スポンサーサイト


明るい時間に散歩したい

早く春にならないかなぁ

ハク

とにかく今年は寒すぎる!
足の指ぜんぶ霜焼けで靴を履くのも痛いんだもんー

なのにハクは猛烈換毛期に入りました。
フワフワの毛が抜けまくり。
日照時間と関係するらしいけど、まだ寒いだろうに。


そして、ハク地方はとうとう畑に牛糞堆肥をまく時期が来てしまいました・・・。
牛糞のかぐわしいカホリに誘われて田んぼに入っていくハク。



二重の強化のお手本のような動画(笑)
牛糞に寄っていくところからの一連の動きで覚えちゃってますです^^;;

-8 Comments

はなのおかぁちゃん says..."寒いね~"
ハクちゃん地方はほんと寒いでしょ。
しもやけ大丈夫?
私も今年は手荒れが酷くて、ひび割れが痛くて痛くて…
今年ってやっぱり寒いよね。

2重の強化?
田んぼにちゃんと牛糞がまかれているか確認に行って、
ハク母さんに様子を報告してるんだよねぇ、ハクちゃん♪
ふふっ。
かわいい❤

あのね、例のブツ、棒状のウンウンにスズメの羽が生えてたの(;一_一)
泣きたくなりました(T_T)
2011.01.24 22:32 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
はなぷー。 says...""
お久しぶりです♪
ハクちゃんも抜けてきましたか!
はなも冬至が過ぎて抜けてきましたよ・・・
確かに、日が長くなってから抜けてきてるけど、
12月の頭あたりくらいまで夏毛が抜けてたのに、
身体は次の夏に向けて、準備万端なんでしょうかね?

今年は寒い・・・とは思うけど、
我が家の周りは既に春の雑草満載です。
姫踊子草、いぬふぐり、ペンペン草・・・
ハク母さん、しもやけ大丈夫ですか?
ワタシは乾燥しまくって、ひびになってます^^;
クリームが手放せません>_<。
2011.01.25 15:05 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
足の指、ぜんぶシモヤケ ;;
大丈夫ですか?
可愛そう~~。

今年は福岡も寒いです。
私が住んでいる町の福智山は、12月からの雪がそのまま残っています。こんなの初めて。 @@

珀ちゃんを呼び戻して「賢い」って言ってるでしょ。
それ好きやわ~。

2011.01.26 23:49 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪はなのおかぁちゃん"
こんばんは!
お返事遅くなりました~

寒いですよ、今年は(-_-)
気温が-7°くらいまで下がるのー
朝散歩してると鼻水が凍るのを感じます!

そっか~牛糞のチェックしてくれてるんだ。
ハクも農家のみなさんのお手伝いしてるのね(笑)

例のブツ(^^;)
ハクは咀嚼してたので跡形もなかったです(ひ~)
2011.01.27 20:30 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪はなぷー。さん"
ご無沙汰してます~

はなちゃんも抜けてきたんですか!
まだすんごい寒いのに早いでしょ、って教えてあげたいですよね。

そちらはきっとハク地方よりも暖かいでしょうね。
わたし多摩地区で学生生活をしたんですけど、「冬なのに寒くない。どうして???」って思いましたもん。

手荒れも辛いですよね。
わたしもクリーム真面目に塗っています~。
2011.01.27 20:36 | URL | #- [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
こんばんは!

しもやけは快方に向かっています~ありがとう(^^)

福岡も意外と雪が降るみたいですね。
ニュースでごうちゃん地方も雪かぁ、って思ったりしてます。

>珀ちゃんを呼び戻して「賢い」って言ってるでしょ。

ふふ、「珀ちゃん」(^_-)
ごうちゃんと珀ちゃんのお散歩会、うらやまし~く見ています。
珀ちゃん、噛まれちゃっても乗り越えたんですね。
ハクも先日ノーリード犬と取っ組み合いになっちゃったの。
体に怪我はなかったけど、心にも傷が残ってないといいんですけど。


2011.01.27 20:43 | URL | #- [edit]
ごうのお母さん says...""
いや~~ん

可愛いボクちゃんの名前を間違えちゃったよ~~

ハクちゃ~ん♪
2011.01.27 22:00 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ハク母 says..."♪ごうのお母さん"
変換間違いってわかってますよ~もちろん!
気にしないでくださいよ~

いつかごうちゃん&珀ちゃんのお散歩会に行きたいなぁ。
遠いなぁ。。
2011.01.28 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://boromoufu.blog52.fc2.com/tb.php/300-3e84f373
該当の記事は見つかりませんでした。

ブログ内検索

