうなんですよね。
導いてあげられるように、私がもっと勉強せねば。

ハクくんのシルエット、絵になりますね。
ステキです☆
2011.03.10 22:09 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ペコ母さん"
こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。
我が家は地震の影響はほとんどなかったんですけど、なんとなく気持ちが落ち着かない毎日です。

>走りだしてすぐに耳がペッタンコに倒れ、
>目つきが違っちゃいます。

ハクも目をひんむいて、口を横にグッと引きつけて、大暴走です。
同じようになっちゃうコがいるんだなぁ、と思うと心強いですよね。

一緒にがんばりましょう~(^^)
2011.03.18 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/310-50110cc6
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

