スポンサーサイト


うそのようなホントの話

ハクの拾い食いは長いこと悩みだったけど、このところ突然何かを納得したような様子を見せるようになりました。


例えば、怪しげなゴミをくわえて、

わたしに取られたくなくて一瞬右往左往して、以前なら意地でも取られるもんか!!って逃げていたけど、

今は「いいこね~」と言われると、ポイッと出す。

口に手を突っ込んで取り出しても、「あ、出すのね」とすぐ納得する。


ハク



さらに、牛糞堆肥にダーッと走っていって、

リードで止められて、

牛糞を見つめているときに「ウンコあったの~よかったね~」と言うと、

満足そうに帰ってくる。



どっちにしても、オリコウで大変よろしい!






ハク用の車シートカバーに、上下の目印になるようにアップリケを付けました。

けっこう似てる うふ♪(* ̄ー ̄)v

ハク

-8 Comments

mamehana says...""
アップリケ、似てる(*^_^*)
器用ですねぇ・・・

ゴミを出したら、ほめられた。
好きな堆肥見てたら、ほめられた。
そういう積み重ねが、今につながってるんでしょうね。
なんだか暖かくなる話です。
2011.02.24 21:01 | URL | #- [edit]
ペコの母さん says..."はじめまして"
ハク母さんへ

はじめまして。拍手コメントありがとうございました。
まだブログを始めたばかりで、拍手コメントの機能がよくわからず、
こちらにコメントさせて頂きました。

福井県に住んでいる、ペコ母です。
ハク母さんのブログも以前から拝見させて頂いていました。
フリードア・・・ステキって思っていました。
ベランダと室内(サークル)を自由に行ききできるよう、
ペコにも買ってあげたいと思い、ネットで検索したら、
かなりお高そうですよね(汗
でも好きな時に出入りできるなんて幸せですね。

ハクくん、拾い食いに執着しないようになってえらいです。
私もそれで頭を悩ませているので、希望の光☆です。
取り上げると噛まれるので、見て見ぬふりをしてしまう時もあります(汗

もっと強くならねば・・・と決意を新たにしているところです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2011.02.24 22:52 | URL | #- [edit]
Ane says...""
アップリケ最高に似ている!
すごいね、さいちゃん。
2011.02.24 23:59 | URL | #- [edit]
あけみ says...""
拾い食い、ガクと私の永遠のテーマです。
やはり以前は無理やり取り上げてたので、取られるもんか!となり飲み込むのが早くなりました。
それはイカンと反省し、今は取り上げるのは止めました。
そうすると、うーん、これはマズイなぁペッ!と吐き出すようになったり。
どれもイカンのはわかってますが、どうしたらいいもんか、と悩み続けております。
せっかくハーネスでゆるゆるお散歩にしてるのに、拾い食い阻止に躍起になるのは嫌なんです。
私もハク母さんを見習って上手に拾い食いを回避できるようにがんばります!
アップリケ、うんうん似てる!
あ、那須のお散歩トレーニング決まったんですね。
素敵だわ~
いつかプチ旅行感覚で参加してみたいです♪
2011.02.25 09:23 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪mamehanaさん"
こんばんは!

>アップリケ、似てる(*^_^*)

ありがとうございます(笑)

>そういう積み重ねが、今につながってるんでしょうね。
>なんだか暖かくなる話です。

まぁ、今だけ調子がいいのかもしれないんですけど、それでもちょっとした進歩が嬉しいです~。
2011.02.25 20:12 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ペコの母さん"
こんばんは!
コメントありがとうございます~

福井県にお住まいなんですね!
ちょっと遠いけど、いつかお会いできるような・・・(^^)

>フリードア・・・ステキって思っていました。

よくできてるんですけど、お高いんですよね~。
わたしも清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買いました(爆)

>ハクくん、拾い食いに執着しないようになってえらいです。
>私もそれで頭を悩ませているので、希望の光☆です。
>取り上げると噛まれるので、見て見ぬふりをしてしまう時もあります(汗
>もっと強くならねば・・・と決意を新たにしているところです。

いやぁ、ハクも食べられるものなら食べちゃいますよ(汗)
ただ取り出されるときの抵抗が少し緩和した、という低い次元の話です・・・あはは(^^;)
食っても死なん!!というものはわたしも無視することよくありますもん。

ペコくんの噛み噛み、ハクとよく似てるので、大変なのよくわかります~。
以前ペコくんの動画を拝見したとき、あんまりハクとそっくりなんで驚いたほどです。
我が家もまだまだ取組中ですので、一緒にがんばれたら嬉しいです!
よろしくお願いします~。
2011.02.25 20:29 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪Aneさん"
似てる~?
ありがとう。
いつかニコちゃんの顔も!
2011.02.25 20:31 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪あけみさん"
こんばんは~

>拾い食い、ガクと私の永遠のテーマです。

ハクとわたしにとっても永遠のテーマです!
今回のは、ちょっと進歩した、っていうことです~、あは~。

>やはり以前は無理やり取り上げてたので、取られるもんか!となり飲み込むのが早くなりました。

うちもまったく同じ経緯です。
飲み込むのが早くなって、取り上げようとすると逃げるんですよね。
さらには、何か食べそう?と思って「ハクちゃん!」と声をかけると慌てて口に入れる、みたいな・・・。

>それはイカンと反省し、今は取り上げるのは止めました。
>そうすると、うーん、これはマズイなぁペッ!と吐き出すようになったり。
>どれもイカンのはわかってますが、どうしたらいいもんか、と悩み続けております。

ハクには取り上げちゃってる~たとえ逃げられても。
「いいこねー賢いねーすごいねー」連発でですけど(笑)
あ、でも食べても死なない(と思われる)ものはそのまま食べさせちゃって、無視して離れていくこともあります。
食べさせちゃう、なんて良い飼い主じゃないですけどね(^^;)

>見習って

いえ、見習ってはいけません!(爆)
テキトー飼い主ですから。

>アップリケ、うんうん似てる!
>あ、那須のお散歩トレーニング決まったんですね。
>素敵だわ~
>いつかプチ旅行感覚で参加してみたいです♪

ね~似てますよね~(笑)
那須での散トレ、いつか機会があったらいらしてくださいね。
わたしもまたつくばに行きますから~。
2011.02.25 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/306-b668bcc8
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

